<< 水掻きが 欲しいと犬が じゃぶ... 添い寝して 寝相悪いと お互いに >>

走れれば それが褒美と 競技会 

7月28日(土) ヒナタ初アジ
どうしようか迷っていたドッグスポーツフィールドIt'sでのナイター競技会。 実は前日の27日にフロントラインをもらいに動物病院へ行った時先生に聞いてみた。 運動会程度のアジをやらせたいがどうかと。 先生の答は「楽しそうな愛犬の様子を見てもここまでというブレーキがかけられれば。 でも基本的には賛成しない。」というものだった。 今は問題なくても5年後、7年後の関節炎は予想がつかないのだと。 賭けをする事はないよね、確かに。 
午後にりんさんから電話があって他にも参加するコがいると聞き、とにかく現地へ行く事に。 ところが集合時間の直前から弱い雨が降り出し、現地に着いたのが早い方だったため誘導されて駐車も奥の方。 参加人数も少ないようだしこんな雨の中来てこのまま出ないのも馬鹿らしい(?)と結局当日参加。 フィールド入り口でやる気満々のヒナちゃん。
走れれば それが褒美と 競技会 _b0031538_0375851.jpg
RICOH Caplio R6(アクアパック使用)
ビギナーのコースを見て驚いた。 トンネルとハードルだけと言ってもこんなにですか〜?(汗) でもそんな初アジを生き生きとこなしたヒナタ。 逆走があったので失格だけど他はきちんとやり、やっぱりヒナタ組には向いているという事を証明。 ホントに楽しかったね。 他の参加者の様子を見るのも凄く勉強になる。 なる程ああするのね〜とつい次の練習をしたくなるからブレーキ!って言われるんでしょ!(汗) 

ヒナタ組にはぴったりのアジというものを諦めて、でもそのお陰で没頭しているカメラという別のコミュニケーション。 今日29日は三種町釜谷浜のサンドクラフトを撮りに行って来た。  
走れれば それが褒美と 競技会 _b0031538_052493.jpg
お昼までは晴天だったのに涼しくなって人も少なくなってからと4時過ぎに家を出た時には曇り空。 
走れれば それが褒美と 競技会 _b0031538_0535685.jpg
砂像の周りは全部こういう柵があって写真を撮るのにはありがたくないのね。(汗)
走れれば それが褒美と 競技会 _b0031538_0555816.jpg
人出も少なくなって少し待てば撮れるのがありがたい。 砂像の後ろが海で陽が沈みかけているので青空で撮りたければ午前中早くが良いけど期間中は無理みたいだし。 
走れれば それが褒美と 競技会 _b0031538_0584680.jpg
周囲の人を驚かせたモデルさんぶりで今日は良しとしようね。 
実はこの後夕陽は思いもかけぬ展開に! 夕陽だけはとにかくその場所にいない事には話にならないと実感。
撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
by smilingtail | 2007-07-29 23:55 | | Comments(6)
Commented by どりさま at 2007-07-30 02:20 x
逆走しちゃいましたかー^^;元気でアジに向いていることがわかってよかったですねー。モデル業は他のワンちゃんにはできませんからねー。
Commented by smilingtail at 2007-07-30 13:08
どりさまさん
ハードルを跳ばないで廻り込んだところがあってやり直せるのですが逆から跳んじゃったのです。 そういう時に知識がないので不用意に動いて跳ばせたのは私のせい。 アイコンタクトばっちりで自分勝手に暴走(場外逃亡とか結構あるんですよ〜)もせず初めてなのに非常にいい走りでした。 ホント、それがわかっただけで良い経験でしたね〜。 そうそう、こちらもまた天職のモデル業で頑張ってもらいます。(笑)
Commented by rosmarinus12 at 2007-07-30 16:39
そうなんですね。。。性格的にいや、コンビとしてもアジに向くヒナタ組。以前から時折仰ってましたものね。関節の問題がなければやらせたいと。
ヒナタちゃんの「マンマどうよ~いっちょやる?」なお顔をみれば私にもわかります。ヒナちゃんもマンマさんに似て挑戦あるのみ!な子ですものね(笑 競技会はムリにしてもカレンちゃんとか素敵なお友達わんちゃんもいますしお会いできた時にアジで遊んでみちゃう?と遊び感覚でも良いのかな♪でも筋肉を作らないとと思うと痛し痒しですね~。
コーギーは特に腰の様子を敏感に観察しちゃいますよね。今のところ大丈夫と思っているアーサーでも腰の振り方には常にチェックしています。
ヒナタちゃんはサ♪マンマさんと一緒にお話したり素敵な時間を過ごせることが幸せですよ♪「ほいよ~はいな~ここかいな~」とあうんの呼吸(笑
ヒナタ組ファイト~♪
Commented by さくらえびママ at 2007-07-30 21:32 x
アジ楽しんできましたか~なんでもいいの一緒にできるものがあれば楽しいですよね。さくらの時は、1年間 近所の公園にほとんど毎週土曜日夜に先生が車に機材を積んできてくれて、おともだちのところと4頭でやりましたが、ワンワンうるさく吠えていたわけでもないのに、警察へ何か公園でやっているという通報がいったようで、3回ほどおまわりさんきたかな。それでこれはもうここでは出来ないということで、そうすると先生のところへ毎日曜日通うというのは、その当時はパパも仕事も忙しくほとんど無理で、そうかと行って私1人で通うには距離があり、そのまま断念しました。えびすのときも考えないではなかったけれど、他にも楽しみが見つかりましたので~~
今はそれはそれでいいかと。。。でもやっているところを見るとワクワクしますよね~~
Commented by smilingtail at 2007-07-30 22:04
ア−君のママさん
おや、今日は別名ですね。(笑) 興奮しちゃって勝手に走るかな?と思ったのにこの年齢だからなのかよく私を見てちゃんと指示でトンネルにも入って嬉しかったですよ。 私の見立ては間違ってなかったな〜と満足でした。 で、先生も私を前のコの時から知っているから心配してくれたんだと思います。 確かにここで止めるというのは難しくて「ま、いいか。」とついずるずるやらせて気付いた時には足を痛めているって事になりかねませんからね。 この時のようにぶっつけ本番で出る分にはたまには良いのかも。 後はお友達と遊ぶ感覚でね。 考えたらヒナタの足が大丈夫ならアジをやっていてカメラはイチデジまでは買わなかったかも。 だって自分では撮れないですもんね。 そうしたらこの場もなかった訳で。 どういう事が幸運なのかわかりませんね。 なのでカメラで頑張りま〜す!(笑)  
Commented by smilingtail at 2007-07-30 22:12
さくらえびママさん
さくらちゃんが止めてしまったのはそういう訳だったんですか〜。 残念でしたね。 でもアジやるのには場所が必要だし、それも都内なら金銭的にも大変で郊外なら今度は足が要りますしね。 たまたま車で15分もかからない場所でメンバーでなくても2時間2千円で貸しきりの練習ができ、そのうち1時間はコーチが付くと聞いたのでちょっとやらせてみようかなと。 でもドッグランで遊ばせるくらいの感覚でたま〜にと思っています。 つい夢中になる性格なのでブレーキ、ブレーキで。(汗) ホントに楽しそうで一度でもああやって走る姿を見れただけで満足でした。 お友達がビデオを撮ってくれて後でDVDにしてくれるそうです。 お宝映像になります。
<< 水掻きが 欲しいと犬が じゃぶ... 添い寝して 寝相悪いと お互いに >>