<< ちょっと実験 トナカイと サンタの違い 気になるや >>

ふかふかと 日だまりのよな 寝顔かな

ちょっと前に撮った眠りそうなヒナタの写真。
ふかふかと 日だまりのよな 寝顔かな_b0031538_21253474.jpg
もちろんいつものようにカメラの電源オンのカチッという音に反応して目は一度開けたのだが、もうどうでもいいやというようにまた目を閉じた。 4歳にしてヒナタも諦めたのか、それとも遊び疲れたのか?(笑) それによく座布団を使うようになったのも最近かな。 それまでは硬いフローリングの方がお好みだったから。
そして今日また、いつか撮りたいと思って見ていたサークルの中のボウルから水を飲むその後ろ姿が撮れた。
ふかふかと 日だまりのよな 寝顔かな_b0031538_2131268.jpg
頭はサークル、お尻は外というのがコ−ギーらしいし、きちんと揃えた後ろ足とお尻の白いハートマークが何とも言えず可愛い。 でも水が入ってないよ!のアピールに重い陶製のボウルを奥からくわえてサークルから出そうとしていたヒナちゃん。(汗) ゴトン、ゴトンとそりゃマンマでも気が付きますって!(笑) 
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 ]
by smilingtail | 2006-11-23 21:44 | | Comments(6)
Commented by 小夏ママ at 2006-11-24 01:35 x
いつも読み逃げでごめんなさい!
ワンコの寝姿には本当に癒されます。
まさに陽だまりのように、遠赤外線のように、じんわり芯からあったまります☆
何気ない姿を撮ることさえ楽しく、ただただ撮っていた頃に比べたら、少しはましに撮れるようにはなっているものの、相変わらず上手く撮れず、何をどう撮ったら満足するのか、、、自分でも判らなくなっていて、それを感じとる小夏はますます笑わなくなっています。この秋は思うように出かけることも出来ず、少ないチャンスに焦っては悪循環、、、進歩の無い自分にいらだってます。情けないです~。
Commented by smilingtail at 2006-11-24 12:09
小夏ママさん
いえいえ、見ていて下さったんですね〜? ありがとう。
トイレシーツでしないヒナタなので療法食中の今はいつでも気付くようにと一緒に寝ています。 足元の布団の上で窮屈なんだけどこっちが止められなくなりそうで〜。(汗) だって可愛いんだもの。
こっちの紅葉は見事だったんですが話によるとそちらはいまいちらしいですね? 天候と行ける時が合うとこの時とばかり気持ちが焦って失敗をしがち。 分かりますぅ。 だったらRAWで撮ればいいのにそんな時に限ってCFカードが空じゃなくて。 事前の準備をもっとちゃんとしないとと反省しきりです。 でも諦め切れなくてまた撮りに行くのがワンコの魅力なんでしょうね〜。 他の被写体だったらとっくに自分の能力に見切りをつけていると思いますよ。(汗) 
Commented at 2006-11-24 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2006-11-24 22:27
ぽつぽつヒナタちゃんの寝姿が見られるようになったような~♪おそらく前者なのではないでしょか?しょうがないわね♪もう、、撮ってもいいわよ~って思ってるのかな(笑
このようにふとした仕草が可愛いのよね~というときありますよね♪お尻のハートマークが可愛いですよ~~。アーサーも昨日ハートマーク撮りました♪出来上がりはこれから見てみますね~☆
そうそう、30Dになってもカチッで反応するんですか(笑
Commented by smilingtail at 2006-11-24 23:48
鍵さん
はいは〜い! その時にまた〜。
Commented by smilingtail at 2006-11-24 23:56
ア−君のママさん
やっぱり少しは落ち着いたって事でしょうか? 3歳を過ぎるととか言われてましたが、4歳で。 それはそれで寂しいものよとも聞きましたが、眠りが浅過ぎるのもちょっと心配で。 今ぐらいが丁度良いかも〜。 でも完全な寝顔じゃないですからね〜。(笑)
このお水のポーズはいつも可愛いなと思っていて、水を置いてからカメラを手にしたのですがなみなみと一気飲みだったので撮れました。 比較すると30Dの方が気にならないようですよ。 何でだろう? 私の余裕?(んな訳ないじゃん!:笑) 
<< ちょっと実験 トナカイと サンタの違い 気になるや >>