<< 今月の一枚 手作りの ご飯なにより この笑顔 >>

日短の デート忙し 残り惜し

八幡神社でおデート
微妙なお天気だったがギンちゃんとお外でデートを決行。 幸い雨には降られず。 レインコートを着せられたギンちゃんは歩き方がぎこちなく、近くの田んぼのあぜ道でのお散歩も面白くなさそう。 ついには脱がせてもらってやっと本領発揮。 
日短の デート忙し 残り惜し_b0031538_0174917.jpg
ステップも軽くボクサーのような?ダンサーのような?ギンちゃん。 自分で揺らしたブランコの下をヒョイヒョイと上手に除けたりもする! いつも思う事だが何があなたをそうさせる?
日短の デート忙し 残り惜し_b0031538_0191211.jpg
やったぜ!オレはやったぜ〜!な雄叫びポーズを決めて。 私の後方からは応援団のヒナタの声がガンガン響く。 何があったかと思われそうだが近所にはお家が一軒あるだけなのでまぁいいか。(汗) 神社の柱に繋がれて少々不機嫌なヒナタにカメラを向けたら「今度はアタシ?」の気合いのぺロリか? 
日短の デート忙し 残り惜し_b0031538_0243927.jpg
akasatanaさんが持って来てくれたお茶を頂く準備が後ろに見える2匹並んでの一枚。
日短の デート忙し 残り惜し_b0031538_027327.jpg
調光補正をして弱くあてた内蔵フラッシュで撮ってみたら、珍しくヒナタが微妙にブレている! ギンちゃんはピシッと止まっているのにね〜。 ギンちゃんのパフォーマンスの後だからドキドキしちゃったヒナタかしらね? 来週くらいで今年最後になりそうな2匹のデート。 
雪が降らないと良いけど。 お天気を祈ろう〜! (ホントは雪の中のデートも絵にはなるんだけどご近所じゃないのが辛い。)
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先(f4.0) ISO800&1000 太陽光&AWB
時刻 PM4時頃
by smilingtail | 2006-11-29 23:55 | | Comments(4)
Commented by arthur-cogi at 2006-12-01 02:26
ギンちゃん!カッコイイ~♪あれ?ギンちゃんが立ってる!?とちょっとビックリでした(笑 後ろ足がなんとも可愛いこと!小さい子供がブランコを揺らしている情景と同じですよね~♪ 面白いギンちゃん☆
ヒナタちゃんも待ってました!ってウズウズしてお尻が浮き気味?(笑
嬉しいツーショット写真のギンちゃんの黄色いリード、、、ヒナタちゃんの後ろの柱に結ばれている?んん???
それともヒナタちゃんと赤い糸ならぬ黄色い糸なのかしら(笑
Commented by akasatana at 2006-12-01 08:08 x
SPARKLING!!!
Queenの曲に乗せてキリンNUDA~ギン編だね
♪Don’t Stop Me Now! Don’t Stop Me Now !

朝起きたら屋根が雪で真っ白でした!ついに降ってきた~!!
ガーリックパウダー・・・・フードの出だしだ遅いギンの為に買ったようなものなのに「フン!・・・・・それより抱っこして~」なギン・・・。なぜ?

Commented by smilingtail at 2006-12-02 23:50
ア−君のママさん
ギンちゃんのこの手の遊びは過激で可愛いです〜。 ヒナタには絶対出来ない遊び方なので憧れちゃったのかも〜?(笑) でも曇り空の夕方にこの激しい動きは撮れませんって!(汗)
黄色いリードはヒナタのリードの結び目に繋がっています。 神社の前で確かに運命の黄色いリードかも?!
青森からさっき帰って来たばかり。 ヒナタの歓迎ぶりが嬉しいマンマです。 
Commented by smilingtail at 2006-12-02 23:55
akasatanaさん
あんなに激しくノリノリでブランコで遊ぶコって他にいるかしらね〜? ポチたまに出られるんじゃないかしら?  
ガーリックパウダーはこれが良いとかじゃなくてたまたまのS&Bのあらびきでした。 ギンちゃん、匂いじゃなかったのかしら? 
今日は躾け教室の犬達を見ていて妙にヒナタが恋しい一日でした〜。
<< 今月の一枚 手作りの ご飯なにより この笑顔 >>