<< 意気揚々 炬火ものっけて 夏の夕 コギ2匹 笑えば嬉し 撮影隊 >>

楽しみな トレーニングと 陽犬や

7月14日(土) 躾教室とその帰り道
躾教室でお借りしている公民館の建て替え工事が始まり、重機の音で犬達も落ち着かない様子。 そんな中音には敏感なはずのヒナタは何故か平気そうに。
楽しみな トレーニングと 陽犬や_b0031538_235195.jpg
お耳はもう連休に入ったのかな?(笑) そんな訳ないですよね〜。 年中無休のヒナタの三角耳。 
中には震えるコもいたので工事の人達の三時の休憩を待って早めのお茶の時間に。
楽しみな トレーニングと 陽犬や_b0031538_2352365.jpg
1歳になったばかりの柴犬のモモちゃん。 すっかり大人の顔になって美人さんね。 額のお猿のマークは毛変わりの最後の様子ね。
楽しみな トレーニングと 陽犬や_b0031538_23554712.jpg
ビーグルのルビーちゃんはテーブルの下に避難で大きな目をぱちくり。 お座りさせてもらって。
楽しみな トレーニングと 陽犬や_b0031538_23571375.jpg
カメラの連写のシャッター音に不思議そうにジッと見てくれた。 教室の方はそんなこんなでこの日はここに大人しくいれるだけでOKという感じ。
終了後、大森リゾート村のさくら荘で今回締切りが早いのをうっかりして出しそびれた芝桜フェスタのフォトコンの作品展示を見て帰る。 来年こそはレオくんと!(小鬼が側で笑っている〜)
裏道を帰ると秋田空港の方を通るのでいつもの中央公園で遊ばせる事に。 駐車場から公園へ行くところで百合の花が唐突に咲いていた。 
楽しみな トレーニングと 陽犬や_b0031538_074886.jpg
百合もこうして見ると背が高いわね〜。(汗)
楽しみな トレーニングと 陽犬や_b0031538_085010.jpg
強烈な香りでワンコの鼻にはどうなのかな? 今日ワン友さんから頂いたエプロンをさっそく着せて、そのさわやかな色も夏って感じね。 公園の石の柱とかくれんぼ。
楽しみな トレーニングと 陽犬や_b0031538_0104129.jpg
見つかっちゃった? 少しは走りたいよといつもの事で。
楽しみな トレーニングと 陽犬や_b0031538_0121031.jpg
そろそろ帰ろうとカメラを仕舞いかけると・・・
楽しみな トレーニングと 陽犬や_b0031538_0134115.jpg
例によって一人で受身の練習ね。 満足なのかもっと〜なのか? それを撮っているとまた遊んでくれるのかとおもちゃの催促。 もう今日はお終いとカメラをバッグに・・・。
楽しみな トレーニングと 陽犬や_b0031538_0191874.jpg
猫のはっちゃん風なら「やってられっか〜!」かな?(笑) 裏道経由だと最後に走れてヒナタも満足ね。 盛り沢山の土曜日でした。
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
時刻 中央公園 PM5:46〜6:14
by smilingtail | 2007-07-15 23:55 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2007-07-16 02:01 x
ん~ヒナタちゃんしあわせそうな毎日だなぁ。私は次に生まれてきたらお金持ちの家の座敷猫になりたいと思ってます。なんでワンコじゃなくてニャンコかというと、ワンコは言うことを聞くと思っていろいろ期待されて躾けられるから窮屈かなと思うからです。でもヒナタちゃんのようなワンコでもいいかなーって思い始めています。愛されてるっていいわぁ^^
Commented by ここみ at 2007-07-16 07:02 x
ウチには色とりどりで5種類くらいのユリが咲いてますが、臭いは気にならない
ようですよ。前はユリに鼻を突っ込んで花粉がとれなくなった事があります^m^
鼻の周りがしばらく黄色だったのでウケました。
Commented by さくらえびママ at 2007-07-16 10:05 x
「やって られっか~」にうけました~~笑!ほんとにそんなふうにみえるわ~うちも さくらはよくやるので わかるわ~~爆
山ユリ?かしら。すごい大きいね~ユリの花粉はつくとなかなかとれないので、お花をやっている人に聞いた事があるのですが、ユリを活けた時は、咲いたら花粉を取るんですって、そうするとさわってもつかないんですって。でもお庭に咲いているのはそうはいいませんものね。でも庭にユリがあるっていいな~
Commented by smilingtail at 2007-07-16 20:43
どりさまさん
ヒナタを見ていて楽しい事、嬉しい事を伝えるって大事なんだとつくづく思います。 連れて行った甲斐という点ではこのコに勝るコはなかなかいないのでは?と。 自分がもっと若い時に気付いていたらと思うくらい。 どりさまさんはレスポンスが抜群なのできっとワンコでも可愛がられると思いますよ〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2007-07-16 20:47
ここみさん
人でも強烈に感じるのでどうかな?と思ったら大丈夫なんですね〜。 そう言えばくしゃみとかしませんからね。 鼻の周りの黄色・・・想像すると可笑しいですね。 取れて良かった〜。 でなければ今でも黄鼻のココちゃん。(爆)
Commented by smilingtail at 2007-07-16 20:54
さくらえびママさん
楽しいんだか何だか、可笑しな顔もしますよね〜。 上手くセリフが浮かぶ時はラッキーです。(笑) 使える写真になりますからね。 さくらちゃんもゴロンゴロンやるんですか? これって(臭い付け以外のゴロン)犬なら皆やる訳じゃなくてコギには多いですよね。 変なコ達よね〜。
花粉、取れないのありますよね〜。 写真撮りに行く時は気を付けないとでした。 ホント、お庭が綺麗なのって良いですよね。 お花には縁がないウチの庭。 あ、雑草は綺麗に咲いています。(汗)
Commented by arthur-cogi at 2007-07-16 23:03
きっとアーサーも重機の音では即帰る!かな~?ヒナタちゃんはお友達わんこちゃんもいるし、楽しい所だから大丈夫よ~だったのかな?
かくれんぼもゴロンゴロンも可愛いね~♪柱からエへッて覗いた風なお顔がなんとも愛らしい~。きっともっと遊ぼうよなんでしょうか?家も毎日これですからね(爆 そりゃもう気持ちいいぜ~とばかりにゴロンゴロン(笑
マンションの管理人さんにいつも笑ってもらってます(笑
ヒナタちゃん♪女の子らしい可愛いエプロンですね~!。夏にピッタリの素敵なエプロンでこういう柄大好き~♪
Commented by smilingtail at 2007-07-16 23:52
ア−君のママさん
あんなに近くで重機の音って初めてだったんですが意外や意外、普段と変わりなくだったんです。 こうしてみると特定の音に敏感なようですね。 例えばお隣さんの車のドアの音とか家の郵便受けに入る音とか。 小さい音なのに反応が強いです。
かくれんぼはほらそれようですから(笑)どうしてもカメラに向いたいのを利用してパチリ。 ゴロンゴロンは仕度で終わりがわかるんでしょうね。 「楽しかったな〜、でももうちょっと〜。」って感じなんでしょうかね。 それでもう一度カメラを出すと「なら遊んで!」ってキリがない。 
このエプロンの色と柄、ヒナタに似合いますよね? ワン友さんからの頂き物なんですがこの季節にもぴったりで紫陽花なんかと良いのでは?と期待しています。 
<< 意気揚々 炬火ものっけて 夏の夕 コギ2匹 笑えば嬉し 撮影隊 >>