<< 山青く 空を写して 水蒼く 新しいお店発掘・・・犬OKよ! >>

梅雨入り前の田沢湖で・・・

今季初(しかも久しぶりの)カヌーを楽しんで来ました! 女性ガイドさんと乗ったカナディアンカヌーで記念撮影をしてもらったのでアップ。
梅雨入り前の田沢湖で・・・_b0031538_0215445.jpg
私がヒナタを撮るには広角でなくては無理なので10-22mmなのでちょっと遠いですが楽しそうな二人でしょ? 撮った写真が多かったのでエキサイトのメンテナンス後のサクサクした環境を期待して明日アップの予定!
by smilingtail | 2007-06-13 23:55 | | Comments(10)
Commented by ここみ at 2007-06-14 09:58 x
さすがマンマさん!アウトドアを満喫してますね^m^
水の綺麗な田沢湖でカヌーなんて素敵だわ♪(・・・と言う私は深い所は
コワイのですが・・^^ゞ)
これってマンマさんですよね?ずっごい良いツーショットです!!
Commented by starlitsky_2006 at 2007-06-14 10:56
いい写真ですね〜!とっても気持ちがよくて、楽しんでいらっしゃるのが伝わってくる1枚です。
田沢湖らしい青さもでていますね。
ヒナタちゃん、すっかり安心の表情で、余裕を感じます。他の写真も楽しみにしています♪
Commented by どりさま at 2007-06-14 12:32 x
アウトドアを満喫されてますね~!ヒナタちゃんは船に酔ったりしないのですか^^;?10-22mmで田沢湖も広く撮影できてるしこれは正解なのでは^^?
Commented by arthur-cogi at 2007-06-14 12:42
ふふふ、麗しき美女が2人ニカ~って笑っていますね!
ヒナタちゃんはカヌー怖がりませんか?いいお顔してますね♪
綺麗な湖~♪
カナディアンカヌーはひっくり返る、、、なんてないのでしょうか?(笑
Commented by smilingtail at 2007-06-14 13:40
ここみさん
昨日の田沢湖は風もなく絶好のカヌー日和でした! 実は私泳げないので日本一深い湖と考えるとちょっとドキドキ。 でも足が立たなくなる1.5メートルを過ぎれば423メートルだろうが変わらないので。(笑) 後ろのガイドさんがせっかくだから一緒にと撮ってくれました。 今までは一人だったのでこういう写真は初めてで嬉しいです!
Commented by smilingtail at 2007-06-14 13:46
Ricoさん
何せカヌー上なのでカメラを手渡すのからヒナタが見えるように体勢を変える事から注意が必要で。 少し漕いで動いていると安定するのでその隙に撮影なんです。 ガイドさんも一眼で撮るとは言ってましたがさすがにカヌーの上では・・・と言ってました。 普通はそうですよね。 なのでとてもよい記念になりました。
Commented by smilingtail at 2007-06-14 13:51
どりさまさん
広角を買ったのは実はカヌー上でも撮れるという思いがあったのです。 レンズ交換はしている余裕がないと思って18-55mmとどっちが良いか迷ったんですがこういう時にも17-55mm f2.8かなと。  せめてあと2mmと思う事があります。
Commented by smilingtail at 2007-06-14 14:00
ア−君のママさん
帽子の影で知っている人しかわからない感じだったのでそのままアップしました。 なかなか撮ってもらう機会のない写真ですからね。 嬉しくて。
ヒナタは何回も乗っているのでだんだん慣れましたね。 最初はびくびくでそれに船にもよりますよ。 このカナディアンカヌーはツーリング用の大きな安定した船だったので湖で注意さえしていればまずひっくり返る事はありませんよ。 でもカメラはなかなか勇気が要ります。(笑) 田沢湖はとっても綺麗な湖です。 これは関東辺りではまず想像出来ないと思います。 お楽しみにね! 
Commented by さくらえびママ at 2007-06-14 21:16 x
マンマさん ガイドのおねいさんかと思いましたら、マンマさんでしたのね♪とってもキュートなふたりに撮れていますよ。いいですね~
田沢湖は何回も行きましたよ。でもカヌーには乗ったことがありませんです~(怖がりなので・・笑) アー君のママさんもきっと 感動するんじゃないかな~♪
Commented by smilingtail at 2007-06-14 23:16
さくらえびママさん
ウフフ、影でわからない私は別にしてこの写真のヒナタ、可愛いでしょう? 私もホントはちょっと怖いんですがそこはそれ、ヒナタに不安を与えてはと頑張っている訳で。 ヒナちゃん、偉いね〜でご褒美をあげたりしながら楽しい事をアピール。 カヌーをしに行ったというより、正確にはカヌーの写真を撮りに行ったと言ってもよい程。 でも最高のコンディションで楽しんで来ました。 田沢湖って施設は何にもないけどそれ以上の自然の美しさですよね。  
<< 山青く 空を写して 水蒼く 新しいお店発掘・・・犬OKよ! >>