<< Kiss DNでもう一丁! 今頃ですがKiss DN!(汗) >>

続けてKiss DNで!

10月3日 Kiss DNでモデルさん
移動の途中桜の公園の入り口付近に白萩と思われる白い小さな花が。 
続けてKiss DNで!_b0031538_1850093.jpg
まるで雪のようでしょ? 風が吹く度に枝が揺れヒナタの頭に触るみたいで、首をすくめた微妙な表情のモデル犬。(笑)
続けてKiss DNで!_b0031538_18524089.jpg
こうやってモデルさんで撮るのもヒナタは楽しいのね? いいお顔だよ。
続けてKiss DNで!_b0031538_18541759.jpg
少し離れた場所にはこんな石の柱状のものが並んでいてアクセントになっている。
続けてKiss DNで!_b0031538_1855552.jpg
テーブルとイスがあったのでここでいつものアウトドアカフェ。 ヒナタも一休みね。 さ、今日はロッカーにもなってね。
続けてKiss DNで!_b0031538_18574138.jpg
背中がもっとよく見えるアングルにしないとね。 この服がバッチリ似合う背景って何だろう? 東京ドームには行けないしね。(笑) じゃあこっちはどうよ?と今度は撃墜王バージョン。
続けてKiss DNで!_b0031538_190336.jpg
続けてKiss DNで!_b0031538_1903112.jpg
飛びます、飛びます! さすがにスヌ−ピーのように操縦桿を持つマネは無理だけど。(笑) ここは秋田空港のすぐ近くでいる間にも飛行機が何度も飛んでいった。 ウム、発着時刻を調べて来るか?(爆) 空港なら秋田北空港がひょっとしたら一緒に撮れるか?とも思っているのだけど。
撮影データ
EOS Kiss DN[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f4.0) ISO100 太陽光
時刻 PM3:33〜4:48(前のページの桜の公園含む)
by smilingtail | 2006-10-05 19:13 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by 小夏ママ at 2006-10-05 22:02 x
またまたステキなお写真☆
お花畑を出てちょっと歩いた道の斜面は一面の萩なのですが、今年はこれもまた花付きが悪かったです。住宅街の南端の斜面で、かなり高く積んだブロックの上なので、写真に撮るのは難しいんです。
萩の花は小さいし、全体の線も繊細で、写真に撮るのは意外に難しいですね。
秋の風情の撃墜王もカッコイイ~☆
50mm、やっぱり良いですね。そういえば、確かキャノンからF1.2の50mmが出るんですよね。お値段もすんばらし~ですが。
Commented at 2006-10-06 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-06 00:33
くっきりヒナタちゃんに見える!いつもと違って見えるのはワタシのお手元眼鏡のせいなのか、、、ちがうな、、毛並みも綺麗に見えますよね。
それにしてもいつも素敵なポイントですよね~。場所を選べるセンスも、しっかり身につけたいもんです。奥が深いなぁ~。。。
いつも撃墜王バージョンを見ると頭の片隅に「紅の豚」の映画と加藤登紀子の歌を思い出します♪ゴメンネ、ヒナタちゃん(笑 いつか飛行機と一緒のタイミングに合うといいですね。
Commented by smilingtail at 2006-10-06 01:12
小夏ママさん
本当に白萩で良いのか確かめようと思ってもぼかして撮ったのでお花が正確にわかりません。 雪みたい!と思って景色として見てしまって花を見ていないんですよね〜。(汗)
高低差のある場所に行くとつい撃墜王をさせたくなってしまって。 昨日も実は撮りました。(笑) トートバッグの中にお衣装セットの入ったレジ袋と黄色のラグビーボールもよだれだらけにされるので同じレジ袋に入れてあり、ヒナタが勝手に引っ張り出してお衣装の方だと中身を出して振り回していました。 「違う!これじゃない!」って。(爆)
50mmの1.2が出るんですか? ホントに紙一枚のピントでしょうね〜。 今でも鼻ピンしょっちゅうなのに。
Commented by smilingtail at 2006-10-06 01:14
鍵さん
お知らせありがとうございました。 いつかお会いできるのを楽しみにしています。 でもヒナタはホントにお転婆ですよ〜。
Commented by smilingtail at 2006-10-06 01:24
ア−君のママさん
でしょ〜? プリントするともっとはっきりしますよ。 でもママさんのは初めから綺麗ですもんね。 プリントしてますか? お気に入りのだけでもお店でプリントしておいた方が良いですよ。 その方が勉強にもなりますしね。
場所を見つけるのはともかく足ですが、何より得しているのはそこに人がいないという事です。 人口減少県ですからね〜。(汗)
紅の豚ときましたか〜!(爆) 「飛べない犬はただの犬だ。」ってとこでしょうかね? ホントは一番探しているのは飛行機型の乗り物なんです〜。 遊具でありそうなのにまだ見た事がないの。 見つけたらさっそく乗せてお写真なんだけどぉ〜。
<< Kiss DNでもう一丁! 今頃ですがKiss DN!(汗) >>