<< 芝桜 クラスメイトの 笑み集め 櫻丸のトレーニング、そしてまさ... >>

前を行く お尻ふりふり 花ツツジ

千秋公園のツツジがそろそろかな?と夕方の散歩を兼ねて出掛けた。
前を行く お尻ふりふり 花ツツジ_b0031538_23373198.jpg
オレンジや濃いピンク系は早いみたいで白はこれからという感じ。
前を行く お尻ふりふり 花ツツジ_b0031538_233916100.jpg
桜の写真でよくしていたピンクのバンダナをなくしたので同じものの紫をツツジに合わせて買った。 実はこれハンカチなので薄くてヒナタにはサイズも丁度良い。
前を行く お尻ふりふり 花ツツジ_b0031538_23413298.jpg
ほら、同じような色もあるのよ〜。 とっても良い香!
前を行く お尻ふりふり 花ツツジ_b0031538_23425019.jpg
このツツジは早くて花が少し傷み始めていたのでソフトフィルターで。 場所を探して綺麗に咲いている花を見つけるとモデルさん。
前を行く お尻ふりふり 花ツツジ_b0031538_23463342.jpg
ここなの〜? ニッコリで良い?(はいはい、Good jobですよ〜!)
池の中の藤棚が淡い色で綺麗だった。 見た目のイメージに合わせてこれだけ色調補正してある。
前を行く お尻ふりふり 花ツツジ_b0031538_23493100.jpg
でも周囲にはチェーンがあって邪魔だし、ヒナタとどう撮ろうと思っていたらスタスタと間をくぐりこれはどう?と手手のっけ。
前を行く お尻ふりふり 花ツツジ_b0031538_23513544.jpg
いつもやる事だから予測がつくんだろうけどこれには参った〜。 ヒナちゃん、ひょっとしてレンズも見分けてる?(汗) 普通に藤棚を後ろにしてもお見事と言うしかないこの表情で。
前を行く お尻ふりふり 花ツツジ_b0031538_23543016.jpg
ワンちゃんがポーズしてるよって言われてたね。 あら?アタシがモデルだって知らないのかしら?(爆) それようの犬なんだから〜。
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f2.8、5.6、9、11) ISO320&400 太陽光
時刻 PM5:27〜6:02
by smilingtail | 2007-05-23 23:55 | 撮影日誌 | Comments(12)
Commented by どりさま at 2007-05-24 00:58 x
ほんとだ、お花と顔との距離が近いとこの表情になるんですね。凄い観察眼です。ヒナタちゃんのモデル修行も確実に実を結んでいますね。自分でポージングをできるようになっただなんて凄いです^^
Commented by さくらえびママ at 2007-05-24 08:04 x
藤の花ととってみたいなと思っても、なにせ藤棚は高いので、今年はダメでした・・・そしたら~ヒナちゃん なんと。すごいよ~近くに白の藤があって白は白でまたきれいなのです。
来年はなんとか・・・・
Commented by ここみ at 2007-05-24 09:47 x
千秋公園のツツジは綺麗なんですねぇ・・。もちろんヒナタちゃんも
相変わらずスーパーモデルでめんこいです^m^
花とワンコってほんとに絵になります!
人間(私)は花と写して絵になるなんて・・ほんの一瞬だったけど、
ワンコは永遠に絵になるので羨ましいなぁ・・。なーんて^m^
Commented by smilingtail at 2007-05-24 12:12
どりさまさん
やっぱり香りでしょうね。 寛いだ柔らかな表情は微笑んでいると考えてよいかなと思います。 
しかしヒナタだけどんだけ撮っているかって事ですよね〜。(汗) その後のご褒美目当てでもここまでやるとは見上げたもので思い付かない場所もニッコリと座られると「そこなの?」とまずはファインダーを覗いてみます。(笑) 一枚目の写真もそうで50センチくらいの段差のある場所で普段なら自分でひょいとは飛び乗らない所なのに乗ってくれて、後ろのツツジが満開になれば良い場所だと思いました。 モデルさん様様〜。
Commented by smilingtail at 2007-05-24 12:16
さくらえびママさん
藤の花が綺麗だったので撮りたいなと思ったもののどうよ〜?でした。 それで花の下に行かせてギリギリ下のお花となら撮れるかなと思っていたらモデルさんが手手のっけを! 訓練の賜物と言わずに何と言うでしょう。 ありがたや〜。 アウトドア用の折り畳みのベンチ等を持って行ってバストアップであおるという手はどうでしょう? 来年の楽しみですね〜。(鬼が笑う?コギは笑う!)
Commented by smilingtail at 2007-05-24 12:22
ここみさん
本当は本荘公園のツツジ撮りに行きたかったんです〜。 でも平日に行くのは微妙な距離で今年も諦めました。 白壁と撮れるし雰囲気あると思うのですが去年から狙っていてまだ縁がなく。
ヒナタばかりを撮るので背景だけは変えないとと花を追い出しましたがやっぱり可愛いですよね。 人もソフトフィルターという手があるじゃないですか! って力説するところじゃないですよね。(笑) 
Commented by arthur-cogi at 2007-05-24 12:37
ふふふ♪ヒナちゃんに仕切られてますかしら(笑 ここではこ~よ、こっちではこれでしょ?ってヒナタちゃんにリードされてたりして♪(笑 これほどに素晴らしい名コンビ、羨ましいかぎりですね~。
紫のハンカチも品があってお似合いですよ♪お花の写真はやっぱり表情もちがいますね!お花の香りでアロマ効果もあるのでしょうね。柔らかいお顔ね~♪真剣な顔でボールを追いかけるヒナタちゃんとは別犬だわ~~~(笑 そうそう!昨日ソフトが入りました、と電話がありました♪6月の、、って聞かされたときに、えぇぇ~って顔してたかしら?(爆
Commented by smilingtail at 2007-05-24 13:51
ア−君のママさん
1枚目と藤棚の手手のっけはモデルさんの案です〜。 え?どうして?と思うような事もしてくれますね。 最近では人が通っても落ち着いているし、これが4歳のヒナタかぁ〜と感慨深いものが。 私の予想より1年は早いわね。(って世間ではまだ落ち着いたとは言ってませんから〜!)
ツツジと芝桜に合わせて紫にしてみました。 バンダナサイズで張りのある生地だとずれた時に風呂敷荷物を背負ったみたいになるのね〜。(笑) アロマ効果感じますよね〜。 そうそう、激走の時はまた別のヒナタですよん。 フィルター早く届いて良かったですね。 うん、「そんな〜!」って顔に出ていたのよ、きっと! 薔薇に間に合いましたね!
Commented by レオパパ at 2007-05-24 22:40 x
ブログはじめました
わんこの紹介にヒナタマンマさんからパクッタ名前をつけたコーギーがおります
むぎ君の兄弟の耳が立ってなかったわんこです
Commented by smilingtail at 2007-05-25 00:08
レオパパさん
ブログ開設おめでとうございます! 後で早速伺わせてもらいますね。 むぎ君の兄弟犬残されたんですね。 って事は今全部で何匹? ネタには困らない感じがします。(笑) 
Commented by レオパパ at 2007-05-25 00:52 x
先月、むぎ君の兄弟(茶色のロン毛♀)が茨城に里子に行ったので現在8頭です(^_^;)
来月末にはダックスが出産予定なので‥‥
また近々お会いしましょう。
青森に来ることがあればご連絡ください。(後になってから昨日来てたんだとか、よく思っています)
Commented by smilingtail at 2007-05-25 01:16
レオパパさん
大所帯ですよね〜。 しかも犬種もバラエティに富んでいるし。 ダックスちゃんがまた出産なんですね。 むぎ君達ともしばらく会ってないのでそろそろ北欧の杜へも行きたいと思っています。 青森はお勉強だけで帰ってくるので時間がタイトなんです〜。 そのうち鯵ヶ沢のキャンプ場へは行きたいな。 その時は必ず連絡しますね〜。
<< 芝桜 クラスメイトの 笑み集め 櫻丸のトレーニング、そしてまさ... >>