<< 輪の中で 遊んで学ぶ ドッグラン  秋の日の 旨し美し フルコース >>

秋澄むや 犬の瞳に 我うつし

躾け教室のお仲間ワンコ達
ヒナタのヒートがまだ続いていてダメかもと思いながら1ヶ月ぶりの躾け教室に出かける。 ほとんどが去勢済みのコばかりなので大丈夫よと前に言われていたので遅れて私だけ入った。 あれ? 今日はギンちゃんがいる! う〜ん、2匹の恋路を阻むしかないか。 と言う事で今日はヒナタは車で待機。 私はカメラマン。 その可能性もありと思っていたし、他のワンコを撮るのはそれはそれで楽しいし。 おまけにヒナタが一緒だとなかなか他のコに触れないので今日はおやつを持っての挨拶回り。(笑) でも撮るうちに真剣に飼い主を見つめる目に何だかグッときた。 トレーニングの邪魔をしないように70-200mmの望遠レンズ1本でプログラムAE ISO400 AWBでの撮影。
秋澄むや 犬の瞳に 我うつし_b0031538_095961.jpg
秋澄むや 犬の瞳に 我うつし_b0031538_0102341.jpg
秋澄むや 犬の瞳に 我うつし_b0031538_0105134.jpg
秋澄むや 犬の瞳に 我うつし_b0031538_0112527.jpg
秋澄むや 犬の瞳に 我うつし_b0031538_0115093.jpg
秋澄むや 犬の瞳に 我うつし_b0031538_0121339.jpg
秋澄むや 犬の瞳に 我うつし_b0031538_0123571.jpg
光線の関係で場所を移動しないで撮ったので遠くて撮れなかったコも沢山いる。 本当は適当なところで止めてヒナタをどこかで遊ばせて撮ろうと思っていたのに最後までいてしまった。 犬って良いなぁと思いませんか? このコ達はほとんどが何らかの問題で成犬になっても教室に通っている、言ってみれば「ちょっと難しいコ」。(あ、ギンちゃんは別。兄弟犬のお付き合いだよね。) でも逆の言い方をすればそれ程飼い主が向き合って暮らしているとも。 
君達の瞳に乾杯! 今日はそんな気分。 
by smilingtail | 2006-10-14 23:53 | | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2006-10-15 19:25
どのワンちゃんも集中していて真剣な目つきですね~。ちゃんとしつけの入ったコって飼い主さんを信頼しているんですよね。次は何をすればいいの?と指示を待つんですものね~。。。そんな期待を込めた瞳で見つめられると、飼い主側も嬉しくって頑張れるのでしょうね~♪飼い主が楽しいとワンちゃんも楽しい☆それがお互いに良い関係がつくれるという図式で~~~♪ひとつひとつの積み重ねなんですよね。
ヒナタちゃんの嬉しくって仕方がないというお顔を見ればよ~~~くわかるってもんで♪(笑
お互い可愛い子供のために楽しい毎日を送りましょうね~~~♪
Commented by マークのママ at 2006-10-15 20:19 x
お久しぶり~~~~っ。
ヒナタちゃん相変わらず良いモデルさんっぷりで感心です。
でも今回は車の中でお留守番だったんですね。

う~~ん
ヒナタちゃん・・マークのママ中々一眼カメラ使いこなせなくて
宝の持ち腐れしてま~~す。
お友達が一眼買うと聞くとヒナタちゃんのブログみてごら~~んと
宣伝?してま~~す。

綺麗なお写真いつも拝見させていただいて嬉しいです。
どうもありがとう。
Commented by smilingtail at 2006-10-15 23:18
ア−君のママさん
ひたむきな目を見ているとこの信頼に応えなくてはと思わされますよね。 指示を聞いていろんな事ができるコ達なんですが、ヒナタと同じで時にワンワンだったりガウだったり。(汗) 気質の面が大きいとは思うんですが、皆少しでも自分のワンコを知りたい、理解したいと思って通っているようです。 何かが出来たりするのはあくまでオマケですね。 やっぱり一緒にいて楽しいのが何よりです。
コスモスのTBありがとうございました! 背の低いコスモスって実際なかなかありませんよね〜。(笑)  
Commented by smilingtail at 2006-10-15 23:25
マークのママさん
こんばんは〜。 
ヒナタのモデルっぷりはもう板に付き過ぎで。(笑) 時々カメラ前でへら〜っと口だけで笑われると参ったなぁと思いますよ。 だから他所のワンコをこうして撮れるのも楽しくて。 
え〜っと、私はですね、今は時間が使えるだけ撮りまくっているからでして。(汗) 出来る時に出来る事を精一杯って感じです。 でもお友達に宣伝してくれているなんて聞くと、ホント嬉しいですねぇ〜。 こちらこそ、ありがとうですよ〜!
<< 輪の中で 遊んで学ぶ ドッグラン  秋の日の 旨し美し フルコース >>