<< どう見えて いると聞きたい 横顔に 走れれば それが褒美と 競技会  >>

水掻きが 欲しいと犬が じゃぶじゃぶと

今日は書き始めがすでに遅くなってしまったので夕焼けとヒナタは後日のアップにしてプールでの水中写真を。(文章が要らないので〜)
水掻きが 欲しいと犬が じゃぶじゃぶと_b0031538_0262328.jpg
プールの直径を利用してカメラをスタンバイした私の方に向ってダンベルのおもちゃをパパさんに投げてもらった。 その着水の瞬間。 つまり水上では水しぶきが上がりマンマびしょびしょ。(笑)
水掻きが 欲しいと犬が じゃぶじゃぶと_b0031538_0285680.jpg
こんな風に水を掻いている瞬間が撮れると泡が綺麗ね。
水掻きが 欲しいと犬が じゃぶじゃぶと_b0031538_0303323.jpg
プールの中でのつかまり立ちのお尻もまた可愛いね〜。
水掻きが 欲しいと犬が じゃぶじゃぶと_b0031538_0313073.jpg
で、結局最後はこうなるのね〜。 プールに虫が入らないようカバーを掛けて、この後のお散歩はいつもの半分のコース。 暑い日はこれがヒナタの夕方のお散歩のパターン。
撮影データ
RICOH Caplio R6
by smilingtail | 2007-07-30 23:55 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2007-07-31 07:18 x
今回の水中撮影はうまく対策が講じられているようですね。なかなかいい感じじゃないでしょうか^^お尻がかわいいですよね~!
Commented by さくらえびママ at 2007-07-31 20:44 x
水中写真は泡もぶくぶく~~な感じがいいですね~^^
ててもちゃんと水をかいているのがわかるし、かわいいね~~
おちりは文句なくかわいい~~♪
秋田ってアートな街ですよね~~オブジェはあるし、サンドアートも、
すごいな~^^
Commented by smilingtail at 2007-07-31 20:57
どりさまさん
はい、レンズ面に張り付けるように平にして撮りました。 なので助手が要ります。 フィルムも含めて今までで一番綺麗に撮れたと思います。 何故か縦構図の方が上手く撮れてました。 普段から私も縦構図が多いからでしょうか?(笑) お尻はやっぱりコ−ギーの一番のチャームポイントですからね〜。 アピールしなくちゃ!
Commented by あんず at 2007-07-31 21:10 x
w( ̄o ̄)w オオー!
すごい華麗な犬掻きですね!
泳ぎなれてるからなんですかね~。うちのふうろさんは絶対おぼれてるようにしか見えないし・・・。
前足の指をぎゅって広げてるのが可愛いですね~♪
ヒナタちゃんの足は水掻きが発達してそう?
お尻もやっぱコギって感じの立派な桃尻ですね~!
ふうろは見事にカットされちゃったからな~。^^;
Commented by smilingtail at 2007-07-31 21:11
さくらえびママさん
やっぱり泡はポイント高いですよね〜。 ノーファインダーだから沢山撮ってやっとですけどね。 でも確かめながらなのでフィルム1本での当りよりは確率が高いかも。 水中の足は頑張っている感があって可愛いですよね。
秋田、アートな街だろうか? でもヒナタの写真を撮るようになって、それと去年ぐるっと秋田スタンプラリーに参加して知らなかった場所をいっぱい見つけてから「秋田もなかなかいいじゃん!」って思うようになりました。 ファインダーから見る事で良さを再発見したのかも知れませんね。
Commented by smilingtail at 2007-07-31 21:18
あんずさん
華麗な犬掻きって人間ならあり得ませんよね〜。(笑) ふうろちゃんがおぼれて見えるって事は水しぶきが上がっているって事かな? だったら限り無くおぼれるに近いかと思います。 ライフジャケットを着せてあげると楽みたいですよ。 でもコ−ギーは(短足犬は)一般的にはあんまり泳ぎは得意な方じゃないようです。 お尻は水中だから少しふっくらしてますが小尻ですよ〜。 ふうろちゃんはサマーカットしてるんですよね?
Commented by arthur-cogi at 2007-07-31 23:44
うひゃ~やっぱり可愛い~~!アーサーもこうやって泳いでいるんでしょうね♪立っちしているアンヨの短さとオチリちゃんも可愛い~♪
いろいろ工夫されてますね♪そうですよね~これからもっと暑くなるし水遊びさせてお昼寝させて夕方のお散歩(アーサーはランだわ~)ですよね♪

も~いくつね~ると秋田かな~♪早めに荷物まとめちゃお~っと♪
Commented by smilingtail at 2007-08-01 00:43
ア−君のママさん
水中写真は見るのが楽しいですよね〜。 撮るのは大変だけど〜。(笑) どうしてこう足が短いというだけで何もかも一生懸命に見えるのでしょう? フィルムの時より枚数も撮れるし何より連写ができるのがチャンスに強い! 動画も綺麗になったしこのコンデジ買って良かった〜。 夏の日のプールのお陰で腕が真っ黒の私ですよ〜。
もうすぐですよね〜。 台風の進路が気になるところですがそろそろ私も準備始めてますよ〜。
<< どう見えて いると聞きたい 横顔に 走れれば それが褒美と 競技会  >>