<< コ−ギー犬 お宅もですかと 犬自慢 どうしてた 並んで嬉し ワン友と >>

ワンコ隊 並べば個性 きらきらと

今日は酒田からRicoさんとお母さん、それにもちろんワンコ隊が一泊で秋田へ。 待ち合わせをして男鹿のカフェランド椿さんへランチを一緒に。 Ricoさんがこのブログで以前アップした門前(もんぜん)のナマハゲの像とワンコ隊を撮りたいという。 新聞で新しく別のナマハゲの像が出来たという記事を読んだばかりだったので、場所はわからないがもし途中であったらそれも寄ってみましょうと車を走らせる。 おお〜、これだわ!
ワンコ隊 並べば個性 きらきらと_b0031538_23522354.jpg
なかなか座ってくれないワンコ隊の中で唯一カメラ目線のぴぃ〜ちゃんを。 もちろんこれは広角10mmのマジックで像は巨大なもの。 新しく完成した観光案内所の前にあるのでオープンすれば観光客が車を止めて記念写真を撮ることになるね。 ヒナタも撮りに来なくっちゃね! カフェのテーブルに着いて久しぶりのぽぉ〜ちゃん(奥:長男)とぷぅ〜ちゃん(手前:次男)に初めましてのぴぃ〜ちゃん(真ん中:女のコ)。
ワンコ隊 並べば個性 きらきらと_b0031538_23593485.jpg
見てもらうために変わった音で呼び掛けをしているので皆何?って顔なんだけど可愛いでしょう?
ワンコ隊 並べば個性 きらきらと_b0031538_012065.jpg
美味しいランチと会話で人間達は楽しい時間。 ワンコ隊はここまで4時間余りの道中に疲れたのか各自のバッグの中でうとうと休憩。 足元のヒナタはおもちゃに詰めたおやつに夢中で時々転がして届かなくなり「取って!」のワン。 手の掛かるコ〜。(汗) 今日は他にお客さんがいないのでランチのコーヒーを2階の席で頂く。 ここでのワンコ隊は場所にも慣れて可愛い笑顔。
ワンコ隊 並べば個性 きらきらと_b0031538_06843.jpg
ぽぉ〜ちゃんは私の最初の一眼デジ犬。 相変わらずキュートさいっぱいのお目目で。
ワンコ隊 並べば個性 きらきらと_b0031538_074364.jpg
ぷぅ〜ちゃんと会ったのは2回目だけど前回は写真らしい写真を撮らずに。 とっても楽しそうなよく動く目で。
ワンコ隊 並べば個性 きらきらと_b0031538_0105935.jpg
Ricoさんのブログで不思議ちゃんぶりを発揮のぴぃ〜ちゃんはカメラが嫌いなのかと思っていたら逆で10-22mmの大きなレンズに興味津々。
ワンコ隊 並べば個性 きらきらと_b0031538_0132395.jpg
ちゃんと正面でも目線をくれた。
ワンコ隊 並べば個性 きらきらと_b0031538_014409.jpg
可愛いよね〜。 この後お母さん作のセーラールックに4匹身を固め、並んでの記念写真。 帽子はのっけ隊なので揃ってのせられるかにかかっていたが何と!無事にできた。 その写真はRicoさんが撮ってくれたので後日アップの予定。 いろいろとご無理をお願いしたカフェランド椿の皆さんにも感謝の楽しい一時でした。
そして楽しみにしていた門前のなまはげへ。 でも着いたらRicoさん、写真の方が迫力があった〜って。 それこそ超広角のマジックなのよね。(汗) せっかくだからと同じレンズでワンコ隊を撮る。 
ワンコ隊 並べば個性 きらきらと_b0031538_021521.jpg
ワンコ隊 並べば個性 きらきらと_b0031538_0213249.jpg
殺気を感じるのか(笑)なかなか目線が揃わない。 Ricoさんが撮る時にはお母さんが助手よろしくワンコ隊の注意を引く。 一番効き目があるのはバッグを持って「帰るよ〜。」と後ろ向きに行く事みたい。 なかなかのコンビネーションと見た。
ワンコ隊 並べば個性 きらきらと_b0031538_0245195.jpg
3匹揃って良い表情というのはホントに難しいね。 ほとんどの場合長引けば長引く程良い表情は出なくなるのでここはお終いに。 こうして見るとぽぉ〜ちゃんは並んでの記念撮影は嫌いのよう。 「僕の表情はアップで生きるのに〜。」なのかもね。
という訳でヒナタは撮らずに帰って来た。 車で後ろを走ってきたRicoさんに別れ際「ブレーキランプが片方切れてましたよ。」と教えてもらい、そのまま自宅近くの車屋さんに。 直す間ヒナタをケージごと営業所の中で待たせてもらった。
ワンコ隊 並べば個性 きらきらと_b0031538_0313868.jpg
マンマ〜、今日初めてアタシを撮るのにこんな写真なの? だってこんな事でもなければ入れないでしょ。 それにここだってクレートトレーニングはできるのよ。
ワンコ隊 並べば個性 きらきらと_b0031538_0333377.jpg
と待つ間私はコーヒーを頂きヒナタはカバーをかけていれば静かにしていた。 お店の人に覗き込まれるとやっぱりワン!(コラコラ〜:汗) 
会って最初のドッグランでボールが絡んでぷぅ〜ちゃんにワンしてしまったが、その後ワンコ隊もおびえる様子もなく(私にはそう見えたが?)なんとか並んでの写真も撮れた。 楽しい再会は近くまた会う予感もはらんで。 ワンコ隊ありがとう〜! またね!
撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
by smilingtail | 2007-05-27 23:55 | | Comments(10)
Commented by ここみ at 2007-05-28 09:30 x
このなまはげって迫力あって好きです^m^
それにしてもチビっこちゃんたち・・みんなお揃いのバッグに入って可愛いわ^m^
たまにはウチのココもバッグに入ってくれたら助かるんだけど・・。もちろんチビサイズで^m^
Commented by arthur-cogi at 2007-05-28 11:14
うわ~~可愛いワンコ隊ですね~♪みんな真っ白で綺麗で可愛い!
こんなちっちゃいバックに収まってくれて大人しいですね♪ぷぅ~ちゃんのニコッと笑ってるお顔がキュートですね。
ナマハゲがデカ~い! 広角のマジックなんですか(笑 練習しなくっちゃ(笑 
ヒナタちゃん届かなくなったおもちゃにワン(笑 アーサーだったら「はぱ!」かしら♪「はぱ!」で構わないでいたらワンですから。
家も手が掛かりますますよ~(笑
Commented by smilingtail at 2007-05-28 13:42
ここみさん
この門前のナマハゲと青空バックでヒナタを撮りたいなと思っています。 去年は曇り空だったから。 まだ観光シーズンではないので空いていて昨日は撮りやすかったですよ。 このバッグは工具箱セットだそうで、中身は一つあれば良かったけどワンコ隊のために3セット購入とか。 この中に入ると大人しくずっとそのままで。 ヒナタだったらサイズが合っても無理でしょうね〜。 大型犬ってクレートとかレインコートとか何もかも価格が高いんですね。 櫻丸の事でウチは絶対飼えないと思いました。(でも縁だからね〜)  
Commented by smilingtail at 2007-05-28 13:51
ア−君のママさん
小型犬もこうやって揃うとますます可愛いですよね〜。 コギ飼いとしてはニッコリ笑顔のぷぅ〜ちゃんに惹かれてしまいますよね。 高い像を犬を撮るので下からあおっているので覆い被さるような感じに撮れます。 それが迫力を増しているようで。 今度試してみて下さいね。 あ〜、「はぱ」だと可愛くて良いですよね〜。 サリバン先生はそれを教えたいな。(笑) 手の掛かるコ程可愛いのはお互い様のようですね〜。
Commented by さくらえびママ at 2007-05-28 20:16 x
これはすごいですね~よくぷ~ちゃんたちが吠えないですね~えびすはきっとワンワン吠えると思われます・・・なにせびびり~なので(笑)初めてのこんなに大きなものには、最初から吠えたるわ~いみたいな感じで、引き腰でワンワンだもんね(笑)
さくらも車の中のこのクレートでは、他の人が覗き込んだり、指なんかいれたらだめよ~~~ものすご~~~く怒るから。ここは自分のテリトリーなのね。ヒナちゃんのワンワンならかわいいものですよ~
Commented by smilingtail at 2007-05-28 23:19
さくらえびママさん
この門前のナマハゲは建物の大きさなのでワンコ隊には何か形をしたものとは見えなかったと思います。 最初の2匹のナマハゲなんてもっと大きいですから。 これぞ超広角レンズの不思議な世界なのです。 だからえびすくんも大丈夫よ〜!
車屋さんではこんな時でもないと入れないしとさっそくカメラを持って。 パッソじゃなくてもっとスポーティーな車が良かったな〜。 ああいう時覗かないで欲しいんだけど「わ!コ−ギーですね〜。好きなんです〜!」で「ワン!」ですからね〜。(汗) 側にいてカバーをかければ初めての場所でも落ち着いているようです。 って事は新幹線も大丈夫かな?(笑)
Commented by どりさま at 2007-05-28 23:20 x
面白いネーミングですね~。しかしヒナタちゃんは”ワン”しちゃって出してもらえなかったのですか^^;まだまだ修行しなきゃですね~。
Commented by smilingtail at 2007-05-29 00:26
どりさまさん
最初のぽぉ〜ちゃんがありましたから後はシリーズで。 もちろんこの次は「ぱぁ〜」と「ぺぇ〜」ですよね!(笑) ヒナタの写真はありませんが(撮る時は私が助手をしていたので)カフェではちゃんと一緒に足元にいましたよ。 車屋さんではそりゃ出せないでしょう〜?(あれ?でもそう言えば犬の入店御遠慮願いますって書いてないわね。:笑)
Commented by starlitsky_2006 at 2007-05-30 17:39
ヒナタマンマさん&ヒナタちゃん、先日は、とっても楽しいひとときをありがとうございました♪
広角レンズで、たくさんわんこ隊を撮影していただきまして、誠にありがとうございました。それに、ヒナタマンマさんの観察力は素晴らしく、ぷぅ〜が「とっても楽しそうなよく動く目で」の表現は、ズバリだと思いました。ぷぅ〜は、我が家に来た時は、やんちゃ坊主で、「手に負えない子なんじゃないか?」と正直、焦りました。でも、なんとか、あれくらい落ち着けるようになりました。バッグから飛び出さずにいられるようになったけど、目だけは、ギョロギョロと回っているんですよね(笑)それが、ぷぅ〜の個性なので、かわいいと思いますが。
ヒナタちゃんも、躾教室に通うことで、どんどん成果が上がってくると思いますので、頑張って下さいね。
そういえば、我が家のわんこ隊は、巨大なまはげ像を怖がったりしませんでしたね。大きすぎて、建物にしか見えなかったのではないでしょうか?(笑) 立っている人間に一番恐怖を感じるようですよ。
Commented by smilingtail at 2007-05-31 00:02
Ricoさん
こちらこそ、素敵な手作りのお帽子をヒナタに頂き、その上私にまで写真のヒントになればと作品集を頂きありがとうございました。 何より楽しい時間を一緒に過ごせた事を感謝したいと思います。
レンズ交換の余裕がなく広角レンズで撮り切った訳ですが、いつもと違うワンコ隊の写真になっていれば嬉しいです。 ファインダーを通して見るとそのコの意外な面が感じられたりするので不思議ですね。 裏を返せばそれだけ普段表面だけできちんと見ていないのかも知れません。 ぷぅ〜ちゃんはとっても楽しそうに見えましたよ。 きっと話せたらあのね、僕ねと自分の好きな事や大事な物なんかをマシンガントークで教えてくれたでしょうね。(笑) ヒナタの事もファインダーを通した姿をもっと認めてあげないといけないのかも知れません。 
ナマハゲ像はワンコ隊にはビルと同じだったでしょうね〜。 ヒナタは像に関しては等身大でも大きくても怖がったりしませんね。 これは違うと見極めている気がします。
<< コ−ギー犬 お宅もですかと 犬自慢 どうしてた 並んで嬉し ワン友と >>