<< 待ちわびて 咲くまで知らぬ 山桜 本能は たまにスイッチ オンになり >>

湯浴み後の 犬の毛撫でて 春の宵

GW明けにはシャンプーをして狂犬病予防注射とフロントラインをしなければと思っていたので小雨の散歩の後お風呂場に直行。 今日はペットエステというペット専用入浴剤を試してみた。
湯浴み後の 犬の毛撫でて 春の宵_b0031538_2351729.jpg
ペパーミント&ローズマリーの香りで皮膚にハリを持たせながら気持ちをリフレッシュさせるんだって。 ヒナタ、どうよ〜?
湯浴み後の 犬の毛撫でて 春の宵_b0031538_23541542.jpg
「マンマ〜、温泉と勘違いしてるでしょ? エステだっちゅうの!」
「あ、ごめん。 つい。」(汗)「でも温泉の方が似合うんだもの〜。」
という事で入浴後はマダムのごとくバスローブで・・・
湯浴み後の 犬の毛撫でて 春の宵_b0031538_23573987.jpg
あれ?怒ってる?(汗) え〜と、そろそろ温泉に行きたいね、ヒナ。
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f2.8) ISO640 AWB
by smilingtail | 2007-05-07 23:55 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2007-05-08 01:06 x
犬って水が好きな子も多いですよね。昔飼ってたシェルティがダム湖で泳いでる私たち兄弟が羨ましかったのか、水に飛び込んできて一緒に泳いだ思い出がなぜか蘇ってしまいました;; ウルウル
Commented by arthur-cogi at 2007-05-08 02:09
あははは、、エステだっちゅ~の♪手ぬぐいといつぞやののっけのケロリン桶ですね~(笑 マダムなヒナタちゃん麗しくってよ♪でもなんか面白い~けど可愛い!! お耳を隠すとアーサーによく似てる~☆
アーサーも今日シャンプーでしたよ~~♪昼間に買い物がてら、この前に行った川で遊ばせたので家に帰ってきてシャンポーでした♪
Commented by さくらえびママ at 2007-05-08 07:58 x
温泉ね~いいね~手ぬぐい&ケロリンおけで(あ!エステでしたね・・・おほほ~)
↓の写真 みんないいね~レポーターヒナちゃん、その下のでへ~みたいなヒナちゃんかわいいよ~^^
Commented by smilingtail at 2007-05-08 12:54
どりさまさん
水が好きもあるのでしょうがきっと楽しそうな飼い主達を見てシェルティくんも飛び込んだんでしょうね。 そうやって一緒に楽しんだ思い出があるって、人にも多分犬にもいい暮らしだったんじゃないかしら? ヒナタももうすぐ川遊びの季節です。
Commented by smilingtail at 2007-05-08 13:15
ア−君のママさん
ウフフ、エステって柄じゃないでしょ〜。 やっぱ温泉よ! 赤ちゃん用のお風呂があるとシャンプー楽ですね。 こうやって写真も撮れるし。 置き方が悪くてカメラを向けると前を向きたいヒナタはそれでは座れないしで立っています。 今度は縦に置かなくちゃね。 疲れたのか何なのか入浴後は笑わないヒナタでした。 フードでお耳を隠したら面白い顔ですよね〜。 ちょっと綿帽子みたいで、お前はアユ?って感じも。
Commented by smilingtail at 2007-05-08 13:19
さくらえびママさん
いい香りの温泉で〜。 お陰で毛がすべすべフワフワでやっぱりもうちょっと頻繁に洗おうかな?と思いました。(汗) 
きみまち阪は桜さえ満開ならとってもいいロケーションだと思います。 またいつかレポーターで行かなくちゃ!
Commented by ツエ at 2007-05-08 18:38 x
マンマさ~~~~ん(^^)/
無事帰って来ましたよ~~~~
マンマさんも色んな所に行ってたのね・・・・
ひなちゃんお疲れでは??
ひふみは昨日から寝てばっかです・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ひなちゃん、エステいいわね~~~
以外と安い??

実はワタクシ、昨日からダウンでマンマさんとおしゃべり出来なかったの・・・・・(;´艸`)
何故ならば・・・・帰って来たとたん発熱。。。昨日病院に行ったら「インフルエンザ」だって~~~~~(><)
何とか熱は下がったものの、人様にうつしちゃいけない・・・・・
っと思ったワタクシ・・・・
孤独に仕事してました・・・(´_`。)グスン
でも大分良くなったわよ・・・^^
ペンション話聞いてもらんなくっちゃ・・・・^^
Commented by smilingtail at 2007-05-08 19:43
ツエさん
お帰りなさい〜。 あらら、インフルエンザ? どうりで昨日お店にいなかった訳だ。 お大事にってこんな時一人暮らしで犬を飼っているのって辛いですよね。 大丈夫ですか? って事はペンションの記事はまだですね。 待っているから回復してからゆっくりアップして下さいね。 ここはひふみちゃんと二人(?)安静に過して下さいな。 ま、若いから大丈夫よ。 楽しみにしています!
エステ・・・TOKYO PARISなんて書いてある割にはお安いですよね〜。 いろいろあったので疲労回復とかひふみちゃんに試してみたらどうでしょう?
<< 待ちわびて 咲くまで知らぬ 山桜 本能は たまにスイッチ オンになり >>