<< PC故障中のひな祭り アタシも犬っこよ! >>

春近し 犬の節句を 祝う人

今日知り合いの奥様からヒナタちゃんのお祝にとひな祭りのケーキを頂きました。 あ、人間用ですけどね。 普通のシフォンロールケーキに注文でイチゴのデコレーションをつけて下さったらしいです。 実はこの方、先代ワンコのミルクの母犬の飼い主さんで。 もちろん母犬も一緒に生まれた兄弟犬も今はいませんし次のコも飼ってはいません。 それでもヒナタを時々気にして「ヒナちゃん、元気にしてるでしょ?」と言って下さいます。 ありがたいものですね。 と、ヒナちゃんも喜びの記念撮影。
春近し 犬の節句を 祝う人_b0031538_13303015.jpg
今日のお茶の時間に食べようね。 少しならあげるよ。 ところで昨日のヒナタは朝の散歩で嘔吐してしまって朝食抜き。 多分抜け毛のせいかな?とも思うけど昼にくず湯を食べさせて夕飯は消化の良いうどんを。
春近し 犬の節句を 祝う人_b0031538_13334750.jpg
いつものワンコおじやに稲庭饂飩の端を利用した卯の花めんを足したもので、その卯の花めんとはこれね。
春近し 犬の節句を 祝う人_b0031538_13365483.jpg
ヒナタ用のご飯が足りない時にはオートミールやそば米や押し麦などを足して煮込むんだけどこれも使えそうと買ってみた。 端とはいえ稲庭饂飩を食べている犬なんて贅沢よね〜?(笑) 稲庭饂飩は秋田の名産品でたかが乾麺と侮るなかれ。 これは上品で美味しい細い饂飩でこの製法で作られたそうめんもとっても美味しいの。 見かけたら食べてみてね。
食べ物アップ繋がりで昨日の100スキCookingもアップ。
春近し 犬の節句を 祝う人_b0031538_13443318.jpg
ハンバーグの残りをミートボールにしてあったものに蒸してあったにんじんとさつまいも、ミニトマトと並べてデミグラスソースとチーズをのせてオーブントースターで。 ね?イベントっぽい料理になるでしょ? せっせと使って黒光りする100スキにしないとね〜。
by smilingtail | 2007-03-02 13:52 | | Comments(10)
Commented by どりさま at 2007-03-02 18:17 x
いいもの食べてる。間違いなくヒナタちゃんは普段の私よりいいものを食べてる。;;;;
Commented by smilingtail at 2007-03-02 18:59
どりさまさん
けっこうおいしいものを食べているでしょ〜。 本犬は質より量なんですけどねー。 PCが修復中で使えません。 入院しないで済むのかどうか。 ひな祭りのアップが〜〜〜!
Commented by ツエ at 2007-03-02 19:46 x
美味しそう・・・^^;
アタシが食べたい・・
嘔吐??????
その後のひなちゃんは大丈夫ですか~~
Commented by さくらえびママ at 2007-03-02 21:38 x
ヒナタちゃん大丈夫? PCも修復中??あらら~~大変!
ワタシは、お蕎麦好きなのですが、稲庭うどんはおいしいね~~~
卯の花めんとはこれはまたいろいろと使い勝手がよさそうだわ!
ヒナちゃんお大事に。
Commented by smilingtail at 2007-03-02 23:08
ツエさん
ヒナタは大丈夫です。抜け毛が多いのでそのせいかと。それよりPCですね。今日は半日かかりっきりで疲れました〜。
Commented by smilingtail at 2007-03-02 23:23
さくらえびママさん
ヒナタは元気過ぎるくらいです。ご安心下さい。困るのは故障の方で〜。リカバリーできるか微妙です。稲庭うどん、おいしいですよね〜!卯の花めんも優しいくちあたりで、胃腸の調子が悪い時に食べさせてもらえるなんてヒナタ、贅沢ですよねー?
Commented by arthur-cogi at 2007-03-03 02:56
あ!PCなんとか動いているのでしょうか?去年の家の故障を思い出しますぅ(汗; バイオのセンターに入院したもののその後の立ち上がり等等、遅いこと!眠っちゃいそうですよ~。あ!だからPCに向かうとすぐに舟を漕ぐのはそのためか?ハハハハ(汗
ヒナタちゃん大丈夫ですか?抜け毛のせいなんですね。。。マンマ料理食べてもう元気いっぱいかな?♪
卯の花めん♪家にもありがとうございました♪どうやって食べたら良いのか、いつかお聞きしようと思っていたのですが。お勧めなどがありましたらよろしく♪
雛祭りのケーキ、シフォンロールなんですね~~♪シフォンケーキ大好き!ふんわりして美味しいですよね。ヒナタちゃん、またイチゴちゃんだね♪甘い香りでお鼻が膨らんじゃうかな♪
マンマさん試してみました!ISO400でf8♪そしてSS250で撮ってみました!サーボじゃなくてAI フォーカスで連写は使わず挑戦~♪おまけにローアングルで☆ハズレが少なくなりました。どりさまさんに感謝です、そしてマンマさんのUPにも感謝です♪明日はわん友達と軽井沢なのでその後にアップできるかな♪
PCの復活願っています!
Commented by starlitsky_2006 at 2007-03-03 08:49
ヒナタちゃん、豪華メニューでひなまつりのお祝いですね!それにしても、どれも美味しそう♪ヒナタマンマさんの愛情たっぷりですね。
おかげさまで、我が家のぴぃ〜も、初節句を迎えることができました。
ヒナタのっけ隊長に続け!とばかりに、特訓の成果のおかげで、ぴぃ〜ものっけすることができました。
でも、こうしてみると、のっけ写真を撮り続けているヒナタのっけ隊長をあらためて凄いなと思っております。やはり、ギネス級だと思いますので、マジに申請してみてくださいまし〜♪
Commented by smilingtail at 2007-03-03 22:13
アー君のママさん
PCはデータの保存が精一杯で昨日からコツコツやっては捨てて、なんとか復活してくれないかと祈るばかり。今頃軽井沢なんですね。楽しいご旅行を〜!
Commented by smilingtail at 2007-03-03 22:22
ricoさん
PCが修復中で携帯から入れています。バックアップの仕方が甘かった〜!なんとか復活してくれると良いのですが。ぴーちゃんものっけ隊ですか!見たいけどこんな状況なので直ったらですねー。ひな祭りアップしたかったのに〜。
<< PC故障中のひな祭り アタシも犬っこよ! >>