<< 探しても 見つかるものの 多くなく 撮る時 撮れば 撮ったよね〜! >>

ピンポンに アタシが出ると 大騒ぎ

今日は散々天気予報で脅されていたので朝早く出なくちゃと思っていたら、雪が積もっていないじゃないの。 ラッキー! と思ったら午後は降出して散歩の時はさらりと雪景色。 綺麗だったんだけど今日は仕事の合間に年賀状のプリントで暇がなかった。 ウチのプリンタ、アルプス電気のマイクロドライというインクジェットとは違うタイプ。 階調が良く非常に綺麗にプリントできるのだが時間が掛かるのが難点。 なのでヒナタは私が家にいるのに仕事場と居間をぱたぱたするばっかりなので退屈していたよう。 そんな時に玄関のチャイムが! いつもなら仕事場の玄関に行ってくれるのだがたまたま夫が留守なのだ。 仕方なくヒナタを一番近かったドッグテントの中に入れて玄関へ。 予想出来た事ではあったが帰って来たらこんな。
ピンポンに アタシが出ると 大騒ぎ_b0031538_0265534.jpg
ドッグテントごと前転をしたのか、あんたは! 多分入り口部分を前に倒してそれからもう一度横に倒したと見られ。 運送会社を使っての仕事のやり取りがあるので普通の家よりはチャイムが多い我が家。 しかも御歳暮の時期だし。 チャイムの度に熾烈な戦いが繰り広げられているとはご存知あるまい。(汗) この写真も連写の三枚目。 さすがにバツが悪かったのか呼んでもこっちを見なかったのがシャッター音で振り向いた。(笑) これだけではヒナタが可哀想なので先々週撮った雪の田んぼを走るヒナタを。
ピンポンに アタシが出ると 大騒ぎ_b0031538_034598.jpg
犬は喜び庭駆け回る〜な訳ね、やっぱり。 今日の散歩も楽しげだったヒナタ。 これからこんな写真がずっと3月まで。 
ピンポンに アタシが出ると 大騒ぎ_b0031538_0404143.jpg
アタシは準備万端よ! by ヒナタ
by smilingtail | 2006-12-18 23:55 | | Comments(10)
Commented by どりさま at 2006-12-19 02:07 x
雪国じゃないところに住んでいる私は、冬はやっぱり雪景色のきれいなのが撮りたいな~なんて漠然と考えていましたが、雪国の人は毎日雪を眺めて暮らすんですよね。雪に対する価値観が全く違うんでしょうね。雪の中の撮影も勉強したいな~。
Commented by starlitsky_2006 at 2006-12-19 04:21
すっかり雪景色で、一瞬ビックリしました。今は、積もっていないんですよね?酒田は、今季は、まだ積もるほどの雪は降っていません。
それにしても、ヒナタちゃんは、寒さ知らずの元気なご様子でなによりですね(^o^)
Commented by 小夏ママ at 2006-12-19 12:25 x
おぉ~!!! 雪ですね☆
昨日おとおしゃんは仙台日帰り出張でしたが、新幹線で移動の途中では吹雪の光景もあったそうです。仙台は降っていなくてほっとしたら、、おとおしゃんが着くまでは降っていたそうです。相変わらず笑っちゃうくらいの晴れ男です。
バツの悪そうな表情、、、小夏ソックリ☆ あはは♪
Commented by arthur-cogi at 2006-12-19 22:28
おほほほ、熾烈な戦いが行われているのは存じ上げませんでしたわ(笑
ピンポ~ンにもいらっしゃ~いってニカッて笑うのでは?
家はオートロック式なのでエントランスの所でピンポンが鳴ると「お客様なんだね?」って真っ先に玄関に向かって行ってドアーのピンポンで振り返りながらエヘへ顔でワタシを待つんですよ。もちろん撤収させますけれどネ(笑
雪ですね~!生活には不便を感じるのでしょうが、田んぼに積もった雪の上を走らせてみたいです♪やっぱり犬は喜び~なんだろうなぁ~(笑
Commented by りん at 2006-12-19 22:30 x
最後のお写真のヒナタちゃん、何を見ているのかなぁ?
とってもカッコイイぞ~d(^_-)-☆
Commented by smilingtail at 2006-12-19 23:57
どりさまさん
私は子供っぽいのか雪遊びもまだまだ好きですし、雪寄せそのものも嫌いではありません。 が、しかし、雪道の運転が凄く嫌なんです。 配達という時間を守らなければならない仕事なので雪道はどうなるかわかりませんから気が気じゃなくて。 それに私雪道はスピード出せないんです。 制限速度ちょいくらいのノロノロ運転がまた後続車に気を使い〜。(涙) でも雪景色はまた楽しみでもあり複雑〜。
Commented by smilingtail at 2006-12-20 00:02
Ricoさん
これは12月6日の大仙市です。 内陸ですから秋田市よりずっと雪が多いですが今はどうかな? 田んぼはあるかも知れませんね。 
ワンコ隊は寒がりそうですね? 白い雪に白いワンコ隊・・・あ、でもお洋服でカラフルですね、きっと!
Commented by smilingtail at 2006-12-20 00:07
小夏ママさん
この時は田んぼや川原だけに残っていました。 道路に雪がなくて周りが雪景色だったらフットワークも軽く撮りに行けるんですが・・・3月までは近くの公園ばかりになります。(汗)
おとおしゃんは雪まで降らせないんですか?(笑) また豪雪の時は是非秋田へ。 晴れ男需要ありますよ!
小夏ちゃんのバツの悪そうな顔、想像がつきますよ〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2006-12-20 00:23
ア−君のママさん
ア−サ−君は笑っているだけ? 有り得ない〜! ヒナタはお知らせのつもりなのかネズミ花火のように部屋を駆け回り、誰か反応してとワンワン!ですよ。 そのおかげですぐに出れないんだって〜。(泣) お正月休みにでもピンポ〜ン攻略法を試して見るべきか?
雪はね、嫌いじゃないんですけどね。 これがあるから春の喜びも大きいと思うし。 犬は喜びますよ〜! 何でなのかしら? 
Commented by smilingtail at 2006-12-20 00:26
りんさん
日が短くなってからここでギンちゃんと会う事が多かったので、車を見てギンちゃんかも?と思っていたかな。 
でも・・・それにしては凛々しいですよね?(笑) 
<< 探しても 見つかるものの 多くなく 撮る時 撮れば 撮ったよね〜! >>