<< 雪楽し 名を呼ばれては 戻り行き 並んでる トナカイ2匹 冬の夜 >>

ワンコサンタがやって来た〜!

ワンコサンタがやって来た〜!_b0031538_20395153.jpg今年今日まで撮ったヒナタ以外のワンコのクリスマスバージョンをアップ。 時系列からトップバッターは柴犬のウタちゃん。 これ百均で買ったワンコ用衣装でフード付きなんだけど被りものは嫌よなウタちゃんはこのままの方が良かったみたい。 年賀状用の写真を撮ってと頼まれて、お母さんが準備してあった黄色のボードを2枚繋げた背景をそのままに私が車に積みっぱなしだった借り物のツリーを持って来て急遽クリスマスバージョンに。 でもこの日のウタちゃんはホントにお利口で着物で固まっているにしても動かないでモデルさんをちゃんと務めてくれた。 小首を傾げて可愛いワン!
ワンコサンタがやって来た〜!_b0031538_20484519.jpgシーズーのマメちゃんは青森のコテージで。 盛岡で合流してペット用品のお店で散々迷って(楽しんで)選んだトナカイのケープはよく見たらチワワサイズ! マメちゃんのお顔が小さいからこれよねと選んだのだった。(汗) でもケープタイプはこんな風に多少サイズ違いでも使えるから〜。 少し戸惑ったようなマメちゃんがキュートね!
ワンコサンタがやって来た〜!_b0031538_20544742.jpgこちらはお兄ちゃんのカンプくん用に買ったサンタさんケープ。 カンプちゃんはトイプードル・・・ということはこれも小さいかも?(汗) でも2枚でお買得だったしぃ〜とここは前向きに考えて。 2匹で並んだらまた楽しい写真になりそう!
ワンコサンタがやって来た〜!_b0031538_20593039.jpgシーズーの詩音くん。 パパッと着せて撮ったもの。 「エ?何してるの?」って表情かしら? マメちゃんと並んで撮れば良かったなぁ〜。 室内でフラッシュ無しだとシャッタースピードがギリギリなので2匹一緒はホントに難しいの。 でもケープ姿の横向きスタイルが期せずして男の子らしい感じがして良いね〜。
ワンコサンタがやって来た〜!_b0031538_215911.jpgポメラニアンのミルクくんはママに抱っこされて。 少しやんちゃに見える表情がとっても可愛いコ。 この目はかつての少年マンガの主人公みたいな感じよね。 こうやって小型犬と一緒に過すとそのうち飼うのも良いのかもと思えてくる。 コ−ギーよりは体力を使わないような気がするし。(笑)
皆さん素敵なモデルさんをありがとう! 一足早いメリークリスマス!
by smilingtail | 2006-12-07 21:19 | | Comments(4)
Commented by あゅ at 2006-12-08 12:15 x
わー!たくさんのワンコサンタだー!
こんなサンタさんが来るなら
クッキーもミルクもたんまり用意しとかなダメねー(^-^)

撮る楽しみ、いいですねー。
 
Commented by smilingtail at 2006-12-08 23:40
あゅさん
クリスマスというよりハロウィンみたいですよね、これだけ揃うと。 で、皆で「おやつくれないとイタズラしちゃうぞ〜!」と戸口に勢揃い。 たんまりあげちゃいますね、間違いなく!(笑)
いろんなワンコを撮るのは難しくもあり、でもそれ以上に楽しいです!
Commented by arthur-cogi at 2006-12-09 22:39
みんなとっても可愛らしいですね!ウタちゃんのサンタさん、100均なんですか!?びっくり~、あるんですねちゃ~んと探せば♪この「ん?な~に?」というお顔に笑顔がでてしまいました♪
シーズーちゃんもとっても人懐こくて可愛いですよね~。そうそう♪こんなに可愛いお目目で見られるとちっちゃいコも良いかも~と思う時もありますよね。そそ!体力の使い方も違うし、体の重さも全然違いますよね(笑 今日、最近足しげく通っているドッグカフェに行き看板犬のチワワとヨークシャーを抱っこしたら軽いこと~(笑 1キロ台ですって!ウチ12㌔ですから~~☆
Commented by smilingtail at 2006-12-10 11:08
ア−君のママさん
ウタちゃんは最初着物で固まってその後サンタだったものですから凄くお利口さんにモデルを務めてくれて飼い主さんもびっくりしてました。 一眼デジの見た目の威力はワンコにも通じる? Kiss Dを買う時に色をシルバーと黒で迷った時に「黒だと撮られる人が緊張しませんか?」と聞いたら「良いカメラだとわかると撮ってもらう人もそれなりの顔をしてくれてかえって良いものですよ。」と言われた事を思い出しました。
シーズーちゃん達はほとんど吠えないし飼いやすいコのようですね。 今はまだ無理にでも元気を出させてくれる(?)コ−ギーが相棒で良いですけど、年齢と暮し方によって小型犬も良いなと思いました。 チワワやヨ−キーはおっちょこちょいの私だと踏んだりして怪我をさせそうなのでおんぶで家事をしないといけなくなりそう!
<< 雪楽し 名を呼ばれては 戻り行き 並んでる トナカイ2匹 冬の夜 >>