<< さくらんぼ 甘さじんわり 上向いて 夏の雲 転がるごとく 走りけり  >>

面影も あると言われて 父の横

今日はドッグ用品の店はる(ヒナタのお父さん犬の波留くんち)にお買い物に。
面影も あると言われて 父の横_b0031538_0231056.jpg
お店のエントランスがお店らしくなっていた〜! 白い壁と木のドアが雰囲気良くて写真を撮りたくなっちゃうね。
面影も あると言われて 父の横_b0031538_0251826.jpg
またもやなりきり看板犬。(笑) いらっしゃいませ〜。 
と、ここで久しぶりに波留父さんにも並んでもらったが・・・
面影も あると言われて 父の横_b0031538_0265582.jpg
お父さんフライング! 杏姫ちゃんにも加わってもらって3匹でチャレンジするも・・・
面影も あると言われて 父の横_b0031538_0282371.jpg
今度は杏姫ちゃんがフライング!(笑) 3匹となると皆がカメラ目線で良い顔をと待つとこうなっちゃう。 この時ついいつものようにヒナタにギャラをあげようとおやつを手にしたのが悪くヒナタが杏姫ちゃんに「ちょっと〜!」のガウガウ。 並んだおかげでスペースが小さいしおやつという大事な資源を奪われると思うからこの時のご褒美は考えなくちゃ。 もう一度リードを持ってもらっての再チャレンジ。
面影も あると言われて 父の横_b0031538_0334911.jpg
杏姫ちゃんは「パパ〜。」ってお願いの目線。 ごめんね〜、杏姫ちゃん。 3匹共に立派なモデルをやれるのに揃うと難しい。 それだけ私達には普通の事がワンコにはハードルが高いって事なんだよね。 いつかまたゆっくりと撮りたいね〜。 
アイドル顔の可愛い杏姫ちゃん。
面影も あると言われて 父の横_b0031538_0382080.jpg
近頃写真はもういいという感じの波留君もママさんに呼ばれてつい笑顔。
面影も あると言われて 父の横_b0031538_040630.jpg
時々表情がびっくりするくらい似ている父娘。 そういう似方が犬にもあるなんて思わなかったよ。
ヒナタが前足に着けているレッグウォーマーは杏姫ちゃんのようなコの飾り毛が汚れないようにするもの。 ヒナタはアスファルトや砂利の上だと遊んで肉球の後ろのおマメさんを擦りむく事があると話したら波留ママさんがこれを使ってみたら?と譲ってくれた。 さすがに靴と同じで最初は歩き方が変だったがおもちゃで遊ばせたらすぐに忘れて当たり前のように走っていた。 さすがはバリケードなヒナちゃんね。(笑) でも確かにこれは有効かも知れない。 靴より履かせやすいし脱げないし。(爆) 波留ママさん、ありがとうございました!
帰る途中国花苑に寄ってお散歩。 ここは桜の木の他に園内にいろいろな彫刻がある。 新しい彫刻作品があったのでさっそくパチリ。 
面影も あると言われて 父の横_b0031538_0521220.jpg
「これって何〜?」「芸術はただ感じるのよ、ヒナタ。」(笑) ちょっと躊躇したが手手のっけも。
面影も あると言われて 父の横_b0031538_0542772.jpg
映り込みも意識してもっと明るい時に撮ってみたら面白いかもね。
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ、10-22mm f3.5-4.5]
by smilingtail | 2007-07-19 23:55 | | Comments(12)
Commented by どりさま at 2007-07-20 01:53 x
やはり一番男前なヒナタちゃん。今日もしっかり手手のっけが決まってますね!そうか、この子がヒナタちゃんのお父さんなんだー。しかしワンコの関連グッズもいろいろとあるものですねー。
Commented by ここみ at 2007-07-20 09:26 x
ハルくんのお店は同じ場所ですか?とってもお洒落な外観になってますね~♪
ところで 杏姫ちゃんは何犬?(わたし犬種に無知なもので・・^^ゞ)
コーギーに似てますね^m^
国花苑の彫刻は ココは大の苦手でして ビビッて遠吠えするんです。
多分、おバカなので生きてると思ってるみたい・・^^;
Commented by smilingtail at 2007-07-20 11:57
どりさまさん
タカラジェンヌと呼んで下さい〜。 こういう金属製のものは手手のっけの時ちょっと渋る傾向にあります。 やってみたら何だ〜って顔ですけどね。(笑) お父さんは小柄で慎み深いコです。(どうして性格が似なかったかな〜) でも笑うと似ているでしょ? このレッグウォーマーは初めて知りました。 ヒナタにはむしろサポーターってとこですね。
Commented by smilingtail at 2007-07-20 12:04
ここみさん
同じ場所ですよ。 お店らしく綺麗になりましたよね〜。 ココちゃんも是非看板犬の写真をどうぞ! 
杏姫ちゃんはコ−ギーなんですよ! フラッフィーと呼ばれているロン毛のコ−ギー。 スタンダードのラインからは外れるんですが可愛いですよね〜。 シェルティのようでもあります。(短足の)
国花苑の彫刻、吠えるコも多いと思いますよ。 コ−ギーは何故か目でよく見て判断するコ達なのでジッと検分して安全とわかると平気にしています。 入道崎のなまはげにはよほど怪しいと思ったのか一吠えして確かめていました。(笑) 
Commented by 波留ママ at 2007-07-20 14:01 x
昨日はどうもありがとうございました!
今朝方こちらへよったら“お父さんフライング”の写真が見れなくて、フライングした姿を想像して拝見させてもらっていました(笑)、そしたら今はちゃんと拝見出来ました^^ 思った通りの絵面でした、あはっ。
ヒナタとは久しぶりの3ショットのような気がします、撮って頂いて嬉しいです有難うございます♪
国花苑の彫刻って定期的に新しくなるんですね~。
確かに映りこみも意識したら楽しめそうですよね^^
我が家はいつも桜の頃に、映りこみメインの家族写真を撮っています(笑)
ヒナタ~、また波留と杏姫と遊んでね♪
Commented by レオママ at 2007-07-20 21:01 x
おぉ!波留君のお店新しくなったんですね!今度行ってみないと!!!
親子写真すごくいい感じですね。そして、私もレッグウオーマーすごく気になります。レオも関節を時々痛めるのでサポーター代わりに使えるかもしれないと思いました。
ヒナタちゃん彫刻とか怖くないんですねぇ~。レオはビビリなので、たぶん近づきもしないだろうなぁ(笑)
Commented by さくらえびママ at 2007-07-20 21:56 x
ヒナタちゃんのお父さんのお店ですね^^先日おやつをお願いして、うちのふたりもとっても喜んでたべていますよ~~
とってもおしゃれな感じですね。実家に帰省したら、行ってみたいな~~♪
レッグウォーマー ヒナタちゃんに似合うね!保護にもなって、おしゃれだし、いいね~~
秋田って 公園にこういうオブジェって多くないですか?すごいな~
Commented by smilingtail at 2007-07-20 23:17
波留ママさん
こちらこそありがとうございました! 
波留父さん、見事なフライングでしょう? でも辛うじて顔もわかるくらいだから杏姫ちゃんのスピードとは違いますね。(笑) で、その顔も似ていたりして。 ヒナタはシャッター音までは待つので動いていないのです。 逆に波留ママさんが撮ったとしたらヒナタがフライングですよね〜。 ワンコモデルも面白いですね。 でも波留父さんがヒナタの隣でも笑顔で嬉しい私。
彫刻は毎年公募して入賞作品が展示されるんだと思いましたから増えているはず。 これはなかったよなぁと撮りました。 映り込みは例の奥にあるやつですよね。 明るい時に来たらチャレンジしてみようっと。
Commented by smilingtail at 2007-07-20 23:26
レオママさん
とってもお洒落でお店らしくなりましたよ〜。 写真の背景にもGoodです!
やっと隣で波留父さんが笑顔でいてくれるようになってきました。 前はと〜っても嫌そうな顔だったから。(笑) レッグウォーマーってあるの知らなかったんですが使える感じですよ。 ヒナタはおマメさんを擦りむくので靴を買いましたがこちらの方が良いかも知れません。 きっと関節の保護にもなりますよね〜。 
彫刻は新しいものだったので怪訝そうな顔で最初は見ていましたがすぐに「これは物」と判断したようで。 そういう時の検分の顔は面白いのですよ。 あ、シャッターチャンスだったんだ〜!(汗)
Commented by smilingtail at 2007-07-20 23:34
さくらえびママさん
あら?波留父さんのお店のお客さんでしたか〜。 ヒナタからもよろしくですぅ。 そうですね、来年の帰省の時はちょっと足を伸ばしてどうぞ秋田も観光して下さいな。 その時までに男鹿の宿がOKになっていてくれればなお良いですね。 言われてみると秋田は案外彫刻の良いものがあるような気がします。 横手にある県立美術館の前の広場なんかも良いのですよ。 
レッグウォーマー、これナイスです。 気にするコは嫌がるかも知れませんがヒナタは大丈夫。 これで安心して遊ばせられますよ。
Commented by arthur-cogi at 2007-07-22 15:18
ほんと!波留父さんのお目目、ヒナタちゃんそっくりですね!瓜二つだわ~♪人間でもそうですが女の子は父親に似る傾向があるようですね。アーサーも母親のコロンクリクリしたお目目がそっくりなんですよ♪
波留くんと杏姫ちゃん、カメラ慣れしていても3匹一緒はムズカシイのですね~。杏姫ちゃんフワフワで本当に綺麗で可愛らしいです♪
時々こちらのショップを不定期ですが拝見するのですが、教えて頂いたときはサイズが合わずでしたので。また入荷したらお願いに上がります♪
レッグウォーマー保護も兼ねてお転婆さんにはピッタリですね(笑
Commented by smilingtail at 2007-07-22 19:32
ア−君のママさん
何度も撮っていますが今回ほど似てる顔で撮れたのは初めてです。 ちょっとした表情で凄く似ている時があるんですよ〜。 父娘なんだなって嬉しくなります。 それぞれが飼い主のカメラに慣れてますからね〜。 何度もトライしなくちゃですね。 杏姫ちゃん、アイドル顔で可愛いでしょ? フラッフィーも良いですよね〜。 レッグウォーマーはお名前ははっきりしないけど同じように擦りむくコがお友達にいましたよね? 有効だと思いますよ。 靴みたいに脱げないし。(爆)
<< さくらんぼ 甘さじんわり 上向いて 夏の雲 転がるごとく 走りけり  >>