<< 新メニュー 今日からですと 縁起良し シャンプーも そろそろなのかと... >>

偶然も 必然なのと あの日の目

家族記念日
昨日頂いたお父さん犬、波留くんのお下がりのTシャツを来た今日のヒナタ。
偶然も 必然なのと あの日の目_b0031538_2336206.jpg
4年前の今日10月18日にヒナタは我が家へ来た。 迎えに行って車の助手席にカゴに入れて乗せられた途端、自分の運命の転換を感じてピーピーと鳴き出した頭の良いコだったヒナタ。 来てからしばらくは怒っているように見えたっけ。 犬というよりは保護した野生動物だった。
いつ山へ帰さなければいけないのかな?と。(笑) コ−ギーを飼おうと思っていた訳ではなかった。 飼うんだったらちゃんとしたブリーダーさんからとも思っていた。
なのに・・・偶然に新聞の「子犬譲ります」に明日載るという4匹のうちの1匹のヒナタに会ってしまった。 今はもちろんヒナタに会えて良かったなと思っている。 股関節形成不全という人間が作ったハンデを可哀想とは思うけど、そういう事情でなければ生まれなかったコな訳だし。 何かを計画中に起きる予想しない出来事で人生は大きく変わるって本当だね〜。 という訳でまたそんな事が。 偶然からCANONの30Dの中古を手に入れました。
偶然も 必然なのと あの日の目_b0031538_2340414.jpg
計画では次に出る後継機を買おうと思っていたのに。 お買得感でこちらに。(汗) このコの家族記念日も今日にすべく初撮り。
偶然も 必然なのと あの日の目_b0031538_23434349.jpg
偶然も 必然なのと あの日の目_b0031538_23441498.jpg
大仙市のとある神社近くのあぜ道で夕陽に染まるヒナタ。 綺麗だったね〜。 色がKiss Dと結構違うのでいろいろ試していかないと。 モデルさん、頼んだわよ!
偶然も 必然なのと あの日の目_b0031538_23481269.jpg
それは任せて〜!(爆) でもギャラもよろしく!
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f2.8) ISO400 太陽光
PM5時頃
by smilingtail | 2006-10-18 23:55 | | Comments(6)
Commented by starlitsky_2006 at 2006-10-19 00:45
急なお買い物とは、この30Dのことだったんですね!おめでとう〜♪いよいよKiss D卒業ですね!このブログタイトルも変更しなくてはいけないのでは??
これから、またまた撮影に忙しくなりますね!モデルさんも、気合いが入っているようで(笑)
使用感のレポを楽しみにしていますね!
Commented by arthur-cogi at 2006-10-19 01:21
うわ~~ヒナタちゃんがお家に来た記念日でしたのね~♪ヒナタちゃん、優しくて楽しいお家の子供でとっても幸せね~♪こんなに可愛らしい笑顔で見つめられると、あらためて出会えてよかったわ~と思いますよね。
出会えて良かったものが!♪ふっふっふっふっふ☆やった!!30D!これですね~~♪仕様が同じなので聞きまくっちゃいますよ~(笑 ワタシにとってもよい事で~~!ムフッ♪ 楽しみにしてますネ~~!
Commented by smilingtail at 2006-10-19 19:22
Ricoさん
卒業というのはちょっとどうでしょう〜?(笑) Kiss Dには愛着があるので今のところ手放さず2台体制でいこうと思っています。 慣れたカメラが何よりなので。 それにKiss Dで撮れない訳ではなくて動きのある撮影の時に少しでもヒナタの負担を軽くしたいので連写性能の高い30Dを当初の予定より半年以上早く購入に踏み切ったんですよ。 結果、有名ブリーダーさんから来るコに負けないくらいお金のかかるコです。(笑)
Commented by smilingtail at 2006-10-19 19:30
ア−君のママさん
そう言えばア−君との出会いのお話聞きましたっけ? やっぱり偶然は必然だったでしょう? それなりに縁のあるコが来ているんですよ。 おサルコ−ギーじゃなかったらこうしてママさんと知り合う事だって・・・。 糸を解いていくとどこまでいくんでしょ? 不思議ですよね〜。
さっそく今日の撮影でCFが入っていないのにシャッターが切れる事に気付かず、大ポカでした〜。(泣) 途中で気が付いたんだけど時すでに遅し。 2台体制が結果オーライで〜。 もちろん帰宅後すぐに設定を変えましたけど。 このコとも長い付き合いになりそうです。 今はまだ慣れたKiss Dの方が安心です。 そう、やっぱり慣れたのよね〜。(しみじみ)
Commented by 小夏ママ at 2006-10-19 21:48 x
家族記念日だったのですね~♪
来てみて良かったです! 出遅れちゃったけれど。
カメラも家族記念日ですか(笑)
ブログを見回ることが減ったら、おとおしゃんとの会話も減ったかも~。
朝は必ず私が見る前にブログチェックしていたのに、PCの電源も入れなくて。
このお下がりシャツ、フルオブビガーのですね♪
以前はよく買ったのですが、HP&メルマガがリニューアルされてからはさっぱりで、、、星のワンポイントが好きだったんです。
下から2枚目、イヌタデですか?
CANONは、画や操作性はどの機種でもだいたい同じと聞きましたが、やはり色が違いますか~? それぞれいろいろ違いますよね。惚れるところもあれば、え~?なところも有り、、、
ますますステキなコギ&カメラライフを!!!
Commented by smilingtail at 2006-10-19 23:38
小夏ママさん
いらっしゃいませ〜。 小夏ちゃんの日々が見れないのがじんわりと寂しい今日この頃ですよ〜。 夫婦の会話が減るのはいけませんね。 それは復帰しなくちゃ!(笑) 
そうです。 フルオブビガーの。 波留くんちのお店にあったのがSSで、サイズの試着に着せてもらったこれがSで。 でもこれが一番ヒナタに似合ったので他は諦めようと思ったら、お下がりで良ければと頂いてしまって。 押しもらい?(爆)
花も草もわかりませんがそれっぽいですね〜。 どこにでもよくあるものにイヌ・・・って名前が付いてますよね。 ま、それだけ人と犬が密接な暮しをしている証拠でもあり。
操作性は大体似ているので30Dでも5Dでもまごつく事は少ないですね。 でも絵の作りがモデルごとに違うみたいで。 30Dは20Dとの比較はできませんがKiss Dに比べると大人しめの色のようです。 それに5Dからのピクチャースタイルというのが沢山あってヒナタを撮るのに一番良いのはどれかを探さないと。 なる程中級機ともなるとピントの甘いのは目立ちますね〜。(汗) きちんと撮れると浮き立つようで惚れ惚れしますが。 今のところ2本立てでいかないと大事な場面で撮り逃しそうです。
<< 新メニュー 今日からですと 縁起良し シャンプーも そろそろなのかと... >>