<< セーラーの 襟凛々しくて お座りす チューリップ 手手のっけする ... >>

人出にも 興奮せずに 躾のコ

5月12日(土)大森リゾート村芝桜フェスタにて
芝桜フェスタのHPにヒナタの写真を使って頂いています。 リンクで見て下さいね〜。
躾教室へ向う途中通る大森リゾート村。 この土、日は会期中のメインイベントらしい。 思ったより早く着いたので寄ってみた。 今シーズンはとにかく試しているソフトフィルターでロマンチックに・・・と思ったら最初からやってくれました。
人出にも 興奮せずに 躾のコ_b0031538_23381843.jpg
背景は詩的でもそのあくびはちょっと迫力あり過ぎ。(汗)
人出にも 興奮せずに 躾のコ_b0031538_23405058.jpg
カラオケやってますね〜ってそうじゃなく。
人出にも 興奮せずに 躾のコ_b0031538_23414653.jpg
ほら、後ろから人が来るから早く、早く〜。
人出にも 興奮せずに 躾のコ_b0031538_23424186.jpg
今度はグランドゴルフですか〜?
人出にも 興奮せずに 躾のコ_b0031538_23432719.jpg
いやぁ、ついうっかり〜。 だってここ気持ち良いんだもの。
人出にも 興奮せずに 躾のコ_b0031538_23443272.jpg
お?やっとモデルさんしてくれるのかな? 鮮やかな色よね〜。
人出にも 興奮せずに 躾のコ_b0031538_23453241.jpg
マンマ〜、今日ってお勉強じゃなかったんだっけ? そうでした!と少し遅れて到着。 久しぶりに会った方から「落ち着きましたね〜。」って前はどんなよ?(大汗)
人出にも 興奮せずに 躾のコ_b0031538_23484886.jpg
ハイ、これが落ち着いた2年生のアタシ!(嘘だね〜。 隙を見て新入りさんに喧嘩売っていたくせに〜。) マンマの実家にお泊まりして翌朝お店が開く前に念願のクンクン捜査。 は〜、満足!でいらっしゃいませのお店番さんね。
人出にも 興奮せずに 躾のコ_b0031538_23525089.jpg
何になさいますか? お勧めは日本酒なら地酒の秀よしさんが美味しいですよ〜!
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f5.0) ISO100 曇り
時刻 PM1:39〜1:48
by smilingtail | 2007-05-13 23:55 | | Comments(12)
Commented by どりさま at 2007-05-14 10:13 x
これだけの表情を作れるヒナタちゃんは立派!あっぱれをあげたい^^今年のお写真もグッズになったり^^;
Commented by smilingtail at 2007-05-14 12:22
どりさまさん
心身共に充実の4歳8ヶ月のヒナタ嬢。 躾けの成果もあって本当に撮りやすいです。 シャッター音でドーパミンが出ている模様。(笑) 今年のフォトコンも出してみたいのですが光の良い時間帯になかなか行けなくて。 車で1時間ちょっとなのでね〜。
Commented by 小夏ママ at 2007-05-14 13:54 x
う、羨ましすぎる、このシバザクラ!!!
素晴らしい~☆☆☆
昨日はローズガーデンに行ってみましたが、全然光が足りず、、、
その後はかてぃさんから公園で一緒に撮りましょうとのお誘いだったのですが、天候都合でボツ。まったりお茶会のみでした。スランプ脱出のヒントがもらえたら~と期待していたのですが、、、
こんな可愛い看板娘が居る酒屋さんなら、毎日通っちゃうのにな~♪
Commented by arthur-cogi at 2007-05-14 15:14
本当に素晴らしいですね!!!ヒナタちゃんが落ち着いてきた年齢と躾けのタイミングとマンマさんの努力も相まってということもあるのでしょうかね。。本当に素敵~♪ヒナタちゃんマジで女優さんよ~☆
↓のチューリップ、すっっっごいですね~~クッキリ!!!f10で!
ちょっと試してみます!といってもチューリップの所は綺麗に整備されてますものね。いや、、試してみよう!HP拝見しました。真ん中にヒナタちゃんがいらっしゃるではあ~りませんか~。協力者の中にも、、、マンマさんの名前もヒナタちゃんもないし~って名前わからないでしたもんね。
そうそう♪アクビのヒナタちゃんではなくてよかったかしら(笑
どれも素敵よ~~ヒナタちゃん♪家も落ち着きが欲しいぃぃぃ~~(笑
Commented by さくらえびママ at 2007-05-14 20:47 x
ほんとですね~ヒナタちゃんまん中よ~~♪すごいわ~~~!
そしてこの芝桜~~~~~!なんて羨ましい!!なんでうちの近所にはないのかしらね~芝桜はいいわ~もっと撮ってね~
心身共に充実の年ってありますよね。ヒナタちゃんまさにそうなんですね!存分に一緒に楽しまなくっちゃね。
Commented by ツエ at 2007-05-14 21:01 x
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ひな様素敵過ぎです・・・(人´∀`).☆.。.:*・
やっぱしつけですな~~~。:゜(;´∩`;)゜:。
アタシも今日、ちょっとしたおやつを持って、外での「お座り&伏せ」の練習をしてみました・・・・
「何で外でやんのよ~~Uー'`ー;U ムムッ 」のひふみ・・・・(o´_`o)ハァ・・・
以外と難しい・・・il||li(つд-。)il||li
でも、マンマさんには感謝ですよ・・・(⌒_⌒)ニコ
ひなちゃんを見てると色んなとこ行ったり、いろんな事させたり・・・
ブログを始めて変わりましたね~~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
躾教室まではいきませんが、見よう見真似で試したいと思います(*^-^*)
ホント感謝です・・アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
Commented by ここみ at 2007-05-14 23:39 x
下のブルーメッセのチューリップも素敵ですね~!
ここはワン連れOKですか?
機会があったら寄ってみたいな^^
季節ごとに花が変わるんですよね?
芝桜も素晴らしい!!
GWで行った時はじぇ~んじぇん咲いてなかったので・・・。
わざわざ行くのはキツんだよね~(涙
Commented by smilingtail at 2007-05-15 00:15
小夏ママさん
素敵でしょう、芝桜! もうちょっと近ければ朝行ってみたいんですが、さすがに仕事前に行って帰ってくるには距離があり過ぎで。 じゃあと日曜日をと思うと昨日から3週続けて予定あり。 上手くいかないものです。 だからやっぱり近くじゃないとね! そちらはもう薔薇ですか? 楽しみですね〜! かてぃさんとご一緒出来るなんて羨ましいです! 天気の良い日にまた!ですね〜。
ヒナタは看板娘にしちゃワンワン元気過ぎ〜。 この後姪っこを怖がらせ弟には何回会っても吠えると言われる始末。 だから挨拶なんだって〜。(涙)
Commented by smilingtail at 2007-05-15 00:27
ア−君のママさん
ここは高低差があるので撮りやすいと言えば撮りやすいし、芝桜自体が低いですからね。 ただ下から上を狙うとどうしても目に光が入らない時間帯なのでそれが残念で。 それで前回はストロボを使ったら真っ白〜! もう少し近くなら良いんですけど。
チューリップのf10はびっくりの鮮やかさでしょ! 試しに撮ってみたらこれはこれで綺麗で。 余裕のある時はf値も変化を試してみると良いんですね。 ってこれも3年目で気が付きました。
HP、びっくりでしたでしょ? 優秀作品より単純に可愛いって思ってもらえるのは飼い主としては嬉しかったりして。 芝桜のアイドルってところですかね?(あくびじゃなくて良かったワン) 大丈夫、ア−サ−君もヒナタと同じでモデル修行の道を順調に歩んでいますから、カメラのお勉強と足並み揃えてですよ、きっと!
Commented by smilingtail at 2007-05-15 00:35
さくらえびママさん
自分では用意できないのがこういう背景じゃないですか。 それで犬連れOKなら写真なんかどうぞどうぞ〜って感じですよ。 手入れとか大変なんですからね。 HP、真ん中でへら〜っとしていてまあ可愛い事。(親バカ) この顔なら任せておいて!のヒナちゃんですからね。 この頃ホントに充実を感じます。 良い年頃なんだろうなって。 一緒に楽しまなくっちゃですね〜。
Commented by smilingtail at 2007-05-15 00:45
ツエさん
苦節4年でヒナタもここまで・・・って大袈裟ですが。 人の多いところは避けてきたのですが、去年の秋くらいからそろそろ大丈夫かも?と思ってそういう場所にも行きだして、今年の春はいろんなタイミングが合ったような感じです。 嬉しいな〜。
伏せとかは今までも平気でさせてたんですが、躾教室のお仲間とかたくりの郷に行った時は驚かれました。 家で出来ても外でも出来るかと言えば実はそうじゃないんですよね。 ヒナタはホントに写真を撮る事が自然にトレーニングになっていたんです。 ひふみちゃんとの暮らしもコミュニケーションが深まるとどんどん楽しくなりますよ。 遊びながら楽しみながら頑張りましょう〜!
Commented by smilingtail at 2007-05-15 00:54
ここみさん
ブルーメッセは綺麗ですよ! チューリップはもう少し早ければという感じでした。 温室は最初から無理だと思って聞いた事はありませんがこのチューリップの広場は外から出入りできるし大丈夫ですよ。 芝桜は来週も大丈夫だと思います。 土曜日で白はまだ咲き揃っていない状態でしたから。 機会があると良いですね。 近くはないですからね〜。 本荘のツツジ祭りが近くて良いのでは?(って行きたいと思っているのはこの私〜。)
<< セーラーの 襟凛々しくて お座りす チューリップ 手手のっけする ... >>