<< 稲刈りの 田んぼで遊ぶ 昔かな 秋雨や ドッグランでは 恋の花 >>

秋高し 犬もそれぞれ 西東

中央公園でウタちゃんと。
ヒートが始まってしまい、ご近所ワンコ連と計画途中だったカフェランド椿へのお出かけを諦めた。 ヒナタってま〜、きっちりしたサイクルの女。(笑) きちんと五ヶ月周期でヒートが来る。 年に2回でも充分なのに〜、2年で5回に近いペース。(涙) せっかくの好天だったので柴犬のウタちゃんと午後からピクニック。 ヒート中のはずなのにさすが体育は休みません!なヒナタ。
秋高し 犬もそれぞれ 西東_b0031538_20144184.jpg
後ろの木の陰にウタちゃんの姿が。 これはウタちゃんのボール。 しかももう一つのボールも欲しくて2個に反応する。 「ウタ!」と呼んで投げてもヒナタが遠くから取りに走って来るのでそのうちウタちゃんは反応せず。 「だってお姉ちゃん怖いし〜。勝てないし〜。」 確かに。
お水を飲んで休憩も私が用意したシェラカップの牛乳の水割りをさっさと飲み干すとウタちゃんのボウルに首を突っ込む。 仕方なく飼い主さんがボトルから手の平で受けてウタちゃんにあげていると・・・。
秋高し 犬もそれぞれ 西東_b0031538_20194259.jpg
これも欲しそうなヒナタと怖っ!なウタちゃんの顔。(汗)
ウタちゃんも2歳を過ぎ少しふっくらとして女のコらしい。
秋高し 犬もそれぞれ 西東_b0031538_20242573.jpg
落ち着きはもちろんヒナタ以上・・・っていうかヒナタの場合比べる方が無理というもの。 今日も一人でボールを追い忙しかった。 秋らしいこんな一枚。 コ−ギーは落ち葉と保護色になるのが良い感じ。
秋高し 犬もそれぞれ 西東_b0031538_20264230.jpg
今日はカメラより遊ぶ方に一生懸命でヒナタと一緒に走る方が多かったから楽しかったね。 画像で見てこんなに秋の色〜!とびっくり。 秋色のウタちゃんも。
秋高し 犬もそれぞれ 西東_b0031538_20283494.jpg
飼い主さんが呼んでもなかなか来ないで誘うように前足を低くしているところ。 この後公園の入り口にワンちゃんの姿が見えた。 白い大型犬と服を着たコ−ギー・・・この組み合わせはもしや、こまめさんのさくらちゃんと花ちゃん? 偶然こまめさんもピクニックに来たのだそう。 カメラを置いた場所と遠かったので残念ながら写真はなし。 一人じゃなかったので引き止めてもね。 それにしてもいつもならワンワンするはずのヒナタも花ちゃんも実に大人しい。 花ちゃんはともかくヒナタが? はは〜ん、遊び倒した後だからだ〜! 今度こまめさんと遊びに行く時は待ち合わせより30分早く行ってヒナタを遊ばせてからにしよう!(笑) 
ウタちゃんとヒナタは遊び方が違うけどそれなりに楽しんでいるよう。 また遊びに行こうね! 
by smilingtail | 2006-09-29 20:50 | | Comments(12)
Commented by あゅ at 2006-09-29 21:49 x
きゃはは!ウタちゃん引いてる!!

すっかり、公園も秋っぽくなってきましたねー。
また紅葉の時期がやってきますねー。
Commented by こまめ at 2006-09-29 21:57 x
本当に今日は嬉しい偶然でした~♪秋晴れでとても気持ちのよい一日でしたね。冬になると灰色の空が続くから、秋の青空は貴重ですよね。今のうちに満喫しなくちゃ~って思って、晴れの日はいつも外へGO!してます。ホントだー!画像で見るとすごく秋の色ですね。枯葉もたくさん落ちてるし。
ウタちゃん、凛とした雰囲気漂う可愛いさにあふれていました。日本の美!また会えたらいいな♪
そういえば、ヒナちゃんも花もワンワンしてなかったですね。花も沢山遊んだ後でした(笑)。ではでは次回はその作戦で~(笑)。
Commented by smilingtail at 2006-09-29 23:31
あゅさん
引いてますよね〜。(ため息) 並んで歩いていて後ろから珍しいなぁと思っていると、ヒナタがウタちゃんの方を見た瞬間にビクッと顔を背けるウタちゃんなんですぅ。(涙)
今年の紅葉はどうでしょうね〜。 楽しみですが熊避けを何とかしないと〜。 ヒナタで充分?(爆)
Commented by 波留ママ at 2006-09-29 23:36 x
は!
今日は、もしや楽しい皆さんのお出かけの最中だったのですね?
おっしゃって下されば、すぐに電話を切ったのに気がつかず、すみませ~ん。
話しながらも、お出かけ中だとヒナタも一緒だろうし、待ちぼうけしているだろうな~と思っていたのですが^^;
タイミング悪すぎで、お許しください。
こまめさんとも偶然会えるなんて、凄いですね~。
秋空の元、とても気持ちよかったでしょうね。
さ、私は明日一日。
少しは時間に余裕が出来るかな?
Commented by smilingtail at 2006-09-29 23:39
こまめさん
今日はどうも〜! こんな天気はジッとしていられませんよね! それにしてもよくある偶然だ〜。(笑) あそこ、もうちょっとして桜の葉が赤くなるとなかなか良いんですよ。 人にも会わないし。 去年気が付いて来年(つまり今年ね)の春は花見と撮影をと思っていたのに桜の季節はスケジュールが立て込んで(爆)行けませんでした。 次回は花ちゃんとヒナタが充分に遊んでから会わせましょう。(笑) 今夜はくたくたワンコのヒナちゃんでよく寝ています〜。
Commented by smilingtail at 2006-09-29 23:47
波留ママさん
いえ、ちょうど帰ろうと駐車場で車にワンコ達を乗せたところでタイミングは全然大丈夫でしたよ〜。 ただ携帯で聞こえが悪く私大きい声で喋ってうるさくありませんでしたか?(汗) ヒナタも大人しくワンとも言わず・・・「遊び疲れたんでしょ?」とウタちゃんのお母さんに言われました。 偉いとか言われないヒナタです〜。(ため息) でもホントの事だし。 
明日でお仕事お終いなんですね。 波留くんがきっと喜ぶだろうなぁ。 落ち着いたら写真を撮りに行きましょう!
Commented by 波留ママ at 2006-09-29 23:51 x
そのタイミングを聞いて、少し安心しました^^;
ほんっと、色々とすみませんでした。
↓に書き込みするタイミングを失ったので、こちらに書かせてもらいますが、下に置いたバーをその気で?飛ぶヒナタの画像、つい先日のバーなしハードルを飛ぶ波留の姿とダブって仕方がありません。
なんていうか、親子だな~と思ったり(笑)
真剣な表情とか、たまらなく似ていますし!
最高です、あは。
Commented by smilingtail at 2006-09-30 00:35
波留ママさん
見てた?と思うくらいに計ったような見事なタイミングでした〜。(笑) いえいえ、こちらこそです。(汗)
あ〜、そう言えば男鹿のドッグランでしたっけ? 波留くんもバーなしハードル跳んでましたね! 犬の親子で顔じゃなくて目付きが似るなんて思いもよらなかったですよね〜。 何かにつけてその気のヒナタが可笑しいです。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-09-30 01:37
アハハ、このボールはウタちゃんのなの??ヒナタさ~ん、ほんとにボール命のお目目ですけどね~(爆 ウタちゃんもおっとりさんなんですね♪
そういえばお友達ワンコちゃんのボールをいっつも投げて頂戴!と催促して、遊ばせてもらっているアーサーでしたぁ~、ハハハ♪自分のボールよりも他の人のボール~!ですから。。。もちろんアーサーに取られているワンコちゃんはワタシと遊びたがるという状況で(爆
落ちている葉っぱを見ると秋の色ですね~、暑さはもういらないよ~と思う反面ちょっと寂しさもあって。。
ウタちゃんも綺麗な女の子ですよね~♪ゆかたを着ていた若女将思い出しました♪
Commented by あんず at 2006-09-30 06:31 x
なんかコーギーってどこの子も同じなのかしら。^^;
お姉さんなヒナタちゃんもうちのお転婆さんと同じような子でよかった(?)です。(笑)
うちのお嬢さんも一度、フリスビー欲しさに姉の家のちびっ子兄さんシオン君を体当たりでぶっ飛ばしたくらいオモチャ独り占め・・・。^^; 取れないと怒って吠えるんですよぉ。(←一人っ子だから??)
お水も他の子が飲んでるのが美味しそうなんですよねぇ・・・。

でもなんだかんだと遊び相手がいっぱいいるのは素晴らしいですね!
うちはワガママで横暴で乱暴な娘なので仲の良い友達は作れそうにないです・・・。
Commented by smilingtail at 2006-09-30 14:19
ア−君のママさん
どうして他のコのが良いんでしょうね? おもちゃもお水も。(笑) 相手がおっとりさんばっかりで固めているヒナタです。 同じタイプだと取り合いに? でも米ちゃん(ヒナタのお母さん)とボール遊びをすると自分の番とかこれは米ちゃんに譲るとか上手に遊んでますよ。 それともお母さんだから遠慮? 他のコは皆ヒナタに譲ってくれます。 私の〜!ってヒナタが言っているんでしょうね、多分。(トホホ)
画像で見たらびっくりするほど秋の景色でした。 過し易いのですが日が暮れるのが早いのがね〜。 やっぱりちょっと寂しいです。
ウタちゃんはちょっと弱い感じがあったのですが、年頃になったせいか柔らかくて俄然良いお顔になりました。 個性が違って楽しいですね〜。
Commented by smilingtail at 2006-09-30 14:27
あんずさん
大丈夫、4歳でもお転婆さん健在ですよ〜。 きっとふうろちゃんも同じなのかな? コ−ギーって女のコ強いですよね。
ワガママで横暴で乱暴なのはウチも全く同じです。(涙) 数は少なくとも合わせて遊んでくれる貴重なお友達が必ずいるはずですよ。 ご近所で歳の近い(できれば年下)よく会うワンちゃんに平和主義者はいませんか? それでなければ未去勢の男のコがやっぱり狙い目かな〜。 あっ、ギンちゃんはヒナタのBFだからダメよ〜。(笑)
<< 稲刈りの 田んぼで遊ぶ 昔かな 秋雨や ドッグランでは 恋の花 >>