<< エキサイトブログ3周年記念キャ... 沖からは 嬉し灯火 まっすぐと  >>

怯えしは 過ぎた事よと 遊びをり

この間プレゼントしてもらったアヒルのTalkingToy。 グエッ!という声に過剰に反応したマンマのせいか怖がっていたヒナタ。 お友達のア−サ−君の誕生日プレゼントに同じタイプのを探しに行ったら、少し小さいので種類が沢山あった! 動物によって鳴き声も合わせてあるらしい。 アーサー君にはおサルをヒナタには(怖がっているのにまた買うか?)声が大人しいと聞きタコを。 タコはビジュアル的にも良いし〜。 で、案の定最初はびくびくしていたがその日のうちにタコには慣れた。 やはりグエッ!という声への反応のせいと思われ。(汗) 全然余裕よ!のヒナタの様子はこちらから。 最後に「ふん、やっつけてやったわ!」とでも言うかのように目の前に落とすヒナタが可笑しい。 勝ち誇った顔が撮れなかったのが残念〜。 
で、タコのビジュアルを生かしてまたまたのっけ隊。
怯えしは 過ぎた事よと 遊びをり_b0031538_20285034.jpg
オホホホホ〜! 余裕よ、余裕!(アヒルで散々ビビったくせに) 何故かタコを征服したらアヒルまで大丈夫となり今では振り回している。 怖いモノもそれなりに克服していくんだね、犬も。 よく頑張りました! でもご近所さんはスケ番ヒナタの怖がる様子も見たかったらしい。 撮る前に克服されちゃったもんね。(笑)
エステのマダムよろしく(?)イスで寛ぐヒナタも。
怯えしは 過ぎた事よと 遊びをり_b0031538_20371039.jpg
「ふぅ〜、気持ち良かった。 お水頂ける?」ってな感じ?(爆)
タコおもちゃのっけはエントリーNo68になりました。
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f2.8) ISO400 太陽光

アーサー君の2歳のお誕生日の様子はこちらからどうぞ! と言うのはプレゼントのおサルさん、お店で鳴き声を試させてもらったら在庫がそれだけで、つまりストッパーが外れたままで秋田から埼玉まで宅急便で運ばれる道中を鳴いて行ったのでした。(汗) 営業所で事情を話して品物の欄にはおもちゃ(鳴きます)と書いたのですが・・・宅急便のお兄さんはびっくりしたようで〜。 人騒がせなおサルさんと遊ぶアーサー君の動画もありますよ。
by smilingtail | 2007-02-06 23:48 | のっけ隊 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2007-02-07 00:40 x
動画の方も見てきました^^いやぁ動くヒナタちゃんを初めて見ましたです。スケ番ぶりもそのうち動画で見せてください。しかし予想をしない啼き方でしたね、タコ。。。
Commented by りん at 2007-02-07 01:59 x
ピンクのタコさん♪可愛い!!!でもタコって。。。鳴くんだ!?(爆)
アヒル。。。克服できて、ほっとしたです。マンマさんも是非克服してやって下さいまし~(笑)
Commented by arthur-cogi at 2007-02-07 12:45
アハハハハハハ、、さすがスケ番ヒナタちゃん!ほらどうよ!!ってかんじで叩きつけるような?(爆やっだ~面白い~~!声も大人しいタイプですね(笑 アーサーも慣れてくるといぢめてやる~とばかりに、よこせよこせと大騒ぎでした(笑 もちろん「はぱ」どころじゃなくワンワン反応しまくってましたよ♪ありがとうございました(爆 配達のお兄さんもビックリしてて、そう、、それだけお話してくれるのね~とウケました!
Commented by smilingtail at 2007-02-07 13:22
どりさまさん
生のヒナタはパワーあり過ぎなんですよ。 写真から見た人は100パーセントびっくりします。 写真がお利口さんに見えるだけです〜。(汗) タコ、「どんな声?」って思いますよね。 水中ものは声が少し柔らかめと聞いたので。
Commented by smilingtail at 2007-02-07 13:26
りんさん
お陰さまで楽しいプレゼントが見つかりました。 重ね重ねありがとうございます! ただしこれ後日談がありまして〜。 詳しくはアーサー君のブログをご覧下さい。(笑)
アヒルさん、昨日外で遊んで汚れたので洗ったら鳴かなくなっちゃった! 乾くと鳴く? 違うよね〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2007-02-07 13:46
ア−君のママさん
でしょ? 笑っちゃいますよね〜。 まぁいいタイミングで。(笑) アーサー君は最初から大丈夫みたいでしたね? ヒナタはこう見えて慎重派のようです。 意外〜。 で、あのおサルさんはタコさんに比べると物凄く敏感なんですよ。 タコさんは振り回すか叩かないと鳴かないのに、箱の中で車に乗せられただけでキーキーでしたからね。 宅急便のお兄さん、さぞや不審に思ったでしょうね。 生き物かも知れませんしね。 やっぱりメールしておいて良かったわ。(汗) 大きいアヒルさんの方は水に浮かべても遊べるタイプで。 でも洗濯したら鳴かなくなっちゃいました。 おサルさんも鳴き疲れてダウン寸前かも? だって秋田から埼玉まで多分ほとんど鳴いて行ったと思うので。(笑) 中の袋を開くと電池交換できるような事を言ってましたよ。
<< エキサイトブログ3周年記念キャ... 沖からは 嬉し灯火 まっすぐと  >>