<< お座りの 座布団欲しく 雪の上 地酒飲む 生かされている 嬉しさよ >>

明日から秋田わか杉国体冬期大会開催!

と言っても開会式に行ける訳もなく。(入場整理券が必要) 何でも会場で秋田犬を含むワンちゃん達がお迎えしてくれるそう。 スギッチの絵の付いたユニフォームを着ているらしい。 詳しくはこちらで。 「ちょっと! なんでこのアタシにオファーが来ないわけ?」ってヒナちゃん、あなたはワンワンするでしょ〜?(汗) でも何かしたいわと言う訳で秋田駅東口にあるわか杉国体の看板の前で写真を撮ることに。
明日から秋田わか杉国体冬期大会開催!_b0031538_23435395.jpg
皆さん、秋田に来てね!(って国体って主催する県だけやたら盛り上がるんだよね:汗) マンマが冬期大会で見たいと思う競技はクロスカントリー。 でも実際に見れるのは目の前を通るちょっとの間だけだから寒い中待っているのは大変なんだろうな。 写真を撮ったこの場所はバスとタクシー乗り場の真ん中の分離帯のようなところ。 広角レンズなのでヒナタと近くで撮れるとはいうもののドキドキ。 でも車がいっぱいでも興奮しないでよくモデルさんが出来るようになったね。 
明日から秋田わか杉国体冬期大会開催!_b0031538_23521479.jpg
でもその笑顔、作っていない?(爆) 「え〜?だって今日はアタシ観光レディなんでしょ?」 ま、まあね〜。(苦笑)
「君のハートよ位置につけ」というキャッチコピーそのままに、いつもスタンバイOKのヒナタが現場からお耳ピロピロでお伝えしました〜。
by smilingtail | 2007-02-09 23:55 | | Comments(4)
Commented by どりさま at 2007-02-10 03:58 x
んー堂々としたモデルっぷり。板についてきましたねぇ。マジでお金を稼げそうだなぁ。
Commented by smilingtail at 2007-02-10 23:53
どりさまさん
何故だかカッシャン!という遅いシャッター音に慣れてきたみたいで。 「待てだよ〜!」としつこく言っているのも確かなんですが。(汗) ポートレートは被写体との勝負と言いますがマジで負けそう〜。
Commented by arthur-cogi at 2007-02-12 00:48
ほんとだ♪お耳ピロピロして、みんな~おいで~ってお耳でも宣伝してる?(笑 口角も上がってモデルばりの笑顔ですね~♪
上のお写真でもすでに皆さん是非秋田に来てね~~!って叫んでいるし立派な観光レディなんだけどね♪
雪不足の影響はどうなんでしょう。。。クロスカントリーもあるんですか!?道路の整備は大変でしょうね。日陰などで凍結しているところもあるのでしょうか?
Commented by smilingtail at 2007-02-12 09:37
ア−君のママさん
シャッタースピードが遅いですからね〜。 やっぱりコギはお耳で情報収集してますよね。 なかなか夜景の写真は笑顔が撮れないし、背景を入れようと広角レンズで下から撮っているので鼻ばっかりになってしまうしで普通に可愛く撮れないんですが、この時(2枚目)の笑顔は絶対作っています。(笑) これで良いんでしょ?と確信犯です!
ここに来てやっと降っているので山の方は大丈夫でしょう。 でも道路は乾いているんですよ。 だから私も犬っこまつりに行けた訳で。 例年より道路事情が良いので出かける人は楽で増えたかも知れませんね。
<< お座りの 座布団欲しく 雪の上 地酒飲む 生かされている 嬉しさよ >>