<< 鯉のぼり ワイドで撮りし メザシかな ハチ公の 見守るごとく 本部展 >>

またの名を 誰が呼んだか 黒足袋ヒナ

桜はちょっと一休み・・・で黒足袋を履いた犬の巻

4月30日(振替休日) 前日の早起きがたたって(?)どうも身体のリズムがおかしい。 でもせっかくのお休み、しかもお天気とあってはもったいないとお昼頃車で出る。 が、しかし・・・晴天とは言ってもぼんやりとした霞がかった空でこれでは狙いの山を背景には難しい。 仕方なく中央公園の桜の様子を見に行った。 と、ここはまだまだの状態。 せっかく来しと買ってまだ本格的には履かせていない犬用の靴を試す事に。
またの名を 誰が呼んだか 黒足袋ヒナ_b0031538_2333347.jpg
よく見ると片足だね〜。(笑) この靴はアメリカ製で災害救助犬なども使うという本格的なもの。 こういうものには妥協のない外国製の物が一番と思う。 英文で履かせたらすぐに好きな遊びをさせる事を勧めていた。 だからヒート中に届いた時一度試してこの日を待っていたという訳。 で、4本全部に履かせてボールを投げたら・・・ポン、ポン、ポポ〜ンと3足が脱げて飛んだ。(爆) 戻って来たヒナタにまた履かせてボールを投げると・・・再び3足が脱げ。 これを繰返す事3回。 どうも新品の靴が固くて足に沿わないよう。 前回少し履いた前足2つが少し柔らかいので前足だけにしてみると・・・
またの名を 誰が呼んだか 黒足袋ヒナ_b0031538_23432032.jpg
好きな事のためなら靴も気にならないを証明しているヒナタ。(笑)
またの名を 誰が呼んだか 黒足袋ヒナ_b0031538_23451274.jpg
平気よ、平気〜!
またの名を 誰が呼んだか 黒足袋ヒナ_b0031538_23455229.jpg
靴を履いた分だけ少し高く飛び跳ねるように走ってるけど。
またの名を 誰が呼んだか 黒足袋ヒナ_b0031538_23473080.jpg
休憩中の黒足袋ヒナちゃん。
またの名を 誰が呼んだか 黒足袋ヒナ_b0031538_23482040.jpg
気にしないって良い事だわ〜。 っていうか楽しいんだもの。
またの名を 誰が呼んだか 黒足袋ヒナ_b0031538_23495325.jpg
モデルさんも務めて、どう?似合う? 後は残りの2つも柔らかくしてきちんと履かせればOKね! 靴を履いたまま散歩はどうよ?とそのままで駐車場までリードを付けて歩かせる。 これも問題無し。 少し開いていた枝垂れ桜の下で一休み。
またの名を 誰が呼んだか 黒足袋ヒナ_b0031538_23534262.jpg
GW後半には満開になるかな〜? 楽しみね、ヒナタ。 
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f5.6) ISO100 太陽光
時刻 PM14:11〜15:15
by smilingtail | 2007-05-04 23:55 | | Comments(4)
Commented by どりさま at 2007-05-05 03:11 x
ピンクと黒のツートンカラーの服がかわいいなぁ。3枚目の顔がたまらない^^ほんと気になってない様子ですね^^;大物だわ~。
Commented by smilingtail at 2007-05-05 09:37
どりさまさん
可愛い服でしょ? アウトドアっぽい、こういうデザインのものは色さえ合えばつい買ってしまいます。 ね?気になっていない顔でしょ〜。 確かに大物だと思います。 だからどうした!ってズンズン生きるヒナタです。
Commented by arthur-cogi at 2007-05-05 23:58
前回記事アップされたときにアーサーとそっくりちゃんのアルくんのママさんに教えてあげたのです。早速購入して履かせてみたらまったく同じ(笑 ポンポンポポーンと脱げる脱げる(笑 ランで走ってのことですが♪もちろん懲りることなく何度もママさんが履かせておりました。なんせアーサーと一緒に走ったりコギプロするアルくんですからね~。履いていることなどまったく気にしない子で、1歳で元気いっぱい♪きつめに履かせれば脱げないものの、マジックテープで調整するところの皮膚が赤くなってしまったり、、いろいろ苦労なさっていましたがアルくんの場合、セカンドの医者から土の上を歩かせて肉球の皮膚を強くするようにと言われたそうです~。
この靴可愛いですよね~♪アウトドアーなヒナタちゃんにピッタリですよ☆で、ヒナちゃんも気にすることなく走っているし、2枚目3枚目のお顔の嬉しそうなこと!♪
マンマさん?ハーネスは残念なことにアーサーサイズが、、でしたけど、このピンクのお洋服どちらで??カッコいい~~~!
Commented by smilingtail at 2007-05-06 01:07
ア−君のママさん
アルくんもポンポンポポーンでしたか〜!(爆) あれは見ないとわからない可笑しさですよね〜。 思わずビデオが欲しかった私。 コ−ギーって無理な事しちゃうコが多いので肉球も痛めますよね、そりゃ。 普通のワンさんならすぐに諦めて芝生の上だけで遊ぶのに砂利を爆走して最後は擦りむいて「痛いかも〜?」の情けない顔に。 どうしてそう学習しないの!って思いますがそこが可愛くもあり。 それならどれ靴でもと50パーセントオフで見つけて買ってあげる親心〜。(爆) これで固まって歩けないなんて事がないという自信があったからこそですけどね。
この服は近くのペットショップで見つけて一目惚れで買ったもの。 OUTDOORというアウトドアブランドのロゴ入りで色も沢山あったしメッシュでこれからの季節にぴったり! お勧めですよ〜! 検索で出てくると思いますが見つからなかったらメール下さい。 そこのお店のweb shopもあったようなので。
<< 鯉のぼり ワイドで撮りし メザシかな ハチ公の 見守るごとく 本部展 >>