<< 春の夜や 花見上げては 拗ねる犬 愛犬の 爪も切らずに 春隣 >>

携帯を 犬もするなり 春待つ夜

こんな事ってあるのね〜
実は17日の夜にカンプちゃんちにウチからの電話があり、出たら鼻息とベロンベロンの音だけでてっきりヒナタからの電話と思いでも電話代がかさんではと切ったそうな。 後でメールでお知らせがあったのだがウチの携帯といえばつながらない事で有名な程の車載状態(汗)。 家電ときたらPCラックの最上段なのでヒナタがいくらジャンプしても届くはずもなく。 それって新種のいたずら?とか思っていたら・・・今日犯人が発覚! 柴犬のウタちゃんでした! さてここで興味を持たれた方はまずはカンプちゃんちの記事を見てね。 
以下に事件の再現を。
17日、近所のワンコ母さん4人で秀よしさんのお酒を楽しんでいた。 ふと気が付いたらもうすぐ12時。 シンデレラだって帰らなければ! ましてや皆主婦である。 とはいえ自宅を提供してくれたウタちゃんのお母さんにそのままで帰るのは申し訳ない。 座卓の上の残った料理やお皿をキッチンに片付けてごちそうさま〜と帰宅。
と、その時事件は起こっていたのだ!
携帯を 犬もするなり 春待つ夜_b0031538_1520269.jpg
和室で宴会をする間、邪魔になるからと襖を開けた状態で衝立てをしてウタちゃんの侵入を防いでいたのだが、片づけのために外して皆で動いていた。 その間ウタちゃんはフリーでいた訳。 私のバッグは座卓の下に置いてあり会費を払った後なので口は開いていたはず。 そこにウタちゃんは首を突っ込み何やらつんつんしていたのだろう。 私のバッグ、櫻丸にあげるためのおやつが入っていたりする事もあり美味しい匂いが残っていたかも。 それにしても電話の画面に行ってさらに履歴の画面に行ってリダイヤルだから3回は真ん中のボタンに触れなければならず。 しかもそれがたまたまカンプちゃんちへ! 偶然が重なると・・・いつものごとく当然ブログネタ!(爆) ウタちゃんはカンプちゃん達と一度遊んだ事があり、もしやまた会いましょうのお誘いか?(ポッ) その望み叶えてあげなくちゃね〜。 と、またここで思い出したアップしそびれていたウタちゃんの写真があった〜!
携帯を 犬もするなり 春待つ夜_b0031538_15234698.jpg
年賀状用に写真を撮って欲しいと頼まれお家で撮った着物姿。 ウタちゃん、きっとカンプちゃんも見てくれるからね〜。(笑) 何かやってくれるとは思っていたがさすがは神秘的な(考えている事がわからないとも言う)柴犬ウタちゃんである。 携帯は無事なのでご安心を。 試しにヒナタに電話させてみるかと画面を出してバッグに入れてみたがちらりと覗いて興味ナッシング。 犬もそれぞれね〜。
by smilingtail | 2007-02-21 15:39 | | Comments(12)
Commented by 小夏ママ at 2007-02-21 16:27 x
アメリカ(じゃなかったかも)では、飼い主の持病が起きた場合に、医者に通報されるように電話機を噛む(押す?)しつけがされていて、(又聞きなのでカラクリの詳細は不明)、実際飼い主の危機を救い、表彰されたワンコがいるそうですから~。癌の匂いを感知するワンコもいるそうですし、ワンコにはまだまだ未知の力が隠されているのかも~☆
さすが「若女将」ウタちゃんですね☆☆☆
小夏はおとおしゃんの着メロ(BAD CITY)にだけは敏感に反応します♪
Commented by ツエ at 2007-02-21 17:55 x
マンマさ~~~~ん
早速投稿です!
今日の夕方は天気回復して気持ち良かったですね~
仕事終わって速攻一つ森公園に散歩して来ました。
1時間も・・・^^;
ワタシがバテバテです(><)
明日は朝から天気いいみたいで。。。ワタクシ休みです(^_-)
ひふみを連れて、撮影してきますよ・・O(^-^)O・・(予定)
Commented by smilingtail at 2007-02-21 19:29
小夏ママさん
あっ、それ私も見ました。 そうですね、ウタちゃんの未知の能力かも知れませんね〜。(笑) 今も寝ているヒナタの横に携帯を置いてみたのですが「これは何の罠ですか〜?」とばかりにお引っ越しされちゃいました。 用心深いところもあるようで。(笑) 小夏ちゃんはおとおしゃんが帰って来るのをそうやって待っているんでしょうね〜。 はぁぁぁ〜、夫が聞いたらきっと羨ましがります。 いつも二言目には「どうせお父さんなんかいなくてもヒナタは平気なんだ・・・。」と言ってますから。(爆)
Commented by smilingtail at 2007-02-21 20:01
ツエさん
いらっしゃいませ〜。 いつもお世話様です。
夕方一つ森公園ですか? 私も行こうかと思ったんだけどウタちゃん達にこのネタの事を話さなくちゃと団地内にしたんです。 残念〜! と言ってもヒナタはワンワンするコなのでひふみちゃんを怖がらせちゃいますからね。
明日も良さそうですね! どこが狙い目でしょう〜?
Commented by さくらえびママ at 2007-02-21 20:30 x
うわ~おもしろいこともあるのね~それにしても電話をとったカンプちゃんのママさんびっくりでしたね~でもちょっと面白かったですね(笑)
Commented by smilingtail at 2007-02-21 20:42
さくらえびママさん
でしょ〜? やっと今日真犯人が判明して大笑いでした。 カンプちゃんのママさんは通話(?)を録音しておくんだったと嘆いておりました。 だってこんな事有り得ない〜ですよね!(笑) 
Commented by りん at 2007-02-22 00:46 x
真相が解って二度びっくりです!?火サスも真っ青のだーいどーんでんがえしィだわ!!\(◎o◎)/!
ウタちゃんからの「らぶこ~る??」だったのね~(爆)
あぁ。。。録音しとけばよかったなぁ(涙)
だって、こんな事って宝くじに当たる確率より低そうなんだもーん♪

ヒナタちゃ~ん♪また、ウタちゃんと一緒にお友達連れてカンプまめんちに遊びに来てね U^・^U-☆
Commented by smilingtail at 2007-02-22 00:57
りんさん
お待ちしてました。 やっと(ちゃんと最初から見ればいいのに〜ってほら車載なもんで)納得の事件でした。 真実は小説より奇なりってホントですよね〜。 このシナリオは書けないでしょう!(笑) リダイヤル先がりんさんちっていうのも凄いですよね? ウタちゃんの不思議な能力なのかも。 ちなみにヒナタ携帯には全く無関心です。 
はいは〜い! ウタちゃんが特にお望みのようなので(笑)また遊びに行かせて下さいな。
Commented by arthur-cogi at 2007-02-22 21:23
ウタちゃん、カンプちゃんが大好きなのね♪^m^会いたくてお電話しちゃったのよね~♪きっと。鼻息とペロンペロンで「あ、ウタちゃんだ~♪」ってわかってくれたかな?(笑 それにしてもお友達がお友達のところに電話が、、というのも面白いですネ!
さすがお着物だとウタちゃん決まってますね~スゴイスゴイ!あんよ長いし~コギじゃ、こーはいきませんね♪ヒナタちゃんだったらエへッ♪って笑っているでしょうね(笑
Commented by smilingtail at 2007-02-22 23:36
ア−君のママさん
ウタちゃん、内に秘めた想いなんでしょうか〜? さすが日本犬ですね。 ヒナタだったら・・・ギンちゃんをよくすくい投げ(お腹の下に鼻先を入れてひっくり返す:汗)してましたっけ。 それに電話したら無言も有り得ないわ〜。(笑)
これ、ウタちゃんのお母さんが手縫いで作ったんですよ! ヒナタもお正月の写真で着せてもらいましたが、サイズがウタちゃん用なので窮屈だったみたいで潰れてました。 ウタちゃんは真正面よりちょっとはすに構えた方が美人度が高くなるんです。 帯も見せたかったし。 目線も外して、そんなところもやっぱり和風ですよね〜。
Commented by どりさま at 2007-02-24 20:19 x
こういう事件も繰り返し起こればウタちゃんも携帯電話が何者であるか把握している可能性がありますよね~。。。
Commented by smilingtail at 2007-02-24 23:58
どりさまさん
お! お帰りなんですね〜。
2度目があったら楽しいですよね。 ヒナタは残念ながら「フン!食べられないじゃん!」って感じの反応でした。
<< 春の夜や 花見上げては 拗ねる犬 愛犬の 爪も切らずに 春隣 >>