<< 楽しみな トレーニングと 陽犬や 愛犬を 撫でてるわれが 心地よく >>

コギ2匹 笑えば嬉し 撮影隊

今日は横手の躾教室。 裏道を行くと芝桜フェスタの会場大森リゾート村を通る。 で、レオくんちにメールで連絡を取り教室の前に赤レンガ蔵で一緒に写真を撮る事に。
コギ2匹 笑えば嬉し 撮影隊_b0031538_08582.jpg
前にも撮った構図なのでソフトフィルターを使ってみるか・・・って何で一枚目からフレームアウトなのよ、ヒナタ〜!
コギ2匹 笑えば嬉し 撮影隊_b0031538_0104369.jpg
連写の2枚目はフレームアウトのコはあっさりトリミングしてレオくんだけね。 元々ワンシャッターで待て解除のヒナタは2台のカメラで一緒には撮れないのでレオパパさんと私と同じ場所で別々の回に撮る。 だけどその一回もどっちかが動いてしまってのやり直しももちろんあり。(汗) それでも一眼で自分の犬は撮り慣れている者同士なので諦める事なくくさる事なく。(爆) 構図を変えてもう一枚。
コギ2匹 笑えば嬉し 撮影隊_b0031538_0165895.jpg
だってほらこの笑顔が撮りたいんだもの。 この後の連写の4枚目は
コギ2匹 笑えば嬉し 撮影隊_b0031538_0181463.jpg
まずい事にレオくんもヒナタにつられてきてる? 今までお利口に待てできていたのがワンシャッターで待て解除が移っちゃったらどうしよう! シンクロ気味の2匹の表情が可笑しいね。 今度は広角で。
コギ2匹 笑えば嬉し 撮影隊_b0031538_0203986.jpg
撮る時に寄りきれなかったのでトリミング。 だって一緒にいるのって一人と違って待てが続くか微妙なの。(汗) そして最後はひろむんと一緒に。
コギ2匹 笑えば嬉し 撮影隊_b0031538_0231067.jpg
トリミング有り。 ひろむんに会うのも三度目のヒナタは慣れてきたみたい。 ワンワンしてももしや?と危険に思う事はなくなった。 ボールを見つけてひろむんの前に置き投げてと待っている事も。 まだ無理だよ〜。(笑) でもひろむんがジャーキーを手にしていた時は隙あらばというヒナタでドキドキ。 その後でひろむんが木の皮を持っていたら飛びついてゲットした! やっぱり油断出来ない〜!(大汗) 何故かヒナタのリードを持ちたがるひろむんがこの時もいつの間にか後ろでリードを手にしていた。 ヒナタの世話をしてくれているつもりなのかな? 
ワンシャッターで待て解除・・・つまりこの後ヒナタがダッシュしたのだが転ぶ事なくセーフ。 ヒヤヒヤしたのは事実なので今度はもっと気を付けよう。 
レオ家の皆さん、今日もお忙しい中ありがとう〜! 撮るのはそれなりに大変だけどそれも楽しい撮影会。 また遊んでね〜。
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先 太陽光
時刻 PM1:33〜1:51
by smilingtail | 2007-07-14 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2007-07-15 14:46 x
並んでいても視線はそれぞれのご主人様のほうに^^でも揃って笑顔ですね~!微妙な距離感は残るもののかなり近くなってるような気がします。
Commented by さくらえびママ at 2007-07-15 21:29 x
こちらでは、心配した台風もそれほどでもなく、きっと海側のコースにそれたのかしらね。東北は明日も影響のこるかしら?
レオくん プリンスね。おめめくりくりのキラキラで、中にお星様が入っていそうだわ~ひろむくんもきっとヒナタちゃんのお世話をしているつもりなのね。転ばなくてよかったわ~。
そうねそうね、あきらめることなく、腐ることなくね。これ大事ね。

Commented by smilingtail at 2007-07-15 23:20
どりさまさん
そうなんですよ〜。 飼い主の方を見るんですね。 やっぱり健気だわ〜。 カメラマンがおやつでつるのは難しいし、おやつが絡むと近い距離で座っているのがあだとなるし。(汗) でも回数を重ねる事でワンコも慣れていくようです。 レオくんのお耳から緊張感が少しですがなくなってきてますよ。
Commented by smilingtail at 2007-07-15 23:28
さくらえびママさん
こちらも大丈夫でした。 雨の予報が午後からは晴れ。 天気予報で出かけなかったのに〜。 でも内陸の方は雨だったのかも知れません。 明日は今日より良いみたいだったけどどうなる事か。 最近天気予報って当てになりませんから。
レオくん、ハンサムですよね〜。 氷川きよしに似ていると言われた事があるそうです。(笑) ひろむんが引いているのがわかったんでしょうか? 大人でも転ばされる勢いなのに。 今度からリードも気を付けないとですね。 犬の写真は自然な動きの中で撮るのもちゃんとお座りで撮るのもどちらも楽しいですよね。 出来なくて当たり前、出来たらう〜んと誉めて飼い主が喜ぶ事でカメラが楽しい事だと思ってもらいたいですね。 
Commented by arthur-cogi at 2007-07-16 22:18
レオくんの落ち着きが羨ましいですよ~(笑 ソフトフィルターも男の子はどうかな~とおもっていましたがレオくんの柔らかい表情も相まって良い雰囲気ですね~!早くアーサーで試してみなくっちゃ♪
ワンシャッターで解除(笑、来月はいかに~ですね。同時シンクロも面白くってネ(笑 そうそう犬好きな子供って「持ってもいい?」ってリードを持ってみたくなるようでアーサーもこのようなことありました~♪引きが強い頃でいきなりダッシュされたら・・・とヒヤヒヤしてましたけれど、アーサーなりに理解しているようでした。
年下ということもあるのかな~ヒナタちゃんがとても子供っぽくみえますよ~♪
Commented by smilingtail at 2007-07-16 23:41
ア−君のママさん
ホント、レオくん落ち着いてますよね。 ソフトフィルター、なんのなんの男のコもハンサム度が増すようですよ。 お試しあれ〜。
ワンシャッター、アジでトレーニングがしっかり入っているレオくんに悪影響では?と心配だったりして。 ヒナちゃんと遊ぶようになってから1回で動いちゃうなんてね〜。 この時は絶対転ぶ〜!と思ったのにそれ程の引きじゃなかったようで。 不思議だったんです。 それなりにわかっているのかどうか? だってひろむんにボール投げて!ってやってましたよ。(汗) 並ぶとヒナタが子供っぽいのがバレバレですね。 きっとア−君とならお姉さんに見えるはず〜。(笑)
<< 楽しみな トレーニングと 陽犬や 愛犬を 撫でてるわれが 心地よく >>