<< 夏の雲 転がるごとく 走りけり  意気揚々 炬火ものっけて 夏の夕 >>

良いコして 待ったと走る 笑顔かな

近所のワンコ母さん達と2台の車に分乗し3ワンコ5人で男鹿のカフェランド椿さんへランチに。
良いコして 待ったと走る 笑顔かな_b0031538_021556.jpg
日替わりランチは今日もウマウマ〜。 お散歩仲間のボナーちゃんとウタちゃんなのでヒナタもリラックス。
良いコして 待ったと走る 笑顔かな_b0031538_024461.jpg
ランチの前にドッグランで走り回っているので大人しかったのか「ヒナちゃん、落ち着きましたね〜。」と誉められてお返事のワン! その声が大きくてね〜。(汗) 雨が落ちてきそうという事で食事後もう一度ドッグランへ。 お店のいつもはいない看板犬(?)も撮らせてもらった。
良いコして 待ったと走る 笑顔かな_b0031538_030287.jpg
チベタンテリアとシーズーのMixの女のコ。(名前判明 プラダちゃん) 珍しいでしょう? 目の周りが黒い毛なので写真が難しいのだそう。 人見知りもあってなかなかカメラ目線が難しい。 撮る前に少し遊ばせてもらえば良かったかな? ヒナタがいるとそれがまた難しいのだけど。 妹さんの愛犬のシュプラくん。(MダックスのMix)
良いコして 待ったと走る 笑顔かな_b0031538_034396.jpg
このコもお髭の感じが目を隠してしまいがち。 櫛で整えてからが良かったかもね。 どちらも若く見えるけどおばあちゃんとおじいちゃんだそう。 言われなければ全然そんな感じはしないでしょう? とっても可愛いモデルさん達でした。
撮影の間も遊んでもらっていたヒナタ。 どうしてそんなに楽しいのかな?  
良いコして 待ったと走る 笑顔かな_b0031538_0404095.jpg
「他所のコのボールですから〜!」(笑) ウタちゃんは軽快にゆっくりと走る。
良いコして 待ったと走る 笑顔かな_b0031538_0421881.jpg
3匹一緒に走らないかな?と試すと・・・
良いコして 待ったと走る 笑顔かな_b0031538_043970.jpg
(トリミング) ヒナタはとっくにフレームアウトね。 でも足並み揃えて楽しそうな2匹。
良いコして 待ったと走る 笑顔かな_b0031538_0443779.jpg
(トリミング) ボナーちゃんのこんな顔は珍しい。 それにしてもバセットは耳の表情が面白いね! ウタちゃんのお母さんに少し離れた場所から合図で一緒に走ってもらう事に。
良いコして 待ったと走る 笑顔かな_b0031538_0471257.jpg
ウタちゃんは匂い嗅ぎで脱落し、上を向いて高らかに吠えているボナーちゃんはおやつの要求吠え。 何度か試すうちにわかったのはおやつで3匹並んでいても私が「いいよ!」と言うとすぐさまヒナタはこっちに向って走る事。 「マンマがカメラ構えてるから行かなくちゃ〜!」ってところなのかな。 可愛いね。 何とか3匹が収まったのがこの一枚。
良いコして 待ったと走る 笑顔かな_b0031538_052573.jpg
(トリミング) やっぱりドッグラン付きのカフェって良いわ〜。 なんたって犬が楽しそうだもの。 後は男鹿に犬OKの宿泊施設よね〜。(願)
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5]
by smilingtail | 2007-07-17 23:55 | | Comments(12)
Commented by さくらえびママ at 2007-07-18 08:15 x
おはようございます!ドッグランつきのカフェはうれしいですネ~食べて、遊んで、撮れて!我が家の近所には大きな公園はありますが、ドッグカフェがないんですよ~~あったら、お休みの日なんか利用する人多いと思うのにな~っとず~~っと思っています(笑)
幼馴染なさんにんさんみたいでいいですね~~ボナーちゃんのお耳の表情がかわいいし、わお~~んとしているのも楽しいよ~って言っているのかなきっと。ウタちゃんもヒナタちゃんもお顔にうれし、たのし、ってかいてあって、見ている私たちも楽しくてありがとうです。

Commented by ここみ at 2007-07-18 09:07 x
ボナーちゃんのお耳・・ダンボみたいに飛んでいきそうで可愛い^m^
・・・かと思えば 次の写真のボナーちゃんはまるでヒナタちゃんのようなお顔だわ♪
今の季節、ゴールデンもお耳がムレムレになるので掃除が欠かせません。
ヒナタちゃんのお耳は通気が良さそうで気持ち良さそう^m^
ワン友達といつも遊べて ヒナタちゃん&マンマさん 羨ましいな★
Commented by 小夏ママ at 2007-07-18 10:46 x
皆楽しそうで良いわ~☆
三人一緒の写真なんて最高~♪ 
ボナーちゃんのお耳はとてもフォトジェニック☆☆☆
「女将」ウタちゃんも楽しそうですね♪

近所にチベタンテリアとコギのミックスがいますよ。耳垂れの尻尾コギって感じで、とっても可愛いんですが、凄いこわがり屋さんで、玄関先で撮らせてもらったことが有るんですが、上手く撮ることが出来ませんでした。
顔に毛の被っているワンコを撮るのも難しいですよね~。
今は小夏ばっかりですが、以前はお友達ワンコもいっぱい撮っていました。撮りたいワンコに限って元気いっぱいでじっとしておらず苦戦しますが、それもまた楽しいものですよね。マンマさんが撮るヒナちゃん以外のワンコ写真も、愛情がこもった優しい視線が感じられてとてもステキです☆
Commented by smilingtail at 2007-07-18 11:58
さくらえびママさん
ドッグカフェだけだと犬はあんまり楽しくないですよね〜。 お利口さんにしてなければいけないし。 こうやって遊ばせてからお食事だと待てのヒナタも多少は我慢が効くみたいで、それに何度も行っているせいか慣れてもきたみたいです。 さくらえびママさんのご近所にはドッグカフェがないの? それは残念ですね〜。 ここは車で1時間15分くらいなのでちょっと遠いのですが近かったらなと思います。 小さい時から一緒に遊んでいる三匹なので遊び方は全然違いますが楽しそうですよね。 こういう写真は私もやっぱり楽しい〜!
Commented by smilingtail at 2007-07-18 12:15
ここみさん
ホント、ダンボみたいで可愛いですよね〜。 次の表情は楽しそうで気合いも入っていてボナーちゃんでは初めて撮れた顔かも知れません。 楽しそうで良かった! 実はボナーちゃんは車酔いをするので遠出はなかなか大変なの。 この日は獣医さんから教えてもらったしょうが糖を食べさせて往復無事に済みました。 お耳はやっぱり掃除が大変らしいですよ。 ヒナタは耳掃除はほとんど要らないのですが聞こえが良過ぎて困ります。(汗) ほとんど一人と一匹で出掛けていたヒナタ組ですが最近あれでも落ち着いてきたのかご一緒してくれるお友達ワンコが増えて嬉しい限りです。 
Commented by smilingtail at 2007-07-18 12:27
小夏ママさん
楽しそうでしょう〜? こういう写真が撮れると嬉しくなりますよね。 ウタちゃんもボナーちゃんもいい顔で!
チベタンテリアとコギですか? 色んなMixちゃんがいるものですね〜。 純血種より身体も丈夫だし何よりオリジナルって感じがして良いわ〜。 お年のせいか動き回るって事はないのですが音とかに反応してこっちを見てくれるという事があまりなくて目線が難しかったです。 逆に望遠で飼い主さんを見ているところを撮られている事を意識させないで撮った方が良かったのかもですね。 色んなワンコちゃんを撮らせてもらうと勉強になります。 それにしても犬を見ていると自分の中にこんなに愛があるものか?って思ったりしますね。 何でそれに気付くかは人それぞれなんでしょうが。
Commented by どりさま at 2007-07-18 16:49 x
ボナーちゃんのたわんだ部分が揺れているさまが凄い^^最初の三匹収まった写真ではわりと打ち解けているように見えました。スケバンさんがおとなしかったからでしょうか^^;?
Commented by smilingtail at 2007-07-18 23:26
どりさまさん
揺れ揺れぷっちんプリンですよ、ボナーちゃんが走ると。 この三匹は近所のお散歩仲間ですから順位というか役割的なものが決まっていて安定しているんです。 もちろんスケ番ヒナタが君臨している訳で。(大汗) 相手が刃向かわなければノープロブレムです。(トホホ)
Commented by arthur-cogi at 2007-07-18 23:52
ボナーちゃんのお耳の動きがすごく面白いです〜。バセットてお耳大きくて長いですよね〜。犬種が違っても、いつも仲良しのお友達とこんなに楽しそうに走ってヒナタちちゃんも良い笑顔〜ですね♪ウタちゃんもボナーちゃんもホントに嬉しそう〜♪
ラン&カフェは、家もそうなんですがひとまず遊ばせて、、ですよ♪ちょこっと遊ばせるとおちついてくれますね〜♪
と携帯から〜でした♪
Commented by smilingtail at 2007-07-19 01:04
ア−君のママさん
わ! びっくりした〜。 携帯で画像見れました? 凄いな〜。 ウチは2〜3枚で後は無理よ〜。 この三匹は上下間系が決まっているので安心して見ていられます。 近所だから会う頻度が違うのでね。 皆楽しそうな顔で見ているこっちも嬉しくなりました。 ワンコもお行儀良く我慢ばっかりでは可哀想なのでこういう場所はホントにありがたいです。 
そちらはお天気どうですか? 楽しんで来てね〜。
Commented by がくまるはは at 2007-07-19 05:37 x
最後のおさしん、青春真っ盛り!!て感じでいいですねぇ。
みんな生き生きしてて可愛いです☆
ワンコが嬉しそうだと飼い主も本当に嬉しいですもんね。
Commented by smilingtail at 2007-07-20 00:03
がくまるははさん
この三匹は一緒にいる事が多いですからね〜。 いつもは夕方の散歩なのでこうやって3匹一緒に走る姿は実は初めて撮れました。 楽しそうですよね〜。 ドッグカフェもラン付きだと犬も楽しめて良いですよね!
<< 夏の雲 転がるごとく 走りけり  意気揚々 炬火ものっけて 夏の夕 >>