<< 冬日和 犬と遊んで なお温し 新そばの 文字見て焦る 年賀状 >>

僕、むぎです!

北欧の杜でヒナタの弟になり損ねたラッキーなチビコギの男のコ。(笑) 名前はむぎ君になりました〜!
僕、むぎです!_b0031538_0141314.jpg
僕、むぎです。 よろしく〜! 
むぎ君とねねちゃんのお姉さんの出会いは全くの偶然。 いや、偶然は必然なんですよね〜。(笑) 初対面の記念すべき一枚を飼い主さんの許可を得て公開。
僕、むぎです!_b0031538_0184415.jpg
うっとりと包まれたむぎ君の表情が何とも言えず、運命ってこういうものよね〜と。 
ヒナタとの初対面の時? ヒナタは兄弟が皆駆け寄って来たのにソファの隅っこで寝ていて、連れて来られても眠くてぼんやりしていたのでした。 お陰で「おっとりさん?」との誤解を。(爆) ま、そんな事もあったわね〜。
さてそのむぎ君とねねちゃんが明日遊びに来るの! 大きくなったかな? 楽しみ、楽しみ〜!
by smilingtail | 2006-12-14 23:55 | | Comments(10)
Commented by どりさま at 2006-12-15 07:40 x
同じ犬種なのになんと表情も個性も違うのでしょう^^イヌ好きじゃないとみんな同じに見えるんでしょうね^^;ちなみにすりすりしてくるコーギーはスリコギ、ぷるぷるしているコーギーはプルコギなのでしょうか?(オヤジが出てしまいました;;)
Commented by レオパパ at 2006-12-15 09:11 x
今年は雪が少なくてすごしやすいですね
24日にむぎ君の兄弟がお見合いをすることになりました。
決定すればクリスマスプレゼントになりますね
これから冬本番になりますが、お体に気をつけてお過ごしください
では、また
Commented by darari at 2006-12-15 13:26
むぎ君っていい名前ですね。
泣き顔な子犬なのが、うちのワンコのちっちゃいときと似てる〜♪
かわいくって、めろめろです。
Commented by 小夏ママ at 2006-12-15 19:44 x
お耳倒したむぎ君の幸せそうなお顔☆
もちろんお姉ちゃんもあったかな良いお顔☆☆☆
必然ですね~。
小夏の場合は、いつ見ても一人で夢中で遊んでいた姿が私のハートをガッツリ摑みました~♪
で、当然お転婆娘でした。
Commented by smilingtail at 2006-12-15 20:32
どりさまさん
今日はねねちゃん&むぎ君の兄弟が遊んでいる姿ににっこにこでした〜。 人としか遊ばないヒナタとヒナタのお母さん犬は各々ボール遊びで。 性格も表情も様々で見ていて飽きないです。 ぷるぷるするコ−ギーでプルコギがツボでした〜!(笑)
Commented by smilingtail at 2006-12-15 20:39
レオパパさん
ねねちゃんのお姉さんが運転して来るという事で天気予報を見て急遽今日に決定! 暖かくて多分今年最後の外遊び日和なのでは? むぎ君、ねねちゃんと楽しそうに走り回っていますよ。 24日の兄弟犬のお見合いという事はこれで最後のコでしょうか? クリスマスプレゼントですね〜。 むぎ君が可愛くて今日もついルークと呼んでる困った私でした〜。(汗)
Commented by smilingtail at 2006-12-15 20:43
darariさん
むぎ君が子犬時代のバン君に似ているんですか? どこかちょっとでもウチのコに似ていると思うと目が離せなくなりますよね〜。 私もむぎ君にめろめろでヒナタがいない時にしっかり抱っこして満たされました。 飼い主さんがパンやお菓子を作る人なので「むぎ」はぴったりな名前なんですよ。
Commented by smilingtail at 2006-12-15 20:48
小夏ママさん
小夏ちゃんってペットショップで出会ったんですよね? ペットショップで夢中で遊んでいるコって珍しいのでは? それはお転婆さんにもなりますよね! ヒナタは他の兄弟犬がコロコロ遊んでいても一人外を見張っているお仕事好きなコでした〜。 で、今に至る訳です。 どっちにせよマイペースなところがやっぱり似ていますね。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-12-15 23:10
暖かくなるようなお写真ですネ~。お名前はむぎちゃんになったのですね。安心しきったお顔がなんともいえませんね~♪
アーサーとの出会いは♪男の子2人女の子が2人という比較的少ない出産で、3月の見学会の時にサークルの中をそれそれがヨチヨチ歩き、ワタシがサークルを覗いたらほわ~~ん♪とした顔でこちらを見ながら小首を傾げていました。チャコールグレーのようなカラーでつぶらな瞳を見つめた瞬間に「このコがいい!」と即決でした。
他の兄弟はわずかにじゃれあっていたのですが、今から思えばマイペースでぽけ~としていたコだったんですね。仔犬たちの写真を撮らせて頂いた時もアーサーだけ別の方向を見ていたんですよ(笑 
赤ちゃんの時から目がまん丸で、この子を子供に、、と決めたあとで抱っこをさせて頂いたのですが、その時の小ささを思い出しました♪
Commented by smilingtail at 2006-12-15 23:34
ア−君のママさん
ねねちゃんのお姉さんがこの写真を気に入ってくれてそれでアップできました。 この時私にしては珍しく人もフレームに入れて撮ろうと思ったんです。 出会いの写真ですからね〜。
ヒナタの生まれたお家の人が言っていましたが、子犬を選ぶ時誰一人として迷ったあげくという事が無かったのが不思議だったそうです。 10匹の兄弟の中でヒナタを含む4匹がまだ行き先が決まっておらず、女のコはそのうちの2匹。 優しそうなもう1匹に比べ気の強そうなヒナタが気に入ってしまって。 むぎ君を見た時も同じで4匹のうちむぎ君しか目に入りませんでした。 名前も即ルークに決まって。(笑) 
思えばワンコとの出会いも縁というものですよね〜。 計画とか予定とかとは違うところで決まっているような気がします。 
<< 冬日和 犬と遊んで なお温し 新そばの 文字見て焦る 年賀状 >>