<< 水涼し 泳ぎ自慢の 犬となり さくらんぼ 甘さじんわり 上向いて >>

雨合羽 うれしと歩く 二人きり

今日は天気さえ良ければ明日の田沢湖のMTBレースの前にキャンプの予定だった。 が、雨・・・・。 明日は晴れそうなので朝出かける事に。 で、夕方の散歩は小雨の中小泉潟公園に紫陽花を探しに行ってみた。
雨合羽 うれしと歩く 二人きり_b0031538_07424.jpg
あった、あった、ありました〜! こんなに広い面積で紫陽花があるなんて知らなかった〜。 でもピークは過ぎて絵になるお花を探しながらのお散歩。 着いた頃には雨もほぼ止んでカメラには手ぬぐいのカバーと傘での撮影。 モデルさんはレインコートね。
雨合羽 うれしと歩く 二人きり_b0031538_0111070.jpg
コ−ギーにしてはツルンと毛の少ない方だと思っているヒナタでもレインコートを着ると首元にたっぷりの襟巻きが。(笑) ちょっと遊んで。
雨合羽 うれしと歩く 二人きり_b0031538_0133043.jpg
フードを被っても可愛いね! ヒナタは雨の散歩も苦にしないコ。 むしろ水たまりが好きなくらい。(汗) 今日みたいな雨だったらマンマもレインコートでぴちぴちちゃぷちゃぷランランラン〜てな感じ。 カメラがない方がヒナタは嬉しかったね。
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f4.0&2.8) ISO100 曇り 露出補正+1/3(3枚目)
時刻 PM4:29〜4:45
by smilingtail | 2007-07-21 23:55 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by どりさま at 2007-07-22 02:22 x
雨の日も積極的に撮影されてますね^^赤いレインコートがかわいいです。秋田ではまだまだアジサイが元気ですね。うちのマンションの前のアジサイも一輪だけなぜか今頃元気に咲いてたりします^^;
Commented by arthur-cogi at 2007-07-22 15:37
紫陽花ですね~!こちらでは終わっている紫陽花も長野では今が盛りってかんじで咲いていましたよ。雨の風景に赤いレインコートが映えて可愛らしい~♪小さい子供のようですね。
↓のさくらんぼのっけ♪いつもながらお見事~!2枚目の余裕たっぷりなのっけのお顔、とても綺麗ですね♪撮られた角度がいいな~♪
さくらんぼの赤に揃えて首のとこにお花の首飾りが可愛らしさを引き立ててますね~。カワユイ~~♪
マンマさん、、遅ればせながら下にも書かせていただきました。
だって~ヒナタちゃん見てると書きたくなっちゃうんですもの♪
Commented by smilingtail at 2007-07-22 19:15
どりさまさん
紫陽花だからむしろ雨の方が雰囲気が出るかと行ってみました。 気温も高くなくてむしろモデルさんには良かったのかも? レインコートの犬というのも可愛いでしょう? 短足犬には必需品でフルに使うのでもう4枚目です。 紫陽花、ここは盛りを過ぎていましたが県北の紫陽花祭りは今日でした。 場所によっては今が最盛期かも知れません。(って今週は行くつもりですが)
Commented by smilingtail at 2007-07-22 19:40
ア−君のママさん
紫陽花は長野も今でしたか。 犬のレインコート姿って可愛いですよね〜。 犬に服なんてと思う人もいるでしょうがコ−ギーみたいな短足犬は汚れたら服を洗う方が楽なんですもの。 フードを被ったエヘヘ顔がお気に入りです。 フードにもうちょっと余裕があると良いんですけどね。
さくらんぼのっけは前にもやったしと考えて角度を工夫してみました。 もちろんそれも楽勝だからできる事で。 赤のバンダナは頂き物なのですが小花をあしらってあって女のコらしいですよね〜。 たまにはこんなラブリーなのもいいですよね。 丁寧にコメントしてくれてありがとう〜。 って事は白馬、アップ済み? 行かねば〜。
Commented by さくらえびママ at 2007-07-22 21:48 x
マンマさん雨の時は手ぬぐいと傘で撮影なのね。すごいな~
でもこういう雨のときの写真っていうのもいいね。。。私はまだまだできませんが・・・
ヒナタちゃんは赤が似合うね。フードをかぶって赤ずきんちゃん♪
Commented by smilingtail at 2007-07-22 23:59
さくらえびママさん
昨日はほとんど止んでいましたが雨や雪(こっちが多いです)が降っている時はカメラを透明のシャワーキャップで包んでレンズを手ぬぐいでカバーしたりして撮る時も。 見にくいんですけどね。  川や湖に入ったりカヌーの上で撮ったりするからいつ水難に見舞われるかわかりません。(汗) でもそんな時のヒナタを撮らない訳にはいかなくて。 
ホントは赤はより元気にする色なのでヒナタには青や緑の方が良いのでしょうけど似合うんですよね、赤。 赤ずきんちゃんと狼が合体してるようね?(笑)
<< 水涼し 泳ぎ自慢の 犬となり さくらんぼ 甘さじんわり 上向いて >>