<< 3月の一枚 城跡の 四季を歩いて 犬と共 >>

久しぶり 詫びているのか 春の犬

今日はakasatanaさんが用事で秋田市へ来るというので久々のギンちゃんとのデート。 実はいつも通りならとっくに始まっているヒナタのヒートが一月遅れているので話が決まってから今日までドキドキ。 もちろん私がね。(笑) 約束の時間に少し遅れてドッグカフェへ。 このドッグカフェ、オープン最初と違って窓にはブラインドで暗くてとても写真どころではなく。 きっとお店の方向が変わったと思われ山やスノボ関係の本が並び音楽もうるさめに。 なので2匹の写真もランチの写真もなくがっかり。 食後のコーヒーを飲んでいると雨が上がったのか少し明るい日の光。 公園でも?というakasatanaさんを我が家へ誘って(散らかっているくせに:汗)まずは近所の公園へ。 さっそくヒナタのお尻にクンクンのギンちゃん。
久しぶり 詫びているのか 春の犬_b0031538_2049624.jpg
ちょっとお二人さん、ベンチなんかいかが?
久しぶり 詫びているのか 春の犬_b0031538_20495364.jpg
いや、急にそう言われてもね〜な2匹?
久しぶり 詫びているのか 春の犬_b0031538_20504599.jpg
二人きりならともかく〜なのか?(笑) 家でコーヒーなんか飲む間もヒナタはテーブルにジャンプを試みギンちゃんはそのお尻を目指す。 しばらくしたらイスの陰でまったりと寛ぐギンちゃんの姿が。 写真をと思ったら起きちゃったけどね。 じゃあ2匹の様子をとカメラを向ける。
久しぶり 詫びているのか 春の犬_b0031538_2054129.jpg
ヒナタ、嬉しそうだね〜。 じゃ、並んでみる?
久しぶり 詫びているのか 春の犬_b0031538_20575348.jpg
こんな狭いところにくっついて座れるなんてやっぱりギンちゃんね。
久しぶり 詫びているのか 春の犬_b0031538_20584959.jpg
飼い主目線のお互いのワンコだけど連写の2枚目だとこうなる。
久しぶり 詫びているのか 春の犬_b0031538_20595180.jpg
「マンマ、おやつ〜!」なヒナタと「ちょ、ちょっとヒナちゃん〜!」なギンちゃんの表情にご注目。 一緒に撮るとたいていこうなるから可笑しい。 ギンちゃんの微笑みも。
久しぶり 詫びているのか 春の犬_b0031538_2114785.jpg
態度でかわんヒナタを好いてくれるギンちゃんも小型犬とは言えない貫禄のワンコなのかも〜?
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f5.6外 2.8室内) ISO200&1000 太陽光
by smilingtail | 2007-03-30 21:16 | | Comments(10)
Commented by シズカ at 2007-03-30 21:21 x
2匹ならんだ写真。。。いい写真ですね~(*^_^*)
ひなちゃんの笑顔が、とっても素敵に撮れています☆
Commented by akasatana at 2007-03-30 23:27 x
今日はお世話になりました^^
ギン、クンクン&まったりと~相変わらずのまったりな奴でしたな(爆)
天気が良かったらね~もうちょっと写真も撮れたんだけど・・・

今度は我が家にも来て下さいね!その前に~お掃除せねば!!!
Commented by ツエ at 2007-03-30 23:28 x
マンマさ~~~~~~~~~~ん(^O^)/
お久しぶり~~~~~~~~~~~です(^^)
最近なかなか時間がなく、コメントしそびれてしまって・・・・・
ごめんちゃい・・・・m(__)m
でも、ちゃんとブログチェックは毎日してるんですよ~~(^_-)
やっと、同じ市内に住む「パグ」ちゃんのブログ友が出来ました^^
心強いですね~~~o(^-^)o
もち、ひなちゃんご対面は諦めてはいませんけど・・・(^^)v
それにしても、銀ちゃんと仲がいいですね~~~~
ひふみも、心許せる友達が出来ればいいんだけど。。。F^_^;
Commented by どりさま at 2007-03-31 01:29 x
仲がいいのね~。ワンコ同志はどっこいって関係はないんですか?必ず上下って関係になるのかな?
Commented by arthur-cogi at 2007-03-31 22:32
ドッグカフェは残念でしたね。。お料理は美味しかったのかなぁ~美味しければ救いなんですが(笑
ギンちゃん可愛い~~~♪♪そしてエライ!かも♪ヒナタちゃんにクンクン、度量が大きいというか逞しいというか素晴らしい~。
じゃなくヒナタちゃんにラブなのよね~♪ベンチの2人の様子も面白い!ヒナちゃん照れてる感じにも♪親を目の前にして~って?(笑
お家に仲の良いお友達がいらっしゃると楽しいですよね~。ヒナタちゃんの嬉しそうな顔とギンちゃんのエへッ♪の笑顔が物語ってますね。
連写の時にこちらに向かってくるタイミングって面白いですよね!ワンショットだとすぐに来るのですが連写だとあれあれ?どこで行ったらいいの?って♪
今日はいつものドッグランでカメラマンが来てわんちゃん撮影会があったんですよ。お友達わんこちゃんと参加して撮って頂きましたよ♪親ばかですがアーサー~~!すっごい!!いいコだったね~♪でしたよ(笑
Commented by smilingtail at 2007-03-31 23:49
シズカさん
スケ番ヒナタにもこんな顔が〜。(笑) 何とも微笑ましい2匹のちびっ子達でしょう? ギンちゃんがよくこんなにぴったりと隣に座ってくれていると思います。
Commented by smilingtail at 2007-03-31 23:55
akasatanaさん
昨日はどうもでした〜。 カフェは写真が撮れるところが良いですね! ドッグランもあるしホントは男鹿に行けるといいのですが。
ヒナタのヒート次第ですが来週そちらに行くかも?なのでその時は連絡しますね。 
お掃除なんて犬飼い同士なんですからあんなものでどうですか?
Commented by smilingtail at 2007-04-01 00:04
ツエさん
こちらこそ忙しくてコメントにも伺えずにいます。 4週続けて青森へ躾のセミナーに行っているので目一杯で。 今日も疲れた〜って感じです。
パグ友さんがお近くで見つかったんですね! 良かったですね〜。 ブログもやって良かったでしょう? ひふみちゃんが犬友と遊んでくれたらこんなに嬉しい事はないですが、例え積極的に遊ぶ事がなくても一緒にいられたら良いですよね。 一番大事なのは飼い主との関係ですから。 ギンちゃんとは相性なんでしょうね。 一番安心して見ていられますよ。 一緒にいるとヒナタが女のコに見えるのは私だけ?(笑) 
Commented by smilingtail at 2007-04-01 00:07
どりさまさん
こういう場合単純に上下の関係ではないのではと思いますが、女のコの方が立場は強いようです。 これはオス側の惚れた弱味というか生物としての選択権がメスにあるからでしょうね。 人間も同じ?
Commented by smilingtail at 2007-04-01 00:23
ア−君のママさん
ドッグカフェ、久しぶりに行ったら雰囲気が変わってまして。 でもワンプレートランチは健康指向のナチュラルフード風で美味しかったですよ。 写真が撮れないのが残念〜!
ベンチの写真はなかなか良いタイミングで撮れなくて。 しかもヒナタはワンシャッターで待て解除なので私のカメラとakasatanaさんのカメラと2つで別に撮るので大変なんです。 ギンちゃんはずっと座っていてくれるんですけどね。(汗) 
とにかくこの2匹を撮るのは可愛くて嬉しいです。 ヒナタが女のコに見えるでしょう? つい感情を想像してしまいますよね。 ギンちゃんも狭いスペースでぴったりと隣に座ってくれて。 人もそうですが自分のスペースってあるものなので2匹のそれは近くても大丈夫なんだって事ですよね。
ア−サ−君、モデルさんぶりを発揮したのですね! 楽しみ、楽しみ〜! 今日も青森での躾のセミナーで早朝から出掛けて9時頃帰宅したお疲れマンマ。 ブログのアップも出来ないので明日伺いますね〜。
<< 3月の一枚 城跡の 四季を歩いて 犬と共 >>