<< 夜桜や 見上げて愉し 犬が行く フォトコン入賞 >>

たるたると 身を揺らす犬 花の下

今日はボナーちゃん家と一緒に男鹿のカフェランド椿へ。 天気予報は良くなかったのだが少しでもドッグランで遊ばせられたらと約束の時間を繰り上げて出掛けた。 不安げな車中のボナーちゃん。
たるたると 身を揺らす犬 花の下_b0031538_023838.jpg
実はボナーちゃん、飼い主さんの懸命の努力にも関わらず車酔いが治らない。 なのでこの表情。 今日は大丈夫かも?と一同喜んだところで・・・ゲロンパ。 惜しかったね〜。 あと10分だったのにね。 でも今日はこれ一回なので前より随分良くなった。 男鹿に近付くにつれて天気が回復し、明るい曇り空の下カフェ前のドッグランでまずは遊ぶ2匹。
たるたると 身を揺らす犬 花の下_b0031538_083830.jpg
今シーズンの桜とヒナタの初撮りは偶然あったカフェランド椿の桜でした〜。
たるたると 身を揺らす犬 花の下_b0031538_0103936.jpg
三分咲きといった感じかな? ボナーちゃんもちょっと走る。
たるたると 身を揺らす犬 花の下_b0031538_0134927.jpg
あるボール全部に反応するヒナタと匂い嗅ぎの方がメインのボナーちゃん。 でもお父さんが走ると一緒に走る!
たるたると 身を揺らす犬 花の下_b0031538_0151513.jpg
たるたると 身を揺らす犬 花の下_b0031538_0155222.jpg
で、気付いたのがこの2コマの間にボナーちゃんだと3コマも撮れるという事! つまりスピードがヒナタと違ってゆっくりなの。 しかもこの間のコマにはピカソ・ボナーちゃんが!
たるたると 身を揺らす犬 花の下_b0031538_0181370.jpg
たるたると 身を揺らす犬 花の下_b0031538_0184142.jpg
凄いでしょ〜? こんなに揺れてるんだね! ヒナタも走り疲れて満足のスリスリ〜。
たるたると 身を揺らす犬 花の下_b0031538_0215490.jpg
でも顔が怖いよ〜。(笑) 同じくボナーちゃんもゴロンゴロン〜。
たるたると 身を揺らす犬 花の下_b0031538_023139.jpg
こちらは重量級のゴロンね。 でもボナーちゃんがこういう事をするのって初めて見たかも? 犬が満足したところで人もランチね。
たるたると 身を揺らす犬 花の下_b0031538_0244378.jpg
これ1種類なんだけどこのボリュームに食後のコーヒーとクッキーが付いて800円という破格値。 それに何と言ってもドッグラン付きだし、ちょっと遠くてもまた来たくなる訳なの。 カフェでもまったりとお利口さんのボナーちゃん。
たるたると 身を揺らす犬 花の下_b0031538_027431.jpg
同じくと言いたいがちょっとワンがあるので減点1のヒナちゃん。
たるたると 身を揺らす犬 花の下_b0031538_0285926.jpg
カフェマットもどうでもよくなっているしぃ。 カフェマナーはまだまだだけどまた来たいね。
たるたると 身を揺らす犬 花の下_b0031538_0311275.jpg
うん! アタシはいつでもOKよ! カフェマナーの勉強も大歓迎!
撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5、50mm f1.8 Ⅱ]
by smilingtail | 2007-04-22 23:57 | | Comments(12)
Commented by りん at 2007-04-23 02:18 x
あぁ~♪わたくし。。。ボナファンになりそう♪たるんたんるんがたまりましぇん。
Commented by ここみ at 2007-04-23 13:39 x
私もボナちゃん、欲しいです。
Commented by どりさま at 2007-04-23 15:04 x
車酔いでげーげーしちゃったのに回復が早いのは犬の生命力でしょうか^^?耳やほっぺたを振り乱しながら走る顔が最高ですねー!前日のお写真、先ほど再度拝見させていただきましたらお写真が増えてました。マンマさんとヒナタちゃんの記念写真良かったです♪
Commented by starlitsky_2006 at 2007-04-23 20:27
ヒナタマンマさん、こちらをキャンセルしてしまって、本当に申し訳ないと思っていたところだったので、ボナーちゃんと一緒に行って頂いたことを知り、嬉しく思います。
桜も咲いていて、綺麗ですね。ドッグランで楽しそうに走るボナーちゃんとヒナタちゃんの姿を見ていると、私のせいで行けなくなったのが、本当に悔しいです。ランチも、安くてビックリですね!ますます行ってみたいスポットです。
元気になったら、連れて行ってくださいね。よろしくお願い致します。
Commented by smilingtail at 2007-04-23 20:57
りんさん
たるんたるんに妙にひかれるお年頃の私達〜。(爆) ボナーちゃんは癒し系ですよね〜。
Commented by smilingtail at 2007-04-23 21:01
ここみさん
ボナーちゃんが欲しい?! そうですね、確かにココちゃんとは上手くやれそうですね〜。 多頭飼いは是非バセットと!
Commented by smilingtail at 2007-04-23 21:07
どりさまさん
犬が吐くのって人が考える程は辛くないようですね。 お父さんと一緒が一番嬉しいらしく、珍しくはしゃいでいたみたい。 帰ったら夕方の散歩にも行かず爆睡だったそうですよ。 ヒナタと一緒に記念写真をセルフで撮るのは大好きで、そういう意味でもKiss Dの出番がまだまだあるんですよ。(同じリモートコントローラで30Dも使えると思っていた私でした。) ヒナタ、とっても楽しそうでしょ?
Commented by さくらえびママ at 2007-04-23 21:13 x
ボナーちゃん かわいいね~私 多分ワンコの好みで、立ち耳がすきなのね。コーギー、シェパードでしょ。でもね、お耳たれたれ(笑)で好きなのは、バセットなのよ~♪ 昨日、イオンの中のペットショップにバセットがいて、うわ~~~めずらし~~って。かわいかったわ~。
マンマさんキャンプにふたり~で行ったの~~!おお~~~それはすごいでし!10年くらい前までは、休みといったらキャンプでしたよ。1泊でも行っちゃったもの。でもね今は、1泊じゃね~~ってなっちゃった・・・たぶん家のテント旧式ですから~張るのめんどくさいタイプなの。だからだわね。昨日、アウトドア用品見にいって、タープも今は、ヘキサじゃないもんね。ドームだもんね~パパもへ~~とかいいながら見ていましたよ。次やるとしたら、テントとタープかえなくちゃダメだわね~きっと。でもアウトドア用品ってみるの大好き~見ているだけでも楽しいよ~~笑
この5月の連休、予備校+塾の子供たちをおいて1泊に出かける父・母・犬たち(なんて 親でしょうね・・・)キャンプと思ったけど、連休いいところは混み混みで、結局ペンション1泊になりました・・・
Commented by smilingtail at 2007-04-23 21:13
Ricoさん
せっかく開けてもらう事にしたので土、日でなければ行けないボナーちゃんのお父さんをどうかと思いお誘いしました。 本当はボナーちゃんとお出かけするのが好きなんですが車酔いがあるので可哀想なんです。 でも昨日は一回だけでしたし、その後も楽しそうだったので喜んでくれました。 私もお誘いして良かったなと一安心。 ボリュームもあって安い上に美味しいんです! 申し訳ないくらいですよ! 是非良くなったらいらして下さいね。 桜があるとは思わなかったのでワンコ隊のお写真を桜バックで撮れなかった事だけは残念ですね〜。
Commented by arthur-cogi at 2007-04-23 21:15
ランチが安い!!コーヒークッキー付きで800円!?それに和食だしぃ~いいな~。家の方だとパスタロコモコといった洋風ですからね~。って食べ物からはいってしまいました~(笑 普段のボナーちゃんの下まぶたが下がっているだけに走っているときの目の大きさにビックリととっても楽しそう~♪そのボナーちゃんの後ろでハイパーなヒナちゃんが(笑 遊んだあとの満足そうなコワ顔だけど手手が可愛い~。短足犬同士の短さが面白いですよね~。カフェでのヒナタちゃんの嬉しそうな顔ったら♪そりゃ~ワンも出ますよね(笑 ドッグラン内桜が植えられていてラッキーでしたね♪
車酔いするときって運転の仕方にも気を使いますよね。アーサーも小さい頃はカーブがダメでしたね~。
Commented by smilingtail at 2007-04-23 21:26
さくらえびママさん
あれ? さくらえびママさんもバセット好み? おかしいな〜。 ハリハリ系のコ−ギーとたるたる系のバセットとどこで好みが交差するんだろう?(爆) 
前のコとはキャンプ行かなかったんですよ。 雷が怖いコでね〜。 きっと風の音でも嫌がると思って。 もっぱらMTBのツーリングのベースとしてキャンプしていたので各々がソロのテントだったんですよ。 自分の事は自分でって感じの男子の仲間だったので鍛えられました〜。(笑) だから今でもスクリーンテントにテーブルとかのオートキャンプとかとは違って装備があくまでも山用なんです。(汗) 連泊はほとんど経験ないですね。 土曜日の仕事を終えて夕方までに現地へ行ってテントを張り、翌日の撮影に備えるって感じですよ。 動物写真家かって、それも一泊はないですしね。 連休にペンション! 良いですね〜。 それこそ憧れるわ〜。
Commented by smilingtail at 2007-04-23 21:38
ア−君のママさん
安いでしょ? で、美味しいんですこれが! 家庭料理だけど全部手作りで。 ケーキセットなんかもあるんですがランチでお腹いっぱいになるので頼んだ事がありません。 あ!ママさんならもしかして?(爆) ボナーちゃんはお父さんが大好きで一緒だとあんなに楽しそうに揺れて(?)走るんですよ〜。 短足同士、手の短さを競っているみたいでしょ? 可愛いですよね〜。(デレデレ) こちらのカフェはヒナタも3度目で何と言ってもドッグラン付きなのでヒナタ向き。 遊んでからなら大人しく待てます。 でもこの日は他のワンちゃん達がいたので少しワンしてしまいました。 ア−サ−君、カーブ苦手だったのね? ヒナタ、山道を連れて歩かれて一度クレートごと横転した事があります。(汗) それでも車が好きなお出かけ好きのコで良かったですけど。
<< 夜桜や 見上げて愉し 犬が行く フォトコン入賞 >>