<< 犬5匹 並べて撮るは 親バカの きくらげの 歯ごたえ旨しと 口揃え >>

吠えワンや 夫婦争う 子育てか

チェーンソーアートを見たいというパパさんと一緒に午後から北欧の杜へ。 それならとmametさんに連絡して会う約束も。 久しぶりにむぎくんと会える〜! 
少し早めに行ってお花とヒナタを撮る。
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_034285.jpg
「3時台はまだ暑いですよ〜、マンマ〜。」ってな顔ね。
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_036519.jpg
あれ?ヒナちゃん背が高くなった? そんな訳ないですよ〜。 ほら、ホントはこう。
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_0371774.jpg
さっきはつい勢いで乗っちゃったの。 と、ここで小道具も出た〜!
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_0383971.jpg
夏のお嬢さんね。 「いやいや、それほどでも〜。」ってお帽子のせいだからね。
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_040587.jpg
やっぱり〜?(笑)
約束の時間になりドッグランへ行くと間もなくねねちゃんとむぎくんが登場。 誰もいないので3人3匹で遊ばせようと思ったら・・・
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_0421824.jpg
走ってくるむぎくん。 と、その時・・・
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_043735.jpg
出た〜! 不吉な三角耳の影〜!(BGMはもちろんジョーズのテーマ)
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_0441144.jpg
びっくりしたむぎくんの表情と力一杯ワンしてるヒナタの後ろ姿。(汗) この後少々バトルの展開。(大汗) 多分に私マンマのむぎくんへの接し方にヒナタが嫉妬したと思われ。 すぐにねねちゃんと同じ町内に住む顔見知りのコ−ギーのこれまた同名のねねちゃんが来た。
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_0491148.jpg
なんと今日がドッグランデビューだそう! ヒナタでトラウマにする訳にはいかないわね〜としっかりリードを付けて。 このねねちゃん、もう一匹のねねちゃんを呼ぶとハ〜イ!とばかりに遠くからでも飛んで来てその可愛い事。 良いわね〜、ドッグラン向きのコって。(涙) 
むぎくんはこの間1歳の誕生日を迎えたばかり。
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_0541480.jpg
やっぱりちょっとヒナタに似ている? つい間違えて自分が勝手に付けた名前ルークと呼んでしまう私。 もっとひどいのはパパさんでねね&むぎだからって「ねぎ」はないでしょう〜?!(笑) で、ねぎちゃんツーショット。
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_057316.jpg
今やすっごい仲良しらしいこの姉弟。 どちらも犬好きの良いコンビね。 羨ましいぞ〜! 走って来るむぎくんも。
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_058577.jpg
ボールを投げて「むぎ〜、おいで!」と声をかけたらちゃんとこっちに向って戻って来た。 ねねちゃんも走る。
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_102370.jpg
女のコらしい可愛い走り方。 何でヒナタはドドドド〜って走るの? 名前を呼んでもなかなか見てくれないので奥の手で「トゥルルルル〜〜〜」と変わった呼び声で目線を。
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_131493.jpg
バッチリです〜! でもこんな風に他のコを撮っている間、ヒナタはパパさんにリードを持たれてワンワンと抗議。 そうするとさっきバトルしたのにむぎくんがヒナタの方へ駆け寄る。 心配だったよう。 後でパパさんと話したら「犬語がわかるからでしょ〜。お母さ〜んってヒナタが呼んでいたんだろうから。」ですと。 パパさんは静かで大人しい人なのでヒナタだけ吠えている状況が辛かったよう。 もう帰ろうと促されドッグランを後に。 ヒナタをあまり撮っていないねとドッグラン近くの広場で。
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_185989.jpg
やっとマンマが私だけを見てくれるとホッとしたような顔。 ならばとさっき撮りたくても子供が沢山遊んでいて諦めた遊具のところでまたまた小道具を出し。
吠えワンや 夫婦争う 子育てか_b0031538_1105944.jpg
カメラで撮られる時はマンマを独占できるものね。 こういう関係もあってもいいか〜!とこんな顔を見ると思ってしまう。
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、70-200mm f2.8L IS、10-22mm f3.5-4.5]
時刻 PM3:41〜5:51
by smilingtail | 2007-06-30 23:55 | | Comments(10)
Commented by どりさま at 2007-07-01 03:46 x
こうやって見ると、コギもいろんな顔がありますねー。しかし一番の男前がヒナタちゃんに見えるというこの事実。女の子なのに一番りりしいかも^^;むぎくんは仁侠映画に出てきそうなお顔ですね。ねねちゃんは眉が麿のようでこれまたかわいいです♪私もワンコ飼いたいなぁって思っちゃいますね~。
Commented by ここみ at 2007-07-01 06:31 x
あら・・せっかくのドッグランだから放して遊ばせたら良かったのに~!
うちのは北欧でもコーギーちゃんに牛のように追われてましたが、特に本人は
気にしてなかったですよ^m^
コーギーでも毛の色もそれぞれ個性があるんですね~!
ところでヒナタちゃんを飼う時はたくさんの赤ちゃんからヒナタちゃんを直感でビビビ・・と
選んだんですか?色合いで選ぶ人も多いんでしょうか?
うちのは男の子が欲しかったのでココが3頭兄弟で残りは女の子だったので
すぐに決めてしまったんですよ。
Commented by smilingtail at 2007-07-01 10:19
どりさまさん
アハハ、やっぱり男前? 昨日も「ヒナタ・・・くん?」と聞かれました〜。 ま、宝塚って事にしておきましょうか。(笑) むぎくんも目力強いでしょ? ヒナタに負けずにバトルしていたあたり結構気も強いようです。 ねねちゃんはホントに女のコかくあるべしって感じで誰とも上手に遊びます。 だから友好的に近付いてもワンするヒナタの反応を見て「この人理解不能!」って感じの顔をしています。(汗) どりさまさんはどんなコといつご縁があるのでしょうね〜。 楽しみですね。
Commented by smilingtail at 2007-07-01 10:27
ここみさん
ヒナタは犬好きではないのでドッグラン向きとは言えず。(汗) この日は頭数も少なくて同じくらいの大きさのコばかりでしたからその場で一番強いのは自分だと見て取った節があります。(汗) もっと多いと他の犬には目もくれずに人とボール遊びをしてかえって安心なんですが。
ヒナタを見た時には10匹のうちの残り4匹でしかも女のコは2匹。 つまり1/2の選択だったのです。 もう1匹の女のコの方がどう見ても大人しく躾けしやすそうだったのですが、ヒナタの目に惹かれ「こんなコとしっかり向き合えれば楽しいだろうな。」と思ってしまったのでした。 で、今に至る〜。(ため息) ココちゃんは女のコ兄弟の多い男のコなんですね。 どうりで優しいのね〜。
Commented by starlitsky_2006 at 2007-07-01 22:48
ヒナタマンマさん、こんばんは。
母が作った小道具を使って頂いて、ありがとうございます。もちろん、母にもブログを見せたところ、とても喜んでおりました。やっぱり、ヒナタちゃんには、赤が似合いますね♪
それにしても、同じコーギーでも、みんな個性がありますね。ヒナタちゃん、嫉妬するんですか!多頭飼いは、やめた方がいい性格かもしれませんね。ヒナタちゃんにとって、残酷なことかも。多頭飼いって、誰にでも勧められることではないなと、最近感じています。上手くいくケースばかりではないそうなので・・・ヒナタちゃんが、ヒナタマンマさんを独り占めしたときの笑顔を見ると、今のままが一番いいように感じました。
Commented by smilingtail at 2007-07-01 23:23
Ricoさん
こんばんは〜。 どこか良い場所で「夏のお嬢さん」を撮りたかったんです。 ぴったりのところがあって良かった〜。 セーラーさんも! 船の遊具って意外にあるんですよね〜。 ないのは飛行機! 
嫉妬というのはちょっと違うかも知れませんが犬が守ろうとする資源(食べ物、水、場所など)と資源の管理者としての飼い主を非常に強く守る傾向があるように思います。 それを知っているので多頭飼いは本当に考えた事がないのです。 一番知っているのは飼い主なのでそれは揺らぎません。 もちろん羨ましいとは思う事がありますが。 マンマ命のコというのもそれはそれで良い事もありますしね。 こういう運命の下に出会ったのだと思っていますよ。
このところRicoさんのブログがまた正常に見れません。 エキサイトさんのトラブルがまだ解消していないのでしょうか? お母さん、頑張っているようですね〜。(糸つむぎは見れたのですがコメントを入れられませんでした)
Commented by mk_mamet at 2007-07-01 23:30
昨日はありがとうございました♪
旦那さんは初めてお目にかかりましたが、愛があってお互いを大事にしてるご夫婦って感じがしてステキでした。
あたしも相方が欲しいなぁ、なんて思ってしまいました。

びっくり顔のむぎ、私のあとをついてくる「ねぎ」
一緒にいても見たことのないような顔をsmilingtailさんの写真で知れて嬉しいです。
そうですね、ヒナタちゃんの犬語、むぎにはわかったんでしょうね。
私も犬語がわかるようになりたい。。
ヒナタちゃんみたいにたくさん嫉妬して溺愛してくれるなんて、やっぱり羨ましいなぁって思っちゃいます。
Commented by arthur-cogi at 2007-07-02 00:19
曇りでもコーギー的にはムシムシして暑いんですよね~。ヒナちゃんのあぢぃ~って顔可愛い~♪
むぎくんおっきくなりましたね~!ハンサムさんだし、お目目がすっごく綺麗でキリッとしたかんじがヒナタちゃんに似ていますね♪三角耳さんが近づいたときのむぎくんの驚いた顔~♪ドキッだったのかな(笑
トュルルルル、、てキタキツネを呼ぶときも同じじゃなかったでしたっけ?
しっかり小道具も持参されて~~マンマさんったら~(笑
そうそう~アーサーはたとえガウされても平気ですよ~~☆
いつかアーサーにもトゥルルルル~~で是非♪
Commented by smilingtail at 2007-07-02 12:09
mk_mametさん
こちらこそお騒がせでした〜。 むぎくんは大丈夫でしたか? パパさんが気にしていました。 
愛が見えましたか? おかしいなぁ〜?(爆) 相方がいるのも良いものですよ。 問題も多くはなりますが。
犬語は私にもう少し理解してやれって事で。 パパさんがいるからと私がアピールしているヒナタを放っておくのが可哀想だと言うのです。 だってね〜。
何故ヒナタがああも執着するのかわからないのですがそれも個性でしょうから受け止めていくしかないのでしょう。 可愛いですけどね。 もっと平和な他の犬との関係を作ってもらいたいなとこれは欲張りなのかも〜。 また遊んでやって下さいね。
Commented by smilingtail at 2007-07-02 12:26
ア−君のママさん
タレヒナタ、可愛いですか? いけてない顔なんか載せてってモデルさんに怒られそうですが。(笑)
むぎくん、大きくなったでしょう? 普段ヒナタを刺激しないように他のワンコには務めてクールにしているのですが、何せルークは弟に?とまでグラっときたコだったのでばれちゃいました。 それもヒナタに似ているからだっていうのにね〜。 目力の強いところが似てますよね。 でもあの驚いた顔! ウヒャ〜ですよね、きっと。 トゥルルルル〜は巻舌気味で速く発音しますから大概のコが最初はびっくりするのか見てくれます。 慣れるとダメなんですが。 そっか、この間使いませんでしたね。 奥の手でここぞという時に使いますよ〜。
<< 犬5匹 並べて撮るは 親バカの きくらげの 歯ごたえ旨しと 口揃え >>