<< 犬がいて また輪が一つ 夏の野や 初対面 名乗って大声 ヒナちゃんは >>

那須旅行も実は予行練習?(笑)

アーサー君との感激の対面を記憶の新しいうちにアップして今日は那須でのヒナタとちょっぴり観光の記事を。 キャンプ場へ行く前に何はともあれとゲットしたのは那須街道沿いのフィンランドの森 森のパン屋さんのパン。
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_234341100.jpg
これは翌朝の朝食の様子。 とっても美味しかった! さすがに美味しいパン屋さんが沢山ある事でも有名な那須でお店をやっているだけの事があります! で、お店はこんな感じ。
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_23463638.jpg
このフィンランドの森内の腸詰屋さんでもソーセージとベーコンを買って。 隣のショップにも入りたかったんだけどとにかくキャンプ場へと気が焦り。 で、車に乗ってから「あ、せめてヒナタを前に座らせて撮りたい!」と言ったのに「え〜〜〜!要らないよ〜。」とパパさんの一言。 どうせもういっぱいいっぱいなんでしょ!と諦めてお店だけ。
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_23513849.jpg
右がショップで左奥が腸詰屋さん。 ニョロニョロとヒナタを撮りたい私の気持ちがわかるのは夫ではないって訳ね〜。 クラシックカー博物館の前に止めてあった車とも撮りたかったけど諦めて。 「いいわよ! ちゃんと那須を楽しむためにはまた別に来るんだから。」と結婚20数年ともなればそれはそれと喧嘩にもならないのだ。 
キャンプ場はドッグラン付きでキャビンの中もクレートで対応すれば犬OK。 でも敷地内での排泄をさせないようと注意書きが。 ドッグランへは車で移動という事か? 一応確かめるともししてしまったら片付ける事と言われたのでそんな事は当然としてオシッコの場合水で流すなどで良いのかともう一度念のため。 そうしてもらえばなお良いですとの返事。 ふ〜ん、決め事を多くしておかないとトラブルの元なんだろうな。 消灯も10時となっており実際夜トイレに外に出たらここがキャンプ場か?と思う程静かでお行儀が良かった。 秋田のキャンプ場ならこんなに混んでもいないけど笑い声や話声が聞こえるのにな〜。 ここで一人で泊まったら逆にどんなに寂しいだろうとふと思った。 
話は外れたが明るいうちにヒナタの旅の疲れをとってやろうと荷物をキャビンに置いてすぐにドッグランへ。
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_053034.jpg
先客のノーリードのワンに吠えかかられちょっと危なかったが小型犬専用も空いていたのでそちらで走らせた。
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_073467.jpg
ワ〜イ! やっとアタシの出番ね!
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_082541.jpg
こうでなくっちゃ! クレートの中で5時間ってアタシ的には最長なんだから! と、大型犬用のランも空いたので今度はハードルでも跳んでみる?
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_0104543.jpg
4つ足が地面から離れた跳んでるヒナタはこの一枚のみ。 広角だったのよね〜。 望遠に替えてパパさんに協力を頼んだが・・・
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_015266.jpg
微妙に息が合わないね。(笑)
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_016514.jpg
お?ちょっとは良いか。 でも結局待ておいでで呼ぶと。
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_017373.jpg
やっぱりこっちか〜。 ヒナちゃん満足で食事のために外出。
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_0175329.jpg
ごはんや麦という那須の食材中心の家庭料理のお店。 ここで順番を待つ間にア−君のママさんへ「今どこにいると思う?」のメールを。(爆) その店先にも犬のオブジェが。
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_0212423.jpg
こういうもの一つも撮りたいのが女の人なのよ。 もちろん料理もね。
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_0224097.jpg
日替わりのおかず付きの麦飯とろろ。 パパさんはじゃこねぎのっけごはんに同じおかず付き。
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_0241682.jpg
これもシンプルながら美味しかったよ! でも本当は和牛の看板のお店がいっぱいあってそっちが良いなと言ったのに胃弱さんは「さっぱりしたものを。」と。(涙) いいの、いいの。 それもまた来るから〜〜〜!!!(爆) 
温泉に入ってからキャビンに戻り静かに夜は更けて・・・翌朝撮ったキャビン前でのヒナタ。
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_0273017.jpg
キャビンは2〜4人用とあったが多分大人2人に子供2人の設定ね。 冷暖房完備のセレブなゴールデンレトリバーの犬小屋と言ったら想像できるかも?(笑) 部屋に家具が一つもないと綺麗でも小屋に見えるものなのよね。 でもあっただけありがたい那須の宿。 ここ那須は犬連れも多くペンションなんかも充実していてかなり前からの予約が必要らしい。 時間がなかったので3日の朝は食事もそこそこに小山を目指し、那須高原らしいところは全然行けなかった。 もちろんこれも次に来る時に〜〜〜!!! 
アーサー家と別れて佐野藤岡ICから東北自動車道に上がり、確かドッグランがあったはずと那須高原SAで休憩。 
那須旅行も実は予行練習?(笑)_b0031538_037117.jpg
ここも貸しきりで良かったね。 その後2度目の休憩は国見SAで。 たまたま寄った場所だったがここのレストランにはガーデン席があって犬OKだった。 しつこいようだが今度は是非!(笑) ここで少し眠気が出ていたのでコーヒーを飲んで車の中で毛布を被って仮眠をとる。 とにかく疲れが出る帰り道は同乗者がいる事が何よりありがたい。 一人で行くなら帰り道でもう一泊はしたいかな。 少しでも目を閉じて休んだ事でリフレッシュをし、その後は前沢SAで夕食に前沢牛のにぎりと蕎麦のセットと前沢牛のすきやき丼を食べる。 どちらもウマウマ〜。 後は秋田自動車道を走り切るのみと一頑張りで帰宅は11時前。 帰りの走行距離は514キロ、時間は7時間27分でした。
ギリギリまで決まらず結果突然のお誘いをしたアーサー家との数時間がやはりどう考えてもメインだったこの旅行。 結婚記念日のお祝を兼ねてやっと引っ張り出したパパさんはしわ寄せで今週はお仕事大変です。  なのにマンマは今日もかねてより約束のお出かけ。 文句は言えません、ホントはね。 パパさん、ご苦労様〜!
by smilingtail | 2007-06-05 23:55 | Myself | Comments(12)
Commented by さくらえびママ at 2007-06-06 08:02 x
マンマさんたちは結婚記念日旅行だったのですね。おめでとうございます!アー君にもあえてよかったですね~♪
運転はマンマさん1人?
7時間でいけたらよしですよね~今度は、埼玉方面までいかがですか~~??
高ビーOKOKですよ~そういうワンちゃんもいていいのよ~うふふ~アーサー君もまんざらでもないようなお顔ですもの。次はもっと打ち解けるわ~
あ~おいしそうなパン!ごはん!ウマウマでしたね~
Commented by arthur-cogi at 2007-06-06 12:45
メールのときはこんな素敵なご飯やさんのところだったのですね♪
那須はオシャレなショップもたくさんありますよね。腸詰屋は軽井沢のショップと同じ~♪ソーセージやハムなどが本当に美味しくって、でもお値段も高めなんですよね(笑
ニョロニョロと一緒に撮りたくなるお気持ちわかりますよ(笑 飛んでますねーーー!股関節の状態が良ければね。。。ちょこっとでもカッコいいヒナちゃんが見られて良かった♪アーサーは出来ないですよ~人の上やワンコちゃんの上は飛んだことあるんですけどね(爆 飼い主さんからアジに向いてるよ~って言われましたっけ(笑 ボールの取りっこで出来たことですから♪
ヒナタちゃんと打ち解ける?は~~い大丈夫ですよ~~♪
夜にまたオジャマしますね~。
Commented by どりさま at 2007-06-06 13:53 x
うわぁ~、かなりの強行軍だったのですね。小山は東京から近いけど秋田は遥か彼方ですものねー。500kmはほんとご苦労さまでした。那須はわりと頻繁に行きます。腸詰屋ってあの相川翔さんのかな。そうそう、私のブログがコギブログになってますからご覧ください^^
Commented by smilingtail at 2007-06-06 14:13
さくらえびママさん
そうです。 往復私が運転です。 パパさんは長距離を運転する事がほとんどないし、ましてや高速は・・・。 運転そのものは大して疲れないので眠気だけですよ、問題は。 一人だとつい休憩を忘れますからね。 でも思い切って行って良かったです。 運良く予定のなかったア−サ−君とも会えましたしね。 埼玉すぐそこでしたね〜。 下道が東京都内とかと思うとナビでもないと不安ですが高速下りて栃木程度だったら全然OKでした。 ほとんど観光してませんがパンとご飯は美味しかったので満足です。(笑) 高ビーOKですか? 何でかそういうコなんですよ〜。 
Commented by smilingtail at 2007-06-06 14:24
ア−君のママさん
運転が私なのでメールも那須に着くまで出来ず。 ごはん屋さんのところでやっとでした。 その後温泉の駐車場に着いたところで返信があったので電話したのです。 タイミングが良かったです。 腸詰屋さんのソーセージは翌朝食べようと思って買ったのにパパさんが重いからいいと言うので実はまだ食べていません。 
ハードルを跳ぶのは好きですが続けて跳ぶというのがわかっていないよう。 二つ目からささっと横を走り抜けて来ます。(笑) 走ってくる時の写真ではなかなか4足中に浮かんだ写真って撮れないのでこういうのがあると良いですね。 人やワンを跳ぶんだからそりゃハードルも大丈夫よ〜。 ボールで釣れますしね。 ヒナタもアジの練習ではおやつよりボールでした。 ア−サ−君「あんなコ、ボク嫌だよ。」って言ってませんでしたか?(笑) ウチのパパさんはきっと嫌われてると言ってききません。(汗) でも表情豊かなア−サー君が嫌な顔はしていなかったような? びっくりはしていたと思うけど。(爆)
Commented by smilingtail at 2007-06-06 14:28
どりさまさん
那須までの5時間弱はあっという間に着いたのですが帰りの佐野藤岡からは遠かったです〜。 同乗者がいるだけ良かった。 那須はよく行かれるんですか。 適度に田舎で観光地としは洗練されているし東京からだと便利なところなんでしょうね。 コギブログ? それは行かなくちゃ! 自分のところでいっぱいいっぱいだと伺えなくなるんです〜。
Commented by マークのママ at 2007-06-06 22:08 x
は~~ぃ
マークへのお祝いメッセージどうもありがとう。
マンマ家こそお祝いではないですか・・「結婚記念日旅行」素敵!!
アーサー君とのおデートも思い出たくさんお写真撮れて
よかったですね!!

どうもありがとう・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by smilingtail at 2007-06-07 00:01
マークのママさん
遅ればせながらのお祝メッセージでした。(汗) お忙しそうなのにわざわざコメントありがとう。
何かにかこつけないと動いてくれない出無精のパパさんなので、あの手この手なんですぅ。
そんな訳で突然のお誘いだったのに来てくれたアーサー家には感謝なんですよ〜。
はい、こちらこそよろしくです! 
Commented by りん at 2007-06-07 01:36 x
昨日(一昨日?)はありがとうございました。結婚2?年記念おめでとうございま~す。
ヒナタちゃんもアーサー君と初デートとダブル!?で素敵な記念旅行だったようですね♪
アーサー君とヒナタちゃん、二匹並ぶと似てますね!おめめぱっちり&短いお手手がキュートで二人(匹)とも可愛いわ♪お似合いのカップル誕生か~!?(^m^)v
ヒナタちゃんのジャンプ、結構高く飛んでいるので驚きです!やっぱり手手は上手に収納してるし~笑
Commented by smilingtail at 2007-06-07 13:59
りんさん
こちらこそ誘って頂いてありがとうございました〜。 結婚記念日なんて実はどうでも良いのですが、腰の重い人を駆り出すには有効なんですな。(笑) 
カップルというには年上の姐さんなんですがどちらもモデル犬なので並んで撮れたら写真だけのカップルという事で〜。(汗) でもちゃんと説明しないと牡牝逆に思われそうな優しいお顔のア−サ−君ですよね。 ウチはキリリ!(爆)
意外に高く跳んでますよね。 でも手はあんなに短いんだからそんなにきっちり折り畳まなくても?な感じですよね。
Commented by arthur-cogi at 2007-06-07 18:57
ハハハハ♪パパさん大丈夫ですよ~♪ツツジの前で一緒に並んでいましたし、ダブル手手のっけも出来るほどでしたもの♪嫌なときは頑固者のアーサーですからね~手手のっけなど出来なかったと思われますよ♪
女の子は大好きなアーサーですからご心配なく~♪これからも毎日「アーサー、ヒナタちゃんは??」とインプットしておきます(笑
那須高原SAと国見SAチェック~♪7時間ですかぁ~まぁ、、おとさんにも協力してもらおうかな。私もマンマさんと同じで常に運転手ですよ(笑
Commented by smilingtail at 2007-06-07 22:05
ア−君のママさん
ツツジの前は無理矢理だったって言うんですよ〜。 ホント、気にしいなんだから。(笑) ヒナタは暑さのせいもありましたがあれでも友好的だったと思います。 初めて会った気がしないね!って言ってたかも〜。(楽天的な見方だ〜) そうそう、インプットしておきましょうね。 帰りの7時間はお疲れモードだからちょっと眠いけど休憩をとって同乗者がいれば大丈夫ですよ! 運転はママ任せっておとさんとパパさんはそんなところも似てたりして〜。(笑)  
<< 犬がいて また輪が一つ 夏の野や 初対面 名乗って大声 ヒナちゃんは >>