<< お目出度い のっけ始めと 人の言う よいお年を〜! >>

新年のご挨拶と初撮り

ヒナタから新年のご挨拶を。
新年のご挨拶と初撮り_b0031538_2383754.jpg
皆様明けましておめでとうございます。 今年もよろしく!
実はこれ近所の柴犬のウタちゃん用にお母さんが作った着物風を貸して頂いて撮ったもの。 モデルさんもかなり必死? だってよく見ると後ろ足開き過ぎですから〜。(笑) 私はこの方が良くってよ!と亥の置物をのっけて。
新年のご挨拶と初撮り_b0031538_23155986.jpg
この方が可愛いなんて不思議なコ。 きっと着物の窮屈さよりのっけの方に神経が集中しているのかも? どんなもんよ?って得意顔って事なのか。 一応エントリーNo58で亥干支のっけ。 
昨日は年越しソバも食べたヒナタ。
新年のご挨拶と初撮り_b0031538_23233771.jpg
鶏のスープと鶏肉で冷やがけ。 あれ?これって野の花庵の鳥そばと同じ?(笑)
新年のご挨拶と初撮り_b0031538_23255119.jpg
お願い、早く食べさせて〜!ってついつい哀しい顔になるのね。 食べるところはあんまり速くてブレブレでした。
さて今日はこちら秋田市も穏やかな元日。 午後から中央公園へ助手共々初撮りに行く。 助手なんだけどヒナタにはお供が増えて嬉しそう。
新年のご挨拶と初撮り_b0031538_23302788.jpg
ホラ、助手に向って走っているので横向きでしょ? よ〜く見ると新しいソックスボールは指にブタさんマーク入り! 亥年ですから〜。(笑) それとマフラーには正月飾りが付けてある。
新年のご挨拶と初撮り_b0031538_23363970.jpg
ボールを追って・・・
新年のご挨拶と初撮り_b0031538_23372442.jpg
捕ったよ〜!と助手の元へ一目散に戻る。 でもたまにチラッとこっちを見たりして。 早く投げて〜!って嬉しそう。
新年のご挨拶と初撮り_b0031538_23395032.jpg
こんな事は正月かお盆くらいだからね〜。(爆) 広角でも撮ってみる。
新年のご挨拶と初撮り_b0031538_23411362.jpg
あら? 近くで撮られるのにも慣れたわね〜。 もう一枚はピントが合っていないんだけど絵的に好きなので。
新年のご挨拶と初撮り_b0031538_2344114.jpg
広角は2枚共Kiss Dで撮った。 実は前から気になっていたんだけどピント合わせのシャッターの半押しが時々出来なくなる。 今日もダメだった。 30Dがほとんどとは言えサブ機として使っているので修理に出すべきか? ところがこの反応、起きる時と起きない時があるのが困りもので。 ずっとそうなら諦めもつくのだけど。
とにもかくにもヒナタ組の2007年撮影開始〜!
撮影データ:初撮り
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS]
シャッタースピード優先(ss500) ISO100 太陽光 露出補正+1/3
EOS Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先(f4.5) ISO100 太陽光
時刻 PM2時半頃
by smilingtail | 2007-01-01 23:55 | のっけ隊 | Comments(12)
Commented by どりさま at 2007-01-02 00:24 x
広角での寄り写真っていいですよね~^^好きです。私も10-22mm導入してから、超広角での寄り写真を撮りたいと思っているのですがなかなかいい被写体に巡り会えないでいます^^;
Commented by smilingtail at 2007-01-02 01:00
どりさまさん
あら? 今日も入れ違いに!(笑)
犬写真には超広角ってぴったりですよね? 特にヒナタは世界の中心でワンワンする〜!というタイプのコなので。(汗)
Commented by starlitsky_2006 at 2007-01-02 01:46
まあ、可愛らしいヒナタ姫ちゃん♪やっぱり正月は和服よね〜と今は、人間よりもわんこの方が着させられてるかも(笑)
助手がいる時でないと見られないロ〜ングなヒナタちゃんの走り姿ですね!それにしても、今、そんなに雪があるんですか!!ビックリしました。
酒田は、全然雪がありません。まだ、今季は一度も積もっていないんですよ!おかげで最上川が増水して、スワンパークが水没しました。これからいろんな問題がでてこないといいなぁ〜と思いつつ、雪のない暮らしは、やっぱり楽で助かっています(^^;
Commented by darari at 2007-01-02 05:32
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
ヒナタちゃん、着物着て年越しそば食べて、すごいゴージャスなお正月ですね〜。お餅喉につめないようにね!
Commented by arthur-cogi at 2007-01-02 10:20
あけましておめでとうございます
去年の七五三風から一転、今年はお年頃風で可愛いですね♪踏ん張ってる後ろ足も初仕事で張りきってるのよね(笑
そうそう助手さまが居てこそ横からの走りが撮れるんですよね~。アハハ、小さいお飾り付けて初爆走~♪気合の入った雰囲気が年初めに相応しいですね。そうそう!アーサーもおとさんにボールを持っていくときにチラッて見るんですよ。ちゃんと見てた?のチラッなんでしょうかネ(笑 ブーブーさん、お手元掛けてしっかり確認しましたよ(笑
やっぱり1人より2人のお散歩が何より嬉しいのですよね!昨日の夕方散歩のアーサーは嬉しくってたまんなくて笑顔が炸裂してました(爆
その後のかぶり隊でしたから、ミッキーさんのお口になってましたよ♪
Commented by 小夏ママ at 2007-01-02 12:01 x
2007年 明けましておめでとうございます☆
お着物でお正月☆ 今年はあきらめました。やっぱり良いな~。
今年も笑顔いっぱいのヒナタちゃんの始まりですね♪
ウチは二人とも撮り手になってしまい、助手になろうとしない(?)ので、小夏の笑顔度は減ってしまいました。それでもやっぱり私は撮りたい~!
社会人時代のモットー「一歩引いてこそ成果が上がる」を実行すべきなのか、、、やっぱり嫌、、、
元旦スペシャルメニューを「待て」破りして食べちゃった小夏でした。義妹の家でも実家でも我儘やり放題。「お正月って何か良いかも」って思ってるかも。
Commented by マークのママ at 2007-01-02 18:07 x
おめでとう・・
やっぱりヒナタちゃんのほうがお着物(振袖)お似合いだわん!
ちなみにマークのHPのTOPお正月用にお着物バージョンに
したのですが胸がはだけてるし・・な~~~っ!

今年もお写真たくさん楽しみにしておりますのでよろしくね。
「ヒナタちゃん可愛い」BY MARK
Commented by smilingtail at 2007-01-02 20:21
Ricoさん
ヒナタ姫、潰れ気味です〜。(笑) 一昨年の七五三の時も最初はそうでしたが可愛く撮ってもらおうね〜と抱っこして立たせたら途端に頑張ってくれて。 今回は介添えもカメラも私だったのが難しかったかも? でものっけではよく笑ってくれました。 変なコですね〜。
雪はここはもう誰も来ない公園なので残っていましたが近くの公園は地面が顔を出してびちょびちょですよ。 でも去年の事を思えばホントに楽ですよね〜。 休み明けもこの調子で・・・と言っても雪が降らなければ降らないで困る事もあるし。 程程でいきたいところですね。
Commented by smilingtail at 2007-01-02 20:26
darariさん
明けましておめでとうございます! 今年もよろしく〜!
ブログネタって事も否めませんが伝統行事の良さもありますしね。 日本人ならお正月はこうでなくっちゃ! お餅、気を付けます〜。
ところでメール届いてますか?
Commented by smilingtail at 2007-01-02 20:37
ア−君のママさん
お手製のこの着物、お直しじゃなくて和風の布を買って作ったもので帯や半襟もセットしてあって凝っているんですよ。 ウタちゃんは足も長いのでお似合いでした。
助手が寒がりですぐ帰りたがるんですぅ。(笑) でもお陰で横向きの走る姿が撮れました。 ヒナタもやっぱり嬉しいみたいで車に乗る時から大はしゃぎ。 正月飾りはあっという間にボロボロの爆走でしたよ。 なかなか目にしない派手な五本指ソックスがやっと見つかりまして。 写真でわかるかな?と思っていたらしっかり写っていて大喜びでしたよ。 ウチも今日の夕方途中まで二人で散歩しました。 ワンコには嬉しいお正月かも?
Commented by smilingtail at 2007-01-02 20:46
小夏ママさん
明けましておめでとうございます! 穏やかなお正月で初撮りも出来ました。 ウチは助手が遊び上手ではないのでボール投げるのも下手だし指示しないといけなくて手間がかかります。(汗) それでもヒナタは嬉しくて満面の笑みなんですけどね〜。 あんなに喜ぶのにどうしてたまには一緒に行こうかと思わないんでしょう?(ぶつぶつ) 私は自分が遊んでそれを撮りたいと両方担当したいくらいなのに〜。 皆さんのブログを見ていると今時お正月を目一杯楽しんでいるのはワンコの方かも?と思いますよね。 ウチもちょっと図に乗っているのでここらで締めていこうかと。(笑)  
Commented by smilingtail at 2007-01-02 20:53
マーク君のママさん
明けましておめでとう! 今年もよろしく〜!
マーク君のお着物姿、見て来ましたよ〜! 可愛い〜! ワンコ用ですか? マーク君はホント衣装持ちね。 コ−ギーは短足なのに胴回りは結構太いので着物は難しいですよね。 背景も整えての撮影大変だったでしょう?(笑) ヒナタの場合、こんな時でも一番の笑顔はのっけ隊というのも変な犬ですよね〜。
<< お目出度い のっけ始めと 人の言う よいお年を〜! >>