<< 日短の デート忙し 残り惜し ひらひらり 一人夢中の ドッグラン >>

手作りの ご飯なにより この笑顔

11月25日(月) ヒナタの療法食終了
夕方の散歩でおしっこを採取し病院で検査してもらう。 検査結果を聞きに行くだけだしと、濡れた路面で汚れたヒナタは連れて行かなかった。 待合室で待つ事15分。 呼ばれて入ったら「あれ?今日はあの元気なコ、連れて来なかったの?」と先生。(笑) 「来たがったんですけど〜。」と私。 そこにいなくても笑いの種のヒナタ。
検査結果は良好との事で普通食に戻して様子を見て12月下旬にもう一度尿検査をするという予定。 普通食に戻してまたすぐに結晶が出来るとなると問題なんだけど。 図書館で本を借りてはどうしたらいいかと勉強中。 そんな訳で昨日の晩から普通食。 再開のお祝にナチュラルハ−ベストのレトルトのミネストローネを温めて。 
手作りの ご飯なにより この笑顔_b0031538_018035.jpg
不機嫌な訳じゃなく、小躍りして喜んだんだけど待てをされて我慢しているの。 ほら、伏せの姿勢が変でしょ〜? でもそれだけでは量が少ない感じで足りないのか何度も皿を舐めていた。 で、私達の夕食中「まさかあれでお終い?違うわよね?」と必死で目で訴える。 仕方ないわね〜と茹でたキャベツを小さく切ってぬるま湯でふやかしたフードに加え、オリーブオイルをかけてあげた。
手作りの ご飯なにより この笑顔_b0031538_0242137.jpg
そしたらこの笑顔よ〜! 一度終わったと思った夕食のお代わりが嬉しいのか、はたまた久しぶりのマンマのご飯が嬉しいのか? ほぼ一ヶ月ぶりだからね。 今夜もフード半分に手作り食で大喜びのヒナタ。 気のせいか食後寝るまでの時間もピコピコと元気、元気! 比べると昨日まではやっぱり静かだったんだ。(笑) 食事って大事よね〜!
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f4.0 SS1/15) ISO640 太陽光
by smilingtail | 2006-11-28 23:55 | | Comments(6)
Commented at 2006-11-29 03:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starlitsky_2006 at 2006-11-29 20:05
ヒナタちゃんの結果が良くて、ホッとしました。療法食、よく頑張りましたね!ヒナタちゃんの下の画像から、嬉しさが伝わってきます。ますますパワーUPしそうですね!(^o^)
Commented by arthur-cogi at 2006-11-29 22:03
療法食終了おめでとうございます♪症状が落ち着いてよかったですね。
これからさらに寒さがきつくなりますものね。再発しませんように~。
待てのヒナタちゃん、しっかり見てますね♪アーサーったら「フセ待ってって言ってるからしょうがない、、やってあげるかぁ~」というかんじで上目遣いでまだ~??と、しまらない顔ですよ(笑 それにご飯を目の前にして笑顔なんて見られませんよ☆去年の今頃がウソのようにお湯かけフードにキャベツやこんにゃくを細かく切ってのせてあげてますけれど、バクバクすごい勢いで。去勢の手術以降キライなものはないかもしれません♪今朝の忙しい時間にもかかわらず、ご飯のあとのアーサーを朝っから撮ってしまいました(笑 ほろク
ヒナタちゃん、マンマさんご飯が食べられるようになってよかったですね♪ホッとしました~。
Commented by smilingtail at 2006-11-29 23:49
鍵さん
ありがとうございます! 何かあったら教えて下さいね。
Commented by smilingtail at 2006-11-30 00:03
Ricoさん
ありがとうございます! 今のところ短期の療法食で結晶が減るので助かっているんです。 原因はいろいろと複雑らしいのですが食生活の見直しを試していかないとと思っています。 情報は多いのですが何を信じて良いのやら〜。 普通食に戻ったら食後寝る前もよく遊んでいるので療法食ではパワー不足だったみたいです。(笑)
Commented by smilingtail at 2006-11-30 00:12
ア−君のママさん
ありがとうございます! このヒナタの顔で嬉しさが伝わりますよね〜! 療法食は美味しくないので食べないコもいるそうなんです。 でもヒナタは嫌がる事もなくすんなりと食べてくれて良いコでした。 で、再開でこの笑顔! やっぱりマンマのご飯が一番!って言っているみたいでまぁ可愛いったら。 しっかり食べてくれるのも親孝行ですよね〜。 ア−サ−君もママさんの気持ちが通じたんでしょうね。 あ!でも今度はダイエットの心配でしょうか? 幸せ太りってワンコも言うのかな?(爆)
<< 日短の デート忙し 残り惜し ひらひらり 一人夢中の ドッグラン >>