<< 腹巻きの 犬はそれなり 安静に 秋晴れに カメラ手にせず 思案顔 >>

お大事に 言われて笑う 散歩道

昨日の記事でご心配をお掛けしましたがヒナタは元気です! ほら、この通り!
お大事に 言われて笑う 散歩道_b0031538_19258100.jpg
ヒナタスマイル健在ですよ〜!(プッ!)
え〜と、これなんて言いましたっけ? いろんな方が撮ってらっしゃるパターンですよね? 
まだ日中はストーブを付けていないので寒いかもとTシャツ、腹巻き姿でいるヒナタです。
お大事に 言われて笑う 散歩道_b0031538_19272382.jpg
急に寒くなりましたからね〜。 寒くなると起きやすい症状なのに今年はちょっと油断したかも知れません。 てな訳で私マンマもヒナタ共々寒冷地仕様に衣替えしてのお散歩です。
皆様も風邪などひかぬようお気を付け下さいね!
by smilingtail | 2006-10-23 19:37 | | Comments(8)
Commented by 波留ママ at 2006-10-23 22:00 x
ヒナタスマイル復活~♪
良かった♪
そして、1週間間違えていたようで、すんまそん^^;

我が家はもうストーブ生活です、私が寒がりなもんで~。
ストーブ前は私と波留の奪い合いで、杏姫は部屋の隅で呆れた顔して眺めてくれています。
散歩も本格的寒冷地仕様ですね、これからは(笑)
風邪、ひきませんように~。

Commented by starlitsky_2006 at 2006-10-23 23:47
あははは!ヒナタちゃんスマイルを見たら、心配していた気持ちが、どっかへ飛んでっちゃいましたぁ〜(笑)
飼い主が心配しすぎると、それがまたわんこにうつっちゃうことがあるんですよね。私も気をつけたいと思います。
Commented by smilingtail at 2006-10-24 00:15
波留ママさん
ご心配ありがとうございました〜。
実は表情に曇りがあったのは土曜日までで、お出かけの時はいつもの「行くぜ〜!」だったものですから、ゲボだけだからよっぽど気にせず紅葉を撮りに行こうかと思った程。 でもその後血尿で戻って正解でした。 
ちょっとぐらいなら無理しちゃうコなんで。 って言うか、自分でも気が付かないかも?(笑)
今夜はもうすっかり落ち着いて寝ています。 軽症で終わってくれると良いのですが。
Commented by smilingtail at 2006-10-24 00:24
Ricoさん
笑い飛ばして下さい〜。 しかし、どうしてこんな格好で満面の笑みなんでしょうね? これでストレスになるコだっているだろうに。
犬は私達が思っている以上によく観察して感じてもいるんですよね。 言葉というより感情を感じ取るらしいです。 だから騙せないし気持ちを大きく持って対応するしかないのかも。 でも、それって考えたら凄い修行ですよね〜。 まるで禅だわ〜。
Commented by arthur-cogi at 2006-10-24 01:24
ヒナちゃんのこの嬉しそうな笑顔を見るとホッとしますね♪何をするにも笑顔なんでしょ~?その笑顔の裏側にはマンマとパパさんを楽しませないと~という優しい気持ちで和ませてくれるお嬢さんなのかしら?とも思ったり。幸せですね♪可愛い笑顔にワタシまで笑顔になれるんですもの(笑 寒冷地仕様ですかぁ~そうなんですね~。冷え込みにはお気をつけくださいませね。って今でも半袖のワタシですがぁ~(爆
今夜は心から思いきり笑って、可愛いね~と湧き出る笑顔でアーサーと遊びました♪日曜日のご対面で凹んだ私達でしたので、この心情も伝わってしまうかも、、と思ってのことで。あ、、それもまたわかっていたりしてぇ~。。。
ホントにヒナタちゃんも素晴らしいお嬢さんですね~♪癒されました~☆
Commented by darari at 2006-10-24 11:52
あぁ、元気そうなヒナタちゃん、よかったよかった。
しばらく読むだけでしたが、心配してました。
このかぶりさしの状態、なんていうのでしょう?ほっかむり?
Commented by smilingtail at 2006-10-24 14:15
ア−君のママさん
コ−ギーはみんなそうだと最初思っていたのですが、こんなに楽しそうなコも少ないようですね。 散歩していても身体中で表現していてよくご近所さんにヒナちゃんはホントに楽しそうねと言われます。 
ええ? 半袖なんですか〜? こちらはもう薄手のフリースくらいの寒さですよ。 夫はもっと重装備で。 今からそんなで冬はどうするの?と聞くと、これから長い冬なんだと言って悲しそうです。(笑) ヒナタは寒がりなところはないのですがもしかしたら空元気で身体は冷えを感じる方なのかも知れませんね。 体調を観察するにしても私とだと元気いっぱいでするくせに、夫との散歩では足取りもいまいちとかよくあるのでどう見ていいのか迷わされます。 気持ちが一番のコなんですよ。
Commented by smilingtail at 2006-10-24 14:19
darariさん
ご心配ありがとうございます。 この通り元気ですよ!
血尿ってびっくりするけど獣医さんに言わせると緊急性のある病気って少ないんだそう。 でも口で言えない(ワンワンは別として)犬の事なので様子をよく見てやらないと。
これね、何かぴったりのネーミングが他のところで見たと思うんだけど思い出せないの。 誰か教えて〜!
<< 腹巻きの 犬はそれなり 安静に 秋晴れに カメラ手にせず 思案顔 >>