<< 久しぶり 詫びているのか 春の犬 眠たげな 犬にパジャマの 春の宵 >>

城跡の 四季を歩いて 犬と共

市立図書館へ行ったついでにすぐ上の千秋公園でのクンクン散歩。 この間とはコースを変えてね。
城跡の 四季を歩いて 犬と共_b0031538_23272338.jpg
お座り、待てじゃない素のヒナタ。 クンクンに任せているので思ったところへ行ってと願うのみ。
城跡の 四季を歩いて 犬と共_b0031538_23292973.jpg
綺麗な緑のところへ行ったなと思ったら迫力のあくびちゃん。 それにしても・・・。
城跡の 四季を歩いて 犬と共_b0031538_23305424.jpg
何があるのかな?
城跡の 四季を歩いて 犬と共_b0031538_23313333.jpg
そんな端ッコ歩くと崖っぷち犬になるよ〜!
城跡の 四季を歩いて 犬と共_b0031538_23324153.jpg
嗅ぎながら何か見つけたよう。
城跡の 四季を歩いて 犬と共_b0031538_23332218.jpg
下を散歩のワンちゃんが通ったね。 今日は天気が良かったせいか犬の散歩の人と何人か会った。 近かったら散歩にもってこいだからね。 羨ましいくらい。 
空と撮れるなと思ってここは座ってと指示をして。
城跡の 四季を歩いて 犬と共_b0031538_23362068.jpg
久しぶりのお仕事ね!とばかりににっこにこ。 もちろんシャッター音で即ご褒美をもらいに来た。 クンクン散歩をしていると時間そのものは2〜30分で普段の散歩より短いくらいなのに倍は歩いているような気がする。 こちらのそういうのんびりとした気持ちが伝わるのか他のワンちゃんと会ってもワンも一声の挨拶。 それにたまにポーズをやらせるとモデルさんもまたいそいそと嬉しいらしいから面白いね。
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f5.6、8.0) ISO250 太陽光
時刻 PM4時過ぎ
by smilingtail | 2007-03-29 23:58 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2007-03-30 01:16 x
ついにトリュフ犬誕生か?って思いました。なんか日本の山にもトリュフってあるんですよね?いつの時期に出るのかは知りませんが^^;
Commented by ここみ at 2007-03-30 10:26 x
ヒナタちゃん。毎日、春を探しているみたいね^m^
崖っぷち犬になったら、おばちゃんが貰いに行っちゃうわよ♪
Commented by arthur-cogi at 2007-03-30 13:55
ヒナタちゃんのあくびを見たとたん春だな~と思ってしまいましたよ(笑
お口が影になってるところでよかったね!ワタシだったら全開で日の当たる場所で撮っちゃったりして、、と(汗。。。
モデルさんだけではないクンクン散歩も、素のヒナタちゃんが見られてとっても嬉しいですよ~♪でもお仕事すると大好きなご褒美もらえるものね。そりゃ~いそいそとしますよ(笑
ヒナタちゃんのにこにこは締まってるお顔で良いな♪アーサーはデヘデヘだもの~(爆
Commented by smilingtail at 2007-03-30 20:17
どりさまさん
トリュフ・・・実はその匂いまず飼い主がよく知りません。 食べた事はあるんだけど特に感動しなかったのはあんまり良いものじゃなかったからかな〜? 地域的には舞茸でしょうが山奥ですからクンクンさせるのも大変です。 クンクン散歩はなかなか顔が写りません。 バックシャンでいこうかな?
Commented by smilingtail at 2007-03-30 20:20
ここみさん
そうですね! 春の香りを探していると思うと詩的ですよね〜。 でも大概は先に歩いたワンちゃんの匂いなんでしょう。 ポールや欄干とか。 あんまり端を歩くのでちょっと心配しました。 犬って案外ドジなところがあるし。(笑)
Commented by さくらえびママ at 2007-03-30 20:26 x
ヒナタちゃんのあくび こういうお顔もかわいいよね。ふわ~~って(笑)そうそう、ワンコって よそ見しながら歩いていて、前にある花壇にぶつかったりとか、ありますね。最初は え~~って思ったんだけど、最近は、よそ見しているとぶつかるよっていうと、気がつくようですよ(笑)
Commented by smilingtail at 2007-03-30 20:28
ア−君のママさん
でもあくびのほんわかした表情じゃないでしょう? ア−君ならきっとふわ〜ってあくびかな? でもよく考えたら人前でなければ私もヒナタみたいな思いっきりのいいあくびをしているような?(爆) クンクン散歩中は立ち位置決めずなので日陰を選んだのがせめてものたしなみだったのでしょうか?
クンクン中のシャッター音はおやつはもらえないと思うのか来ないんですよ。 で、「ここに座って。」と言うと「待ってました〜!」といそいそ行ってきちんと笑ってお仕事。 もちろんその後はダッシュですよ。 これはモデル笑いの方ですからキリリとね。 本当に笑う時はにこ〜っと目が違いますもんね。
Commented by smilingtail at 2007-03-30 20:34
さくらえびママさん
ちょっと目に迫力あり過ぎじゃないですか?このあくび。 ふわ〜っときたもんだ、コノヤロってな感じですよね?(笑)
あります、あります! ヒナタは思い出せないけど前のコはよそ見していて止まっている車にぶつかった事がありました。 有り得ない!と思ったものです。 ヒナタも時々家の中でボールを取りに狭いところに入ってゴンといわせているところを見ると、犬って自分の幅とかの認識がわりとお留守な感じがありますよね?(笑)
<< 久しぶり 詫びているのか 春の犬 眠たげな 犬にパジャマの 春の宵 >>