<< へそ天の 身の危険など 辞書になく 置き去りの 犬を思えば 仲直り >>

肌荒れを 鏡もちかと 撫でてやり

クローズアップレンズで撮ったヒナタだよ。 まずは肉球。
肌荒れを 鏡もちかと 撫でてやり_b0031538_2349065.jpg
バリバリ歩くせいなのか?肉球が傷みやすい。 ドッグフードだけでなく手作り食を半々にしたのもこのせい。 良くなって安心していたのが去年の秋くらいからまたこんな感じにガサガサに。 次は口元。
肌荒れを 鏡もちかと 撫でてやり_b0031538_2352517.jpg
元々所々がピンクなのだが一際目立つ濃いピンクは実は昨日前足を滑らせて顎から転んだせい。(笑) ガッと出ようとしてこけるのは結構よくある。(爆) 気持ちばっかり前に出ているんだね〜。 鼻はこんな。
肌荒れを 鏡もちかと 撫でてやり_b0031538_23555255.jpg
上2枚はf2.8ISO400で3枚目はf5.6ISO800。 3枚目は目も少しわかる感じで撮りたかったのでね。 
さて昼間にこれを撮ったのは実は記録のため。 肉球に温泉を試すためのbeforeの記録ね。 いつもならこんな時は国見温泉なのだけどあそこは冬期休業中。 ラジオの番組で皮膚病に効能が高いと聞いた市内の新屋温泉に入りがてらお湯を譲ってもらえるか聞きに行った。 もちろんヒナタの散歩も兼ねて。 湯冷めしないよう、先に近くの公園でヒナタを遊ばせる。 ワンコファーストね!
肌荒れを 鏡もちかと 撫でてやり_b0031538_052077.jpg
するとこんな笑顔で応えてくれる。(笑) 天気は良いけど思ったより寒く、指が冷たくなる。 さて温泉へ! 
というところで時間が遅くなったので今日はここまで〜。 続く。
by smilingtail | 2007-01-24 23:55 | | Comments(8)
Commented by 小夏ママ at 2007-01-25 01:19 x
小夏も時々ガクっとこけるんですよね~。
凄く心配です。
ヒナちゃんといえば「温泉」☆
レポ楽しみで~す♪
Commented by smilingtail at 2007-01-25 13:03
小夏ママさん
小夏ちゃんも? コ−ギーには多いんでしょうか? 子犬の時からなので心配すると言うより「このコはこの身体で生きて行くんだから。」とある意味覚悟をしているような気がします。 だから「びすこ」の本は途中で読めなくなっていて。
今回は温泉には入れませんが温泉のお湯の利用法のレポになりますよ〜。
Commented by どりさま at 2007-01-25 13:44 x
温泉かぁ^^私が行きたい!昨日師匠の事務所にあったマッサージ機が気持ちよかったので2時間半くらいかけてたら揉み返しで頭痛とちょっぴり吐き気に悩まされてしまいました。目覚めたら治ってますけど^^相変わらず限度を知らない私なのでした;;
Commented at 2007-01-25 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2007-01-25 20:19
どりさまさん
ウフフ、温泉天国の秋田ですから〜! 
いくらお疲れとはいえマッサージ機に2時間半はどう考えてもやり過ぎでしょう〜! 限度を知らないとよく言われるコ−ギー的ですよ。(笑)
Commented by smilingtail at 2007-01-25 20:24
鍵さん
爆発的に大人気になった犬種って数年後にこういう事が出るんですよね。 ヒナタも大事に至らないで欲しいです。
これからがまた大事ですがひとまずお疲れさまでした。
Commented by arthur-cogi at 2007-01-25 21:57
あっ!さっきね?アーサーのドアップを撮ったばかり♪クローズアップは使ってないけど~。なんかリンクしているのかしら~(笑 やっぱりワタシもコギ的性格?(爆 マンマさんもですもんね(笑 ホントにコーギーって夢中になりやすい犬種なんでしょうかね♪ワタシも夢中になりやすいかも。そう、アーサーもずっこけてますよ。一時期は大丈夫なの?医者に聞いた方が良いのかしら、、、と思ったこともありました♪GOー!な気持ちが先に立ってコケッ!なんでしょうかネ(笑 
そうそうアーサーも口元ピンクなんですよね♪ある時にアレルギーなんじゃないの??と言われたり、お散歩中にあらまぁ~お鼻を怪我しちゃったの?と何度言われたか(笑 もともとピンクなのですけどね~♪
イヒヒ♪お鼻のピンクも撮っちゃおうかな♪肉球も前足はまだパンダさんなんですよ(爆 
Commented by smilingtail at 2007-01-25 23:44
ア−君のママさん
お!ア−サ−君もどアップですか〜。 気が合いますね! 人間の方はさすがにちょっと複雑なので時と場合を選びますが・・・コ−ギー的要素大いにありかもね?(笑) ホントにコケるコ達みたいですね。 空回りの要素もあるやも知れません。 口元ピンク、よく怪我したの?とかアレルギーってヒナタも言われますよ。 そうそう、最初っからなんですけどね〜。 肉球は前はもっとひどい時もあったんです。 血行が悪いのかなとかアレルギーの症状なのかなとか心配な事もあり、でも温泉が効いたので今回も病院より先にまず温泉です。 何だか昔の人みたいですよね〜。(ってホントにそうかもと思うとがっくりきたりして。:汗) 
<< へそ天の 身の危険など 辞書になく 置き去りの 犬を思えば 仲直り >>