<< マフラーの 温かきかな 冬の空 ワンワンと 元気が良いと くずを練る >>

動物病院にて「先生、早く呼んで〜!」なヒナタ

動物病院にて「先生、早く呼んで〜!」なヒナタ_b0031538_186036.jpg

いまかいまかと診療室のドアの前で待っているヒナタです。
4時からの診療にオシッコ検査を兼ねて行って来ました。 検査結果が出るまでの15分位、たまたま他に患犬さんもいなかったので躾の練習をさせたりして待っていました。 イスに座ってお座りをさせていたらとことこと診療室へのドアの前に行って中をうかがってはお座りを。 あんまり可愛かったので車に戻り携帯でパチリ。 この通り笑顔も戻ってバリバリのヒナちゃんですが、お知らせは検査結果が出てからと思って。 でも今回は残念〜! まだ結晶が見られるそうで療法食をもう一度という事になりました。 少ないからと今止めてしまってもこれから寒くなる時期なのでまたすぐ再発する可能性が高いのだそう。 ここは安全策でもう一回ね! ウンPの事も聞いてみましたが食べ物でないとするとやっぱり雷や風雨の音のストレスかな?という話。 心配したウィルス性の病気は考えなくてよい状態でした。 (ほっ!)
それにしても獣医さんが大好きで呼ばれるのを待っているし、待合室でも訓練ができる程のヒナタ。 もちろん診療台の上でもおやつが食べれます。 いつまでもこうでいて欲しいと願うマンマなのでした。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!  
by smilingtail | 2006-11-14 18:58 | | Comments(6)
Commented by 小夏ママ at 2006-11-14 20:36 x
病院好きなところまで似てますね♪
でも、掛かりつけの病院以外に関節疾患、皮膚の専門病院に行って判りました。
何処の病院でもヘラヘラのりのりというワケではないのだということが。

本格的に寒くなる前にしっかり治ると良いですね。
今回の足の故障でつくづく思いました。
軽い怪我、病気でも、若いうちにしっかり完治させておかねば、
結局後々に響くということが。解っていたつもりでも、やはり詰めが甘かったと、、、

ヒナちゃん、これからもずっといつものステキな笑顔でいてね☆
Commented by こまめ at 2006-11-14 21:36 x
↓のヒナちゃんの写真を見て心配していましたが、今日は
ヒナちゃんの笑顔が見れて安心しました~。
早くきちんと良くなるといいですね。
昨晩もそうでしたが、最近雷がすごいですね。。。
花は雷大嫌いなので、昨晩も布団にもぐってブルブルでした。
雷は大丈夫だったはずのさくらも、近頃は雷が怖いらしく、ゴロゴロ鳴ると助けを求めてきます。

ヒナちゃん、病院の待合室でいい笑顔ですね~。
花はぜーーーったいに、あの場所では笑顔は見せません(笑)。

9日の日、千秋公園に行かれたんですね♪天気よかったですものね~。
実はその日、さくらと花の散歩に千秋公園かオーパスどちらに行こうか悩みに悩んで結局オーパスへ。逆にしていたらまたまた偶然会っていたかも~。残念。
Commented by smilingtail at 2006-11-15 00:13
小夏ママさん
小夏ちゃんも病院好きでしたね〜。 掛りつけの病院は特別だったんですか? という事はそこの獣医さんが好きだったんでしょうか? 獣医さんという仕事も動物が好きでなければならない仕事だろうに嫌われるんですよね、当の動物には。 ヒナタが行き始めた頃も先生は「今は良いんだけどそのうちね〜。」と言い、何度目かの注射で「怪しいけど確証はないでしょ?」と聞き、2年を過ぎてからは「これはある意味学習能力が低いかも?」と言う始末。 今日も後ろから「ほら捕まえた〜。」と言う先生に「エヘヘヘヘ〜。」なヒナタでした。(笑) いつかは辛い治療がないとも言えないし、ずっと獣医さんが好きでいられればヒナタにとってこんなに楽な事はないと思います。 食べ物だけではなく気温や雷などの影響が重なっているんでしょうね。 天候は避けられないので困ってしまいます。 レメディも飲ませたりしているんですけど。 今夜はアロマを使ってみようかな?
小夏ちゃんの足は良くなりましたか? そちらも寒くなった事が影響しているんでしょうか? ホント、ワンコの健康が第一ですよね〜。
Commented by smilingtail at 2006-11-15 00:23
こまめさん
ご心配ありがとうございます。 雷の影響は大きいと思われ。 ホントに最近多いですよね。 しかも長い間鳴っているし。 説明のしようがないし、避けられないので困ります。 こういう嫌いな事は歳をとればとる程過敏になるでしょうしね。 今から先が思いやられます。
今日は1匹だけだったのでリードを離していたらまさかドアの前でお座りして待つとは〜。 呼ばれるのを待っているんですよ! で、先に入って行きます。(笑) 変なコです。
9日はオーパスでしたか〜。 残念! 千秋公園、この秋は行きましたか? すっごく綺麗でしたよ! でも今年はどこも綺麗だったろうからお天気と都合が合った所が紅葉見物でしたね。
Commented by arthur-cogi at 2006-11-15 12:40
ちょっとホッとしました♪下痢の方がね♪アーサーは比較的緩いことが多かったのですが、フードを変えてからは殆んどしっかりしたウンちゃんになりました。緩い時は腸内の菌のバランスが崩れていましたね~。おそらく精神的なものかも、、と先生から言われました(汗;笑 デリケートなんでしょうね。
ヒナちゃんお医者さんが好きなのね。ウチもそうだったのですが爪をカットするのがイヤですっかりキライになってしまいましたよ~。。。
できるだけ家でやってますが(汗
ヒナタちゃん♪療法食もうちょっとがんばろうね~~☆
Commented by smilingtail at 2006-11-15 20:57
ア−君のママさん
ヒナタはほとんど自慢のウンPなコなのでちょっと心配してしまいました。 最近の獣医さんは「ストレス」を原因に言いますよね〜。 暑くても寒くても、うるさくても静かでもそれなりにストレスな訳ですけど。 雷・・・今日もなんです。 大丈夫かな〜。
注射をされた時だけキャン!といってチラリと先生を振り向くのですが、何故かそれが嫌な記憶にまでならないようで〜。 いつも「具合が悪いように見えないよ。遊びに来たんだよね〜。」と先生に言われるヒナタですよ。 おやつをもらった訳でも何でもないのにあのコの好き嫌いはホントにわかりません。 でも獣医さんが好きなのはホント助かります。 待合室で躾の訓練ができるなんて嘘みたいでしょ?(笑) 療法食・・・不味いという話ですがヒナタは気にしません。 もっと食べたいみたい。
<< マフラーの 温かきかな 冬の空 ワンワンと 元気が良いと くずを練る >>