<< 冬の夜 この手の平の 蒼き宇宙  絵本でも 読んでやりたい イブの犬 >>

よく遊び ああ満足と へそ天の

今日はヒナタにクリスマスプレゼントを。
よく遊び ああ満足と へそ天の_b0031538_0371918.jpg
と言ってもシュラフ型のドッグベッドはすでに使用しており、ローストチキン型のピーピーおもちゃもクリスマス撮影の小道具でお披露目済み。 でも今日から本格的に遊んで良いからね〜。(汗)
よく遊び ああ満足と へそ天の_b0031538_0385829.jpg
これはやらせの一枚ね。(笑) でも袋状を利用しておもちゃを隠して探させてみた。
よく遊び ああ満足と へそ天の_b0031538_041644.jpg
こっちから〜! それでも届かないなら反対から〜!
よく遊び ああ満足と へそ天の_b0031538_0414088.jpg
ワ〜イ、捕ったじょ〜!
よく遊び ああ満足と へそ天の_b0031538_043830.jpg
遊び好きなコで付き合う方も楽しい。 じゃあともう一つゲームを。 紙コップを伏せて中におやつを入れて待たせる。
よく遊び ああ満足と へそ天の_b0031538_0443740.jpg
シャッフルして用意、ドン! 探して〜!
よく遊び ああ満足と へそ天の_b0031538_0452421.jpg
楽勝、楽勝! ピンクだね〜!とズイズイと押す。
よく遊び ああ満足と へそ天の_b0031538_0463184.jpg
さらに押してゲット! 楽しいゲームですが床は少々汚れますので何か敷くなりしてお試しあれ。
え〜とホントは大掃除の前の掃除をしていたはずだったのにすっかり遊んでしまったマンマはこの後お散歩へ。 今日はトナカイ、シャンシャンバージョンで。 トナカイ帽も顎のゴムヒモを少し短くしてみたら脱げにくくなりまたもや遊ぶトナカイさん。
よく遊び ああ満足と へそ天の_b0031538_0531345.jpg
くわえているのは目下の一番のお気に入り、小さめのテニスボールにしっぽがついている犬の心を見透かしたようなナイスなおもちゃ。 シャンシャンと駆けて来るトナカイさんは今日はトナカイ特急便と呼ばれていました。(笑) ちゃんと忘れずに皆に届けられたかな? ア−サ−君のところにはちゃんと届けてくれたらしいね。 楽しいクリスマスを過していたア−サ−君の様子は2回目のクリスマス、、だね♪でご覧下さいね。 いずこも同じ・・・。(笑)
散歩の後マンマは予期せぬお呼ばれで夕食を別にする事に。 よってヒナタのご馳走は今日はなしでカリカリフードのみ。 帰って来たら文句たらたら? 良かった〜、帰って来て!と大喜びの方があっていたような。 いっぱい遊んで満足していたからそれもご馳走だよね?
by smilingtail | 2006-12-25 23:55 | | Comments(4)
Commented by どりさま at 2006-12-26 01:52 x
そうか、ヒナタちゃんの仮装大会はお出かけ時もなんですね。じゃあ近所でも有名なアイドル犬ですね。シャンシャン鳴ればみんなが注目しますね^^
Commented by smilingtail at 2006-12-26 13:49
どりさまさん
クリスマスだけですよ〜、コスプレは。(笑) シャンシャン鳴らなくても実は注目の的です。 吠える声が大きいので。(汗) 遠くで歩いているワン友さんが気付いてこっちに来てくれるくらいですから〜。(トホホ)
Commented by arthur-cogi at 2006-12-26 19:20
フカフカそうなベッドですね~キャンプだけじゃなくっても旅行の時も良さそうですね~♪連泊ときは分解できるサークルを持ってってました。
ふっふっふアーサーも大好きな遊びですよ♪始めるときに「アーサー!ボールさ~がし~をしようか♪」っていうと目がキラキラ輝いて(笑 上手に探し出すんですよ~♪別の部屋で待たせて隠し終わったら「ボールどこ?探して♪」というと面白い反応するんですよね。前に見つけ出した場所を必ず確認するんですよ(笑 昨日も布団の中でちゅぱちゅぱと音をさせて探させて♪笑いすぎてお腹がヨジレましたよ(爆 紙コップゲームやってみよ~っと☆
トナカイさん結構ゴムがパツパツなアーサーですよ(笑 顔の幅が微妙に違うのかな~男の子だしぃ。あっ、アー子でしたわね、オホホホホ♪♪
ヒナタちゃんからのカード嬉しかったですよ~ありがとヒナちゃん♪
そう、新年のご挨拶のお仕事はないので「はぱ」での登場ですよ~☆弾けた笑顔のかぶり隊~がんばってもらいましょ~♪あ~忙しい~(爆
Commented by smilingtail at 2006-12-26 23:47
ア−君のママさん
こういう物には目がなくて。(汗) 実は私の足元で寝るようになって布団が窮屈なので横に置いて寝てもらおうかなと思って買ったのですが・・・結局布団の上、しかもじりじりと巧みな幅寄せで朝には私が端ッコに。(笑) でもキャンプやお泊まりの時は良さそうです。 探せって言わなくてもお出かけ時には勝手に荷物の中からボールを見つけだして遊んでいますよ、ヒナタは。 いつもの荷物だからと思うのは簡単なんですが、ドッグランなどで会ったワン友さんの荷物からも!(爆) 油断できないコですぅ〜。(汗)
トナカイさん、ヒナタは小顔ちゃんなんですよ、意外に。 なので直してあげたらズレが少なくなりました。
クリスマスに届くかなぁ〜と思いながらだったので良かったです。 さすがはトナカイ特急便ですね。 シャンシャンの音が聞こえませんでしたか?(笑) そうか、年末のお仕事が一つ少なくてその分撮影に力が入りますね? ア−サ−君も大変だ!(笑) 
<< 冬の夜 この手の平の 蒼き宇宙  絵本でも 読んでやりたい イブの犬 >>