<< ワンコの目 ファインダー越し ... モデル犬 待てとお座り 復習し >>

マンマだけ その笑顔なら 満点よ

Ricoさんから日曜日にカフェランド椿で撮ってもらったヒナタの写真を添付画像で頂いた。 何せヒナタの写真は二の次だったので撮ってもらう時の助手だけで後はRicoさんにお願いした次第。 のっけ隊の写真だしカメラマンが変わってまたというのも可哀想だしね。 Ricoさんのお母さんが作ってくれた可愛い帽子ののっけ隊。
マンマだけ その笑顔なら 満点よ_b0031538_0435314.jpg
ヒナタの目線は吸い付くように私の方。 望遠レンズだとカメラの方に向いているようにも見せられるんだけどね。 でもこの角度でのヒナタを見る機会はないので新鮮〜! そして念願のワンコ隊とお揃いのセーラールックでの4匹よ!
マンマだけ その笑顔なら 満点よ_b0031538_0475152.jpg
帽子がやっぱりのっけ隊なのでこれは無理かも?と思っていただけに撮れて良かった〜。 Ricoさん、お母さん、ホント嬉しいですね〜! ワンコも皆健気に頑張ってくれましたよね!
Ricoさんとワンコ隊の旅行の記事はこちらで。 とっても楽しくて充実したリポートですよ。 私が偶然を運ぶ女神という事になっています。(汗)
そして今日お出かけ先で撮ったお帽子ヒナちゃんも。
マンマだけ その笑顔なら 満点よ_b0031538_0554148.jpg
ヒナタに似合う色で沢山のお花をあしらってくれたのは「女の子らしく見えるよう」という配慮から。 でも元気溢れるカラフルな感じがヒナタにピッタリだと思いませんか?
夏のお嬢さんお帽子のっけはNo84。
撮影データ
Ricoさんの写真 EOS Kiss D
EOS 30D[70-200mm f2.8L IS]
by smilingtail | 2007-05-30 23:55 | のっけ隊 | Comments(16)
Commented by どりさま at 2007-05-31 04:10 x
セーラー姿での集合写真、場所はどこなんですか?なんだか外国の農家の小屋のような雰囲気ですよね。
Commented by ここみ at 2007-05-31 09:38 x
ヒナタちゃん・・そのお帽子似合いすぎてウケちゃました^m^
「お嬢さまは午後のお散歩に・・」って感じです♪

後ろにケーブルのドラムらしき物があるように見えるのですが、ここは
ドッグカフェなんですか?
Commented by 波留ママ at 2007-05-31 10:12 x
やっぱり女の子には、お花のあしらえたお帽子は可愛いですよね♪
ヒナタのお帽子は、お花がくる~っと1周囲ってあるのですね。
ビタミンカラーな色合いがハツラツとしたヒナタの雰囲気にぴったりです^^ 杏姫には赤で、波留には水色で作って下さいました♪
Commented by smilingtail at 2007-05-31 13:55
どりさまさん
場所はカフェランド椿さんの2階一般用の席です。 この日は他のお客さまがいらっしゃらなかったので特別に。 席数は少なくして日本海に面して広く窓を配した素敵な建物なんですよ。
Commented by smilingtail at 2007-05-31 14:00
ここみさん
お嬢さまに見えますか〜? ホントに〜?(笑)
こちらはドッグカフェ椿さんの2階席。 普段犬連れは下の席だけなんですが貸しきりだったので上でお茶をさせてもらいました。 都合が付けばお願いすると日曜日とかも開けて下さるので今度お友達といかがですか? ここちゃんには小さいかも知れませんがドッグラン付きというのが犬にも嬉しいですよね。
Commented by smilingtail at 2007-05-31 14:04
波留ママさん
杏姫ちゃん、お帽子の色といいお花の雰囲気といい、とっても似合っていましたね〜。 波留父さんは「花とおじさん」で微妙な感じが良かったです。(笑) やっぱりコメントは文字化けで入れられませんでした。 アルファベットはちゃんと表示されるんですけど日本語がダメなんです。(涙)
Commented by arthur-cogi at 2007-05-31 17:40
趣きがあってとても素敵なカフェですね~。お休みの日に開けてくださるなんてマンマさんのお人柄もあってのことなんですね♪
オレンジ色のお帽子可愛いですね~~!さすがのっけ隊♪上手上手~軽いもんかしら?。お外でもしっかり決めて可愛いですね~♪Ricoさんが撮られたヒナタちゃんのお目目が活き活きしてて素晴らしいですね~。そうそうこのような角度からは協力者がいないとムリですものね。良かったですね~~~♪セーラールックもみんなカワユイ~!これからはセーラーがバッチリの季節になりますものね。こんな可愛いのをお作りになるお母さまもセンスの良い方ですね♪ヒナちゃん、斜め気味にかぶっているお顔も決まってる☆
Commented by smilingtail at 2007-05-31 19:01
ア−君のママさん
店内も素敵な上に日本海の眺めが2階からだと特に素晴らしいんですよ! 本格的に営業していないのがもったいないくらいですが、ゆっくりと寛いでもらいたいので今のマイペースな営業の方が楽なのだそう。 ちょっと会員制みたいな感じですね。 これってお客さんとしては我がままで申し訳ない気もするのですが嬉しいですよね〜。
オレンジ色でお花が沢山で元気なヒナタにぴったりなお帽子! こんな風に考えて作ってもらったんだからヒナタもちゃんとのっけなくちゃ!って満面の笑みで良かったです。 そうそう、この顔は見れないですからね。 Ricoさんのお母さんはワンコ隊のカットした毛を紡いでセーターを編もうと思っているので、その意味でもぴったりなお店だったんですよ。 紡いだ糸を使った織物の教室もしてらっしゃるの。 奇遇ですよね〜。 ワンコが紡ぐ縁なんですね。
Commented by 波留ママ at 2007-05-31 19:14 x
「花とおじさん」・・・ナイスタイトルです!!
ちょっと、私のツボで大笑いしてしまいました。
でも、そのタイトルがぴったり~!流石ヒナタマンマさん(笑)
今日、キ●●ラ広面店へ寄ったんです。そしたらヒナタのお写真がフォトフレームに飾られていましたっ♪嬉しびっくりな発見でした^^
Commented by さくらえびママ at 2007-05-31 19:40 x
ま~すてきなカフェです~~♪私 今度実家に帰ったら、光源社でとりたいな~って思っているのです。実はいなかの方がこういう風情のある建物って多いような気がしますが、どうかしらね~
4頭並んでこの写真、CMができそうですよ!
Commented by ツエ at 2007-05-31 21:05 x
お晩です(^^)/
今日、ドッグカフェ行って来ましたよ~~~~~(o≧▽゚)oニパッ
マンマさんの言う通り、貸し切りでした・・・・(⌒_⌒;
なので、色んな心配もなく楽しむ事が出来ましたよ~~~(人´∀`).☆.。.:*・
なかなかいいものですね~~~(゜ー゜*)ネッ!

面接OKですよ~~~~~~~d(^^*)
緊張する~~~~~~~
履歴書持参で行きますね・・・・(^^;)
Commented by starlitsky_2006 at 2007-05-31 22:47
早速の画像UPをありがとうございます!
そして、お花のあるところで、お嬢様っぷりを撮影していただいて、本当に嬉しいです。ヒナタちゃんって、いつも笑ってて、凄いですよね!
セーラー姿も、一番似合っているように思います。おかげさまで、楽しい記念写真になりました。(^o^)
今度、カフェランド椿さんへ行ったら、母が糸のつむぎ方教室をやっている間、ヒナタマンマさんとゆっくりお茶できるチャンスかも!クリッカーの訓練の話とか、聞きそびれてしまいましたものね。次回の予定が決まったら、真っ先にご連絡させていただきますので、よろしくお願い致します♪
Commented by smilingtail at 2007-05-31 23:12
波留ママさん
失礼をば・・・。(コホン) 波留父さん、すっかり落ち着いて小さな身体にみなぎる貫禄が・・・おじさん。(笑)
そうなんです! 波留父さん、杏姫ちゃんに続いて見本デビューしました。 お店の人にもこれ、お父さんなんだよって言ってます。 父娘でフォトフレームの見本だなんてちょっと嬉しいですよね。
Commented by smilingtail at 2007-05-31 23:17
さくらえびママさん
光源社ですか! 実際には行った事がないのですが絵になりそうですね〜! 楽しみ、楽しみ! 盛岡も歩いてまわりたい街ですよね。(私はできれば自転車で) 微妙に近いので用事で行くだけで観光は後回しになってしまうんですが。
Commented by smilingtail at 2007-05-31 23:24
ツエさん
カフェデビュー成功だったんですね! 良かったですね〜。 案ずるより生むが易しですね! ひふみちゃん、お出かけ先が増えましたね。
面接・・・履歴書持って行くのはヒナタの方です〜。(汗) 写真からはちょっと想像できない、パワフル・ヒナですからね〜。 心の準備をして下さいね。
Commented by smilingtail at 2007-05-31 23:37
Ricoさん
お嬢さまに見えますか〜? どちらかと言うと派手なシルクハットで踊りだしそうな麗人?(笑) セーラールックはこれまたキャラに合いますからね。 こういう小道具を頂けるなんて嬉しくて張切って撮影したくなりますよ。
そうですね、トレーニングの事もお話できますね。 ワンコ隊がトリックなんかやった日には喜ぶ老人ホームの方達の様子が目に見えるようですよ。 ご連絡お待ちしていますね!
<< ワンコの目 ファインダー越し ... モデル犬 待てとお座り 復習し >>