<< 新学期 犬もするなり 自己紹介 新雪や 足元軽く 揃い踏み >>

春近し 散歩日和は おやつデー

今日は天気が良く撮影日和だったのだがいろいろと忙しく夕方の散歩にカメラを持って行った。 久しぶりの18-55mm f3.5-5.6をつけて。 でもいつも使っているレンズと比べるとファインダーが暗くて見えにくいな。 夕方は厳しいね。 
昨日の公園でまたまた同じ4匹が集合し、すぐまたコ−ギーのジュンちゃん(女のコ)が加わった。 ジュンちゃんはお散歩でもお兄ちゃんの後ろをついて歩くような感じだし、ほとんど吠えない大人しいコ。 近所ではコ−ギーをジュンちゃんタイプとヒナちゃんタイプという分け方をしている。 団地以外のコ−ギーに会った時「あのコはジュンちゃんタイプね。」という風に。 まぁこれに関しては説明もいらないかと。(汗)
春近し 散歩日和は おやつデー_b0031538_20521792.jpg
カメラ慣れしていないコ−ギーです。(笑) ジュンちゃんはヒナタより若く、初めの頃はワンするヒナタを怖がっていた。 でも会ううちにおばさんグループがおやつをあげるので徐々に慣れて、今日も私が持っていた干し芋のカットしたものが好きらしく下さい下さいとそのまま一緒に散歩した。 歩きながらノーファインダーで撮ったジュンちゃん。
春近し 散歩日和は おやつデー_b0031538_20565443.jpg
ちょっとブレちゃったけどほらコ−ギーでしょ? どうしてこのコ達はこうヘラヘラ笑うのかしらね〜。 可愛いワン! 次の公園でヒナタは相変わらずのボール遊び。 一緒に走ってくれるコはなかなかいないんだけど珍しくボナちゃんがちょっとだけ参加。
春近し 散歩日和は おやつデー_b0031538_20592346.jpg
お耳はスヌードの中に収納〜。 子供の頃ヒナタは年上のボナちゃんによく挑みかかり大きくて長い耳を齧っていたっけ。 全然怒らないボナちゃんだったものね。 ここでまたチベタンテリアのラムちゃん(男のコ)が声を聞き付けやって来た。
春近し 散歩日和は おやつデー_b0031538_2125827.jpg
離れていてもヒナタの声を聞き付けて他の皆が集まる事もよくある事で〜。(汗) 役に立っている訳じゃありませんからね、ヒナちゃん!
ってな訳で、あれ?ヒナタがいないね。 え〜と探してみます。
撮影データ
EOS 30D[18-55mm f3.5-5.6]
絞り優先(f6.3) ISO400〜640 曇り 露出補正+1/3
時刻 PM5時過ぎ
by smilingtail | 2007-03-09 21:14 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2007-03-09 21:37 x
ほんとだ、今日もヒナタちゃんがいない。流石にこのレンズは暗いでしょう。最初はこれしか知らなくてこればかり使ってたなぁ。まぁ画質のよしあしもわかりませんでしたが^^;でも今日巡回していたらこのレンズにクローズアップと外付けストロボを着けて秀逸な写真を撮られてる方がいました。やはり光さえしっかりあれば廉価なレンズでもそこそこ写るってことですね^^
Commented by ツエ at 2007-03-09 23:57 x
マンマさ~~~~ん(^O^)/
今日会えると思ってたのに・・・・^^;
ざんね~~~~ん(><)
あらっ、ひなちゃんが居ないですね~~(**:)
ジュンちゃんも可愛いお顔をしてますまね~~^^
マンマさん、聞いて下さいよ~~~~~~><
パグ・ブログにのっけ隊載せて、パグ友の人もチャレンジしてみたんですって~!そしたら、簡単に出来たと。。。
たしかにブログ見たら、大きいぬいぐるみが頭に・・・(==;)
かなり落ち込んでしまったワタシ・・
ワタシの苦労は一体・・・・(??)
でもね、カメラ目線はしてなかったから、上手と思っていいかしら?
もちろん「ひな様」が1番ですけど~~~(^_-)
Commented by smilingtail at 2007-03-10 07:31
どりさまさん
撮った画像は大丈夫ですが見え方が・・・久しぶりなので壊れたかと思いました。 初代Kiss Dを買ったのが6月下旬で暑いと日中はタレヒナタになってしまい、いきおい撮影も夕方に。 どうしても明るいレンズが欲しくてまず買ったのが50mm f1.8でした。 でも光さえ充分ならちゃんといい仕事しますよね〜、このレンズも。 お友達ワンコと一緒のスナップはこの辺のズームが使い勝手が良くて、なので次のレンズはf2.8をと思っているのです。 ストロボ撮影時のMモードの使い方、教えて頂いてありがとうございました。 やってみますね。
Commented by smilingtail at 2007-03-10 07:40
ツエさん
お休みだったんですね〜。 撮影日和だったのに何かと忙しい日で。 残念〜! でも近いのでそのうち〜!
パグ友さんが簡単にのっけちゃったんですか!? こういうのは向き不向きがあって、でもひふみちゃんは何度もやってのっけられたんですよね? ダメだったら何度やってもダメなのでそのうちサクっとのせてくれるのでは? 後は表情ですからね!(エヘン!ってヒナタが偉いだけですが) 嫌がられない程度に頑張って下さいね〜!
Commented by arthur-cogi at 2007-03-10 12:25
^m^ヒナちゃんタイプとジュンちゃんタイプ、笑っちゃいました♪たしかにジュンちゃん大人しそうですわ、どちらも可愛くってよ♪
ボナちゃんが走ってるっぽいですね~。チベタンテリアのラムちゃん!そういえば去年の春、桜の頃にチベタンテリアちゃんに会いまして、珍しい犬種ですよね~♪ラムちゃん可愛らしいですね~。
ヒナタちゃんの掛け声でみんなが集まるなんて良いではないでしょうか(笑 アタシが来たわよっ!みんな集まれ~~~!ってネ(笑
そうそう!人のような顔・・・・・アーサーも伯母から言われました♪なんか人と同じ顔してるね~へぇぇ~と驚いてましたよ(笑
Commented by smilingtail at 2007-03-10 23:56
ア−君のママさん
ヒナタはある意味コ−ギー・オブ・コ−ギーズなので〜。 いえ、いいコも多いとは思うんですが。(汗)
ボナちゃんの走りは重量級ですね。 ヒナタみたいに浮いたり飛んだりはあんまりしません。 ラムちゃんはグレイのグラデーションが品があって綺麗ですよね。 この日はおリボンで目もはっきり見えて、こうして見ると男のコの顔ですね。 
「全員集合〜! のっけ隊長の点呼よ〜!」とでも言っているのでしょうか? お友達ワンコと会うと嬉しいんだかアタシについて来て〜!なのかワンワンが途端に多くなり。(汗) 本犬は町内の平和を守るためと思っているのでしょうが逆に平和を乱しているのが残念ですぅ。
表情はたまに背中のジッパーを探したくなりますが、ヒナタの場合中から出てくるのもコ−ギーですね。(ため息)
Commented by 波留ママ at 2007-03-11 19:31 x
もしやそのジュンちゃんとは、あのアンディ君が恋しているジュンちゃんでは??
昨年、ヒナタ家の方までお散歩したら凄く美人さんなコーギーが居て性格も穏やかで、お名前を聞いたら「ジュンちゃん」で、アンディ君が気に入ってしまいそれからしばらくそちらのコースまで散歩を楽しんだのだとか。
でも、それっきりジュンちゃんに会えず終いでって言ってました。
それにしても、●●タイプに分けられているとは・・(笑)
Commented by smilingtail at 2007-03-11 20:53
波留ママさん
こんばんは〜。 
アンディ君が恋を? そうそう、ジュンちゃん、今ヒート中ですし魅力たっぷりみたいですよ。 大平台から来る三太郎君というコ−ギーもジュンちゃんが好きみたいで。 穏やかなコですからね〜。 多分波留くんも好みかも? あれ?米母さんって穏やかなんでしたっけ?(笑) ヒナタを好きというコは相当強いコなはずなのでギンちゃん恐るべしって事でしょうか? どのコがお尻を嗅ぎに来ても「10年早い!」とカツを入れるヒナタですからね。 ヒナタはそれで良いんです。(笑) 
<< 新学期 犬もするなり 自己紹介 新雪や 足元軽く 揃い踏み >>