<< うれし たのし ありがとう! 50mmで撮る50mmレンズ >>

光が丘コーギーズミーティング

1月7日 小夏ちゃん、ア−サ−君、さくらちゃん&えびす君に会った〜!
6日にコンサートがあり東京へ。 翌7日にもしかして会える?と連絡したら小夏ママさんがおとおしゃんが休みでいるから小夏ちゃんを連れて行けるとの事。 ア−君のママさんが運転して来れる場所にと連絡を取り合ってもらって場所は光が丘公園と決まり、私は朝宿泊先まで迎えに来てもらった。 赤羽駅前で小夏ママさんと再会。 すぐにおとおしゃんと一緒に小夏ちゃんが! ヒナタより一回り小さいキュートな小夏ちゃんは初対面の私にも駆け寄ってペロペロする程愛想が良い。 なんて可愛いんだろう! 光が丘公園の駐車場へ着くと間もなくア−君のママさん登場。 いつもブログで見ているア−サ−君にももちろん会うのは初めて。 犬が動いているのが不思議という奇妙な感覚に襲われる。(笑) そうこうしているとさくらちゃん&えびす君も到着。 コ−ギーが4匹も揃っているのにガウガウしないなんて! 軽いショックを覚えながら広い公園を歩く。 前日の雨で水たまりが出来ている場所を避け、ここにしましょうかと荷物を下ろす。 今日のメンバーはママさん写真部(笑)プラスおとおしゃんで皆デジ一眼なのだ。 Canon30Dと20D、NikonD50とD200とD80。 凄いでしょ? 6歳のさくらちゃんと小夏ちゃんはさすがに落ち着いていて飼い主さんへのアテンションがしっかりしている。 対して7ヶ月のえびす君と2歳前のア−サ−君は・・・まだまだ遊びたい盛り! さっそく始まるパピプロだ〜! 
光が丘コーギーズミーティング_b0031538_21282119.jpg
光が丘コーギーズミーティング_b0031538_21284447.jpg
光が丘コーギーズミーティング_b0031538_21291241.jpg
凄い顔してるけどエキサイトが危険な感じは全然ない。 とても上手に組んず解れつ遊んでいる。 それも延々と! やっぱり若いね〜。 こういう風に遊ぶコ達を見た事がない私はここでも軽いショック。 ヒナタはやっぱりスケ番なのか?(汗) ヒナタによく似た小夏ちゃんは犬とは遊ばないタイプと聞いていたがそれでもガウする事もなくマイペースでおとおしゃんと遊んでいる。
光が丘コーギーズミーティング_b0031538_2136267.jpg
もちろん「それ用の犬」(爆)と呼ばれたモデルっぷりもさすがの一言。 ママさんが撮っている時に横から一緒にパチリ。
光が丘コーギーズミーティング_b0031538_21384653.jpg
この笑顔が小夏ちゃん! 撮れて嬉しいな。 さくらちゃんはママさんと一緒にいる時にさり気なく撮る。
光が丘コーギーズミーティング_b0031538_21413583.jpg
さくらちゃんも美人さんだね〜! さてチビちゃん達は?と見ると・・・  
光が丘コーギーズミーティング_b0031538_21471848.jpg
まだやってる〜。 アーサー・コロンコロン王は受け身も上手。 絶対畳で受け身を練習しているに違いない!(爆) でも見ようによっては強烈なラブシーンにも?(笑)
光が丘コーギーズミーティング_b0031538_21501574.jpg
遊び方が似た者同士で楽しいんだろうね。 安心して見ていられるもの。 お昼を過ぎ車はそのままにドッグカフェへ歩いて行く。 JeJe Cafeさんはア−サ−君がクリスマスパーティで来ていたお店。 
光が丘コーギーズミーティング_b0031538_2232981.jpg
美味しいお昼と食後のカフェにカメラの話で尽きぬおしゃべり。 その間も遊び疲れたのかワンコは大人しい。
光が丘コーギーズミーティング_b0031538_2252374.jpg
この顔は怒っている? 実はこの時カメラを取りに行ってママさんがいなかったの。 でもお利口さんだよね〜。 コ−ギーがワンワンしない犬だったらこんなに可愛い犬種はないと思っていただけに、この日のコ−ギーズは本当に素晴らしい! 素晴らしいのはこのお店の看板犬ボーダーコリーのJeJe君も。 ワンコが沢山来てもジッと大人しくしていてお客さんが帰る様子を見せると「え? 行くの? 嘘でしょ?」とでも言うかのようにピーピー泣いて引き止める。 「また来るからね〜!」と慰めるしかない程の満点の看板犬だった。
光が丘コーギーズミーティング_b0031538_2215155.jpg
そして帰り道、コ−ギーズが揃って歩く姿は何とも言えず可愛らしい。
光が丘コーギーズミーティング_b0031538_22112434.jpg
幸せな一時をありがとう! こんな風に過ごせるようにヒナタの躾けもまた頑張ろうと切に願った出来事だった。 写真がいっぱいあるので続きをまた。 それにしても撮ったね。(汗)
by smilingtail | 2007-01-08 22:36 | | Comments(11)
Commented by さくらえびママ at 2007-01-08 22:55 x
ヒナタマンマさん こんばんわ~昨日はお会いできて嬉しかったです~帰りは大変でしたが、無事帰宅されてよかったです~。写真ってほんとに面白いですね。今まではオートでとっていたのですが、今日は、自分で設定して撮ってみました・・・失敗しながら勉強ですね・・・
ぜひぜひまた会いましょう!またおじゃましますね・・・え~っとリンクお願いしてもよろしいでしょうか?
Commented by 小夏ママ at 2007-01-08 23:26 x
あぁ、出遅れていますし、やっぱりマンマさんの様に上手く撮れていない、、、
同じシチュエーションで撮ると、違いが歴然です~トホホ。
それにしても5台全部違う機種というのも凄かったですよね。
小夏の走り写真、足が漫画みたいで笑えます♪
たくさんお話も出来て楽しかったです。イヌの撮り方のお話はとても参考になりました。
またお会いできる機会を楽しみにしています☆
Commented by smilingtail at 2007-01-09 00:51
さくらえびママさん
こちらこそお会い出来て楽しかったです。 帰りこそ冬の嵐に巻き込まれましたがミーティングの間はあのお天気に恵まれましたからね。 カメラは知識というより経験でわかっていくもののようです。 最初はチンプンカンプンな用語もどこかで「この事か〜!」ってわかる時が来ますよ。 わからなくてもどうしてこれが上手く撮れないのかな?という疑問を持って撮り続けると良いような気がします。 って私も今でもそうですけど〜。(汗)
同じエキサイトなんですね。 良かった〜、リンクが簡単で。(笑) よろしくお願いします〜。  
Commented by smilingtail at 2007-01-09 01:11
小夏ママさん
載せたい写真も書きたい事もいっぱいあって支離滅裂。 コンパクトにまとめられませんでした〜。 なので諦めて続編にします。
大きな設定ミスはありませんでしたがAFをチビちゃん達のバトルに合わせたAIサーボのまま小夏ちゃんを撮ったものがあってピントが甘くなったのが残念というのが一枚ありました。 表情が良かったのに〜。(涙) 小夏ちゃんはやっぱりフォトジェニックですね〜。 モデルさんはもちろん、走ったら走ったで〜。(笑)
絵だけではなく何をどう伝えるかを考えて撮ればとカメラマンの友人にアドバイスされ、それを頭に置いているつもりなんですがなかなか〜。 いつかきっとと思っています。 修行の道は長いですから。
またお会いしましょうね。 いつかヒナタも撮ってやって下さい。
Commented by arthur-cogi at 2007-01-09 01:37
ほっ、、やっと来れましたわ♪とても楽しいひとときで、ママさん写真部揃いましたね!でも~ハッスルアーサーで、頭の中は舞い上がってました~!AIサーボ?していたかしら~と覚えていないくらいでしたから(爆コロンコロンよく転がるコでしょ、オホホホ。
マンマさん、躍動感が素晴らしい~です。マンマさんのカメラの中に生アーサーがいたんですね~♪すごく嬉しいですよ~。
カフェでお留守番中のアーサーもありがとう~。こんな顔で待っていたんですね。いつもお散歩の帰りに「お買い物に付き合ってネ~」と車の中で待っててもらうことも多々あり、きっと早く帰ってきて~と待っているんですね。
早くヒナタちゃんに会いたいわ~♪その時はコロンコロン王ではなくてボール略奪王になれるかな?(爆←ムリムリ~♪
今日はカメラで盛り上がったお話を思い出しながらアーサーの瞳を撮りましたよ♪
本当に帰りも大変でしたね~。おつかれさまでした。
Commented by arthur-cogi at 2007-01-09 01:40
そうそう!コロンコロン王をこの位置で撮る!ぜったいローアングルを買いますネ~!やっぱり最初に買えばよかったわ(笑
Commented by あゅ at 2007-01-09 12:08 x
あっらーみんな、カットばしてますね。タノシソウ!!
写真の撮りがいもあるってもんですよね(^-^)

今年もよろしくお願いしまーす!
Commented by smilingtail at 2007-01-09 12:26
ア−君のママさん
夢中で撮ってしまいましたからね〜。 でもちょっと前にヒナタの流し撮りをしていて良かったと思いました。 この日はシャッタースピード優先ss1/100でした。 これがちょうど良さそうです。 また流し撮りにぴったんこのア−サ−君とえびす君で。 良いシャッターチャンスがてんこ盛りで羨ましいですよ! ボールはねぇ、ヒナタ負けないと思います。(って言うか怖い・・・汗)
おとさんが一緒だったらママさんも余裕が持ててカメラの設定とかいろいろ試せたんですけどね。 レンズ交換して撮ってみてもとか行く前は思っていたのですが、チビコギパワーに圧倒されちゃいましたね。(笑) 帰りの車内では画像チェックで楽しんだので遅れもそれなりにでしたよ。 撮ってはみたものの設定ミスがなかったかどうか不安でしたから、見ては「やった〜!」と。 冬の嵐に巻き込まれたものの事故がなくてとにかく良かったです。 お世話になりました。
アングルファインダー、ちょっとお高いですが短足犬には必需品ですので余裕の出た時にお勧めします。 ア−君の誕生日のお祝とかでいかが?(笑)
Commented by smilingtail at 2007-01-09 12:32
あゅさん
楽しそうでしょ? 激面はコ−ギー飼いなら理解できますよね?(笑)
普通なら喧嘩?とか思う程の表情をしてますが実に上手に遊んでいるんですよ〜。 羨ましい! もちろん撮りがいも最高でした!
こちらこそ今年もよろしくです。 さくらえびママさんは御出身があゅさんのお住いと同じでしたよ。 新幹線でさくらちゃんを連れて帰った事があるそうです。 やればできるのね〜。(つまり重さは計るわけじゃないので要は飼い主の体力次第)
Commented by ジェジェカフェ at 2007-01-28 08:16 x
こんなに素晴らしいブログを皆さんで楽しんでいるのですね。
本当に写真が綺麗なのにビックリしました。
凝りだすと止まらなくなっちゃう気持ちがわかります。
綺麗なものはいいですものね。

ジェジェの写真も有難うございます。
やっぱりカメラがいいと、きれいですねぇ。

これからも楽しませていただきます。
有難うございました。
ジェジェカフェ
Commented by smilingtail at 2007-01-28 20:54
ジェジェカフェさん
ご訪問ありがとうございます〜。 そうなんです! あの時は全員一眼デジでしたから凄かったですよ。 犬の集まりなのかはたまた写真のクラブ?って感じでしたから。(笑)
ジェジェくんは毛色が実はカメラには難しいんですよね。 白と黒でしょ。 しかも目の周りが黒なので瞳に光が入ってないと絶対ダメですし。 店先で撮った数枚だったので写っていて良かったとホッとした一枚でしたよ。 お暇な時にまたいらして下さいね。
<< うれし たのし ありがとう! 50mmで撮る50mmレンズ >>