<< ひらひらり 一人夢中の ドッグラン 食い意地か それでも良いと 誉... >>

ま、まさかヒナタに弟を?・・・の夢(笑)

今日は北欧の杜でねねちゃんのお姉さん達と待ち合わせ。 これが今年は最後になるかも知れないドッグラン。 ドッグランに着いたらちょうど一緒になった車からコ−ギーの子犬達4匹とミニチュアダックス2匹を一人で連れた方が。 うわ〜、可愛い・・・けどヒナタは子犬ちゃん達に優しくできるかな?と一抹の不安が。 準備をしているとねねちゃんのお姉ちゃん登場。 すでにその飼い主さんとお話をして来て子犬ちゃん達の1匹を今日この場でお見合いして譲渡するらしいとの事。 この頃ねねちゃんが家に帰るとつまらなそうな顔でドッグランのように楽しそうにしていない事を気にしていたお姉さん。 「どうよ?同居犬がいた方がねねちゃんには良いんじゃないの?」「やっぱり?私もそんな気がするんです!」なんて話していたら、「もう五ヶ月だしあげますよ。」と言われた。 え?まさか無料で? それがそうなの! にわかに盛り上がる私達二人。 お父さんがダメと言うというねねちゃんのお姉さんに「連れて帰っちゃえばいいのよ。」と無茶を言う私。(笑) ついついどのコが良いかな〜?と見てしまう。 トライで少し毛が長め(フラッフィーではないらしい)の女のコ。
ま、まさかヒナタに弟を?・・・の夢(笑)_b0031538_23592843.jpg
これまた同じく毛が長めのレッド&ホワイトの女のコ(残念ながら画像なし)と残り2匹はトライの男のコ。
ま、まさかヒナタに弟を?・・・の夢(笑)_b0031538_011296.jpg
このコは少し甘えん坊でおっとりした感じ。 耳がまだしっかり立っていなくて走るとひらひらするのが可愛い。
ま、まさかヒナタに弟を?・・・の夢(笑)_b0031538_033444.jpg
私が勝手にルークと名付けたお気に入りのコ。 何となく目がヒナタに似ているような気がして。 お姉さんは最初女のコが良いと思ってトライのコを見ていたが、お見合いに来た親子が選んだのはそのコだった! さて残り3匹。 初めは冗談のように話していたのが真剣モードに。 実はヒナタがああなので多頭飼いなんて考えてもいない私でさえ、生のチビコギを目にすると動揺! しかもドッグランのせいなのかヒナタもそう荒々しい事をする訳でもない。 弟ならもしや?とかつい・・・。 一度家に電話したらお父さんからダメと言われたねねちゃんのお姉さん。 だから連れて帰っちゃえば良いのに〜と皆で話していたら、すぐに携帯が。 なんと話を聞いたお母さんが連れて来て良いとの事。 やったね〜! ねねちゃんがお姉さんになる! 
さてじっくり選ばなくちゃとへそ天にされた男のコ2匹。
ま、まさかヒナタに弟を?・・・の夢(笑)_b0031538_0151677.jpg
どうしよう、どうしようと悩んだあげく、私のお気に入りのルークに決定!(名前は未定) 
一緒に走るねねちゃん&ルーク(仮名)。
ま、まさかヒナタに弟を?・・・の夢(笑)_b0031538_0133265.jpg
本音を言うとルークが選ばれて一安心の私。 だって諦めがつくもの。 それにねねちゃんの弟ならこれからも会えるし〜。 家に帰って事の次第を話して「もし黙って弟を連れて来たらどうした?」と夫に聞いたら「そりゃ仕方ないよな。」だって! やっぱり連れて来たもの勝ちだったらしい〜。(笑) でも夕飯の時に冷静に話して足に異常を持つヒナタの今後の病気や治療の可能性を考えると2匹は我が家では無理という事に。 ちょっとだけヒナタが弟と遊ぶ夢を見た。 それだけでも幸せだったかな〜。
写真が多くなるのでこの日のヒナタはまた明日〜!
撮影データ
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS]
シャッタースピード優先(500) ISO100&200 太陽光&AWB
時刻 PM1:06〜3:23
by smilingtail | 2006-11-26 23:55 | | Comments(8)
Commented by レオパパ at 2006-11-27 01:10 x
ルークを差し上げた張本人です
また北欧の杜に集まることがありましたらご連絡ください
連絡先はねねちゃんのお姉さんが知っています
よろしくお願いします
ヒナタちゃんまたボール遊びしようね
Commented by 小夏ママ at 2006-11-27 14:55 x
そうそう、コギベビーを見ると心がぐ~らぐらですよね~♪
ウチも小夏の足やら何やら、その上ワンコにキツイ小夏なので、現実的には無理ですが、おとおしゃんは気持ちは何匹でもOKですよ。
まだ鼻先のまぁるいコギベビー、たまらなく可愛い~☆ 
ヒナタちゃんに似ているルーク君(仮名)、当然小夏にも似てる~♪
Commented by smilingtail at 2006-11-27 15:12
レオパパさん
いらっしゃいませ〜。 昨日は楽しい夢を見せていただきました。(笑)
残り2匹も良い飼い主さんに出会って欲しいですね〜。 皆元気にすくすくと育った良いコ達で新しい飼い主さんが羨ましいくらいです。
ヒナタのしつこい要求に応え、べちょべちょのボールを投げてくれてありがとうございました。(汗) また遊んでやって下さいね。
Commented by smilingtail at 2006-11-27 15:21
小夏ママさん
ああやってドッグランで無邪気に遊ぶチビコギさんを見るのは初めてで、予想外の自分の気持ち(欲しいなと思った)に動揺しました。(笑) 縁なんて案外こういうものかも〜。
似ている?と思ったら目が離れなくてルーク君(仮名:笑)ばっかりいっぱい撮っていました。 別に性格がヒナタに似ている訳ではないのでしょうが、この分だと私は結局似たコを選びそうで我ながら怖いです。 学習能力が低いのは飼い主もですかね?(爆)
Commented by arumochi1206 at 2006-11-27 16:23
コーギーのパピーはとても危険です!(笑)
あの魅力には逆らえませんからねぇ。

昨夜来たロッシで、我が家もさらにバタバタになってます(笑)
賑やかで楽しいですけどね。
Commented by arthur-cogi at 2006-11-27 17:27
とってもわかりますよ~そのお気持ち♪パピーちゃんって本当に可愛いですもんね!危険です危険(笑
ねねちゃん、弟ができてよかったですね♪うらやましぃわ~。
家はおとさんが女の子も欲しいと言ってますよ♪もちろん私もですが、、。もしアーサーを何かで失った時のショックは計り知れず。。
3歳までにはもう一人、男の子だとどうかなぁ~~と思うので女の子もいたら楽しさ倍増かと。偶然にもお友達にも女の子が多いのでアーサーには自然と仲良く遊べるかなと思っているのですが、、、。楽しさ大変さ家計のやりくり、、、もうちょっと後ですね~~(笑 アーサーで手一杯(爆
Commented by smilingtail at 2006-11-27 18:24
aruさん
ねねちゃんのお姉さんが選んだのがル−ク君じゃなかったら今もきっと悩んでいたと思います。(笑) 崖っぷちで踏み止まったって感じ。 ロッシくんもきっとアジやるんでしょうね? シェルティーは撮りがいのある美しい被写体ですからそれも楽しみですね!
Commented by smilingtail at 2006-11-27 18:35
ア−君のママさん
まさか、まさかでしたよ〜。 だってもう一匹なんて考えてもいない我が家なのに、フラフラと連れて帰りそうだったなんて! 恐るべし、チビコギパワー! 
コ−ギーの場合、男のコの方が飼いやすいコが多いみたいですよ。 でも女のコもというなら信頼できるブリーダーさん(ア−サ−君とは違う血統の)を選んだ方が良いでしょう。 血統に性格もあるみたいですから。 なんて言いながら計画中に起こる予定にない出来事で人生って出来ていますからどうなる事か。 ウチはきっと出会っちゃった系ですから予定通りにはいかないと思います。(笑) 家計・・・実際切実ですよね〜。 コ−ギーは病院代も寄せておかないといけないし。(ため息)
<< ひらひらり 一人夢中の ドッグラン 食い意地か それでも良いと 誉... >>