<< あといくつ 数えて待って 長湯かな ふりふりと 並んで歩く 古都の道 >>

混浴の 嬉し恥ずかし ワンコとて

8月5日(日) ア−サー君とヒナタの混浴露天風呂編
46号線の仙岩トンネルを抜けて雫石町から国見温泉へ7キロの道を登り始めてすぐに霧の中となった。 1台に同乗してもらって良かった〜。 曲がりくねった急な道なので初めてで視界がきかないとなるとかなり怖かったはず。 ア−君は助手席のママさんの膝の上と足元で静かにしている。 むしろ乗って数分の間のヒナタがクレートの床をいかに上手に掘るのかを披露してうるさい。(汗) 同乗者がいると相手がパパさんであれ必ずこれなのだ。 なんだかな〜。
さて初めての温泉にアーサー君はどんな反応だろう?
台風と一緒に仲良く秋田入りなア−サ−家も見てね。  
混浴の 嬉し恥ずかし ワンコとて_b0031538_18355345.jpg
嬉し恥ずかし混浴です〜! 温泉好きのヒナタは肩まで浸かって濡れた身体がスレンダー。 ア−君と言えば横を向いて照れているような。(実はきっとヒナタが怖いのだろうけど) と、その時ヒナタが一吠え!
混浴の 嬉し恥ずかし ワンコとて_b0031538_18385875.jpg
「いつまで撮っているのよ! ギャラは〜?」なヒナタと「ウヒャッ!」なア−君の表情。(笑)
混浴の 嬉し恥ずかし ワンコとて_b0031538_18402339.jpg
しかもヒナタ幅寄せしてるしぃ〜。 ア−君はもうドキドキで「あ、姐さん、何か気に入らない事でも〜?」
混浴の 嬉し恥ずかし ワンコとて_b0031538_18423181.jpg
「アッシは先に失礼しやす。 姐さん、どうぞごゆっくり。」ってアーサー王が時々風車のやしちに変身。(爆) その姐さんはと言えば雨に打たれて濡れた身体が温まり次第に極楽〜な表情へ。
混浴の 嬉し恥ずかし ワンコとて_b0031538_18463397.jpg
混浴の 嬉し恥ずかし ワンコとて_b0031538_1847386.jpg
混浴の 嬉し恥ずかし ワンコとて_b0031538_18473319.jpg
ああ〜とかうう〜とか言っていそうなこの顔! さて初心者のア−君は?
混浴の 嬉し恥ずかし ワンコとて_b0031538_18562251.jpg
お! 手ぬぐいのっけまでして気に入ってくれるかな?
混浴の 嬉し恥ずかし ワンコとて_b0031538_18572013.jpg
手手のっけの手がそっくり返っていて可愛いし。
混浴の 嬉し恥ずかし ワンコとて_b0031538_18581360.jpg
ちょっと余裕がないのかいつもの真ん丸な目が少しきつくなり、手ぬぐいをのっけた横顔のなんとまあヒナタに似てる事! びっくり〜。 2匹の様子に笑い転げ写真を撮りまくる親バカ撮影隊。 濡れたワンコを抱き上げる時のために宿が用意してあるコーティングのエプロンをしたおとさんはお客さんに露天風呂はどこかと聞かれ従業員と間違われたし。(笑) 人が400円で入浴すれば犬は無料なのだが時間がないので犬だけだと200円。 ドライヤーを使うとさらに200円。 でも温泉効果はあるし毛もフワフワになるからこんな天気の日でも犬連れのお客さんが来ていた。 私だって他に温泉がいっぱいあるのに年に2〜3回はここに足を運ぶもの。 恐るべし、愛犬家!
田沢湖に戻り湖畔を半周してベタだけどお決まりの辰子姫の像の前で記念撮影。 ここでも車を降りたら雨に降られもう笑うしかない状況。 ツーショットの最後のチャンスと手手のっけダブルを試みるがさっきの温泉での幅寄せが効いたのかア−君が嫌々〜。 ここは諦めて一匹ずつね。
混浴の 嬉し恥ずかし ワンコとて_b0031538_199269.jpg
「オホホ、どっちが魅力的〜?」 どこへ行ってもマイペースのあなたが羨ましいくらいだってば。(汗)
宿のある高原へ向うとこれまた霧の中。 せめて明日帰る時にはルリ色の田沢湖を見せてくれないかと祈りつつ。 食事の前に少し時間があったので温泉へ。 何がなくても温泉って気分を満喫。 私はよく来る温泉でお気に入りのお湯なのだ。 食事は囲炉裏端できりたんぽと焼き物。 やっぱり昨日とカブったのはきりたんぽと鮎の塩焼き。(笑) でもママさんが凄い魚好きで驚かされた。 食べ方の下手な私が残した皮も食べるし鮎の脳天が一番美味しいと言うし、海老の頭の焼いたのもバリバリ食べて口元から足をちらつかせて微笑むし。(笑) 思わず心の中でシャッターを切った私。 メモリに保存ね。 魚を上手に食べられる人ってかっこいいよね!
このお宿高原ヴィラ田沢荘にはフロントにゴールデンのパールくんが裏口を守ってコーギーのトライのサスケくんがいる。 そしてア−君をサスケくんに対面させている時それは起こった! オーナーさんとママさんがお話している時にア−君がウンPのポーズを! ママさん、大変!と言ったがもちろん準備がなくとっさにママさん素手で受けた! 愛犬家の鑑!(ってか自分でもそうするしかない状況だと思うけど) もちろんこの時の様子は心の中に動画で保存。(笑)
天気には恵まれなかったけど逆にこの時期に晴天だったら犬達が大変でこれまた写真どころじゃなかったろうし私はとにかく楽しかった。 ア−君には自然いっぱいののんびりした田舎を体験させてあげられなくて残念だったけどそれはきっとまたいつか。 ママさん、おとさん、長距離の運転ご苦労さまでした! お互い疲れが残るお年頃なので体調に気を付けてね〜! ヒナタも可愛がってくれてありがとう! 
by smilingtail | 2007-08-07 19:50 | | Comments(20)
Commented by あんず at 2007-08-07 21:01 x
おお~!
国見温泉行ってみたいな~。
我が家ではふうろ嬢の入浴係(母)が不在のため、汚れようが多少の匂いがあろうが、もう少し待て、なのです・・・。
汚れはきれい好きの子だから猫みたく舐め舐めして真っ白フワフワ~になるんだけどね。
匂いばかりは・・・。
国見温泉~。いつか絶対行ってみたい♪
そのためにはもっとマナーの良いワンコにならないと・・・。^^;

ヒナタちゃんもアーサー君も素敵でえすね~。
大人しく入ってるし。なんだか仲良しな感じでいいっす!
2匹とも手ぬぐい似合いますね!かっこいい!^^
Commented by さくらえびママ at 2007-08-07 21:49 x
仙岩トンネル 国見温泉~お~~懐かしい響きです~~^^
ワンコも入れる温泉があるのね。お湯がいい感じですよね~あ~行きたい!!
ヒナタちゃんの「ワン」にアーサーくんちょっとちょっと~なんですか~みたいな??
次回は トリオで会えるといいですよね!
う~~ん 私も来年は絶対に帰省しますよ。
Commented by smilingtail at 2007-08-07 23:37
あんずさん
良いですよ〜、国見温泉。 紅葉も綺麗だし。
ふうろちゃんはお母さんじゃないと洗えないって事? 暴れるの?(笑) 綺麗な川なら水遊びさせれば洗ったって感じだけどダメですか? あ、でも皮膚の弱いコは川とかは綺麗なようでも慎重にしないといけないらしいです。 ウチはそのまま乾かすけどホントは真水で流してあげた方がいいらしい。
ア−サ−君も水が好きなので初めての温泉も大丈夫でしたよ。 ルーシーとライナスみたいな2匹でしょ?(あ、スヌ−ピー知ってるかな?) 二匹共手ぬぐいは似合ってますよね〜。 ちょいといなせな感じで。 ふうろちゃんもいつか温泉デビューしてね。 もちろん手ぬぐいも忘れずに〜!(笑)  
Commented by どりさま at 2007-08-07 23:44 x
ん~まさに愛犬家の鑑。私にそれが出来るかといえば難しいかも^^;雨の日には雨の日なりの楽しみ方があるってことですよね。
Commented by smilingtail at 2007-08-07 23:48
さくらえびママさん
田沢湖が泳げそうになかったので急遽国見温泉にしました。 近いですからね。 結果ここがメインイベントになったような?(笑) 何でなのか犬が温泉って見ていて癒されますよね。 さくらちゃんとえびすくんもたらいの行水で慣れていても温かいお湯には最初びっくりするかもね。 ア−サ−君、こうして見るとやっぱりどう見ても弟だわね〜。 しかもお姉さんはルーシーだあ。(汗)
来年帰省の時は是非是非〜。 田沢湖高原のお宿は良いですよ!  
Commented by smilingtail at 2007-08-08 00:05
どりさまさん
あ、これは男性と女性でかなり違うと思います。 男の人の方がナイーブというか何と言うか。 子供を産む性というのは強いですからね〜。 雨には雨の楽しみが見つかりホッとしています。 天気ばかりは何とも〜。
Commented by darari at 2007-08-08 03:18
いや〜ん、二人で並んでかわいすぎる!!!
リアルアーサー君、初めてリアルヒナタちゃんに会ったんですよね〜。
いいな〜、二人とも!!
そしてヒナタちゃんは長風呂なんですね、女の子ですもんね〜♪
Commented by ここみ at 2007-08-08 09:00 x
ウンPも素手で受けられるくらい可愛いサイズで良いですわ^m^
うちのお坊ちゃまのウンPは両手でも溢れると思われます。そして柔らかめ・・(爆
アーサー君。お目々がとっても優しくて女の子みたいですね~!
ちょっとタレ目にも見えるようなクリクリお目々です^m^
性格はやはりヒナタちゃんのように元気いっぱいなのかしら^m^?
同じ秋田在住の私としてもお友達が雨の日に来られたのは ちょっと残念ですが
たくさん満喫できたようで良かったです♪
Commented by smilingtail at 2007-08-08 11:30
darariさん
温泉に犬が入っているだけでも相当可愛いのにカップルで混浴ですからね〜。(笑) 6月に1回会っているので今回が2回目のデートですが、ドッグランとか湖水浴とかが悪天候のために実現せず残念でした。 ヒナタは温泉好きなのでゆっくり浸かっていられますよ。 うんうん、女のコだしね〜。
Commented by smilingtail at 2007-08-08 11:37
ここみさん
柔らかめが問題かな〜。(笑) ヒナタのも大丈夫です。(っていついかなる時もビニール袋はポケットに!という教訓でしたが)
アーサー君、可愛いですよね〜。 ヒナタと比べるとおコちゃまっぽいです。 まだ2歳だからね。 性格は大人しいですよ。 少し内気かも知れません。 私としてはとっても羨ましいです。 コーギー友達の多い飼い主さんなんですが2度会ってヒナタみたいな元気なコはいないかも?と言ってました。 ヒナタ最強伝説が生まれそうな気配。(爆)
綺麗な景色をお見せしたかったしア−サ−君にも人の少ないゆっくりした環境で楽しんでもらいたかったのですが天候ばかりは何ともなりませんからね。 とにかく国見温泉に行けて良かったです。
Commented by minikiwi at 2007-08-08 12:31 x
温泉いいですね〜しかも犬用のもあって〜
あたし温泉は一回しかいったことないですよ↓
うらやましい★秋とか温泉入ると気持ちよさそうです〜
外は寒いけど、身体があったまる〜
アーサーくん可愛いね〜なんかおとなしい〜

PSリンクしてくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by arthur-cogi at 2007-08-08 13:44
念願!の田沢湖での湖水浴は残念でしたけど、国見温泉のワンコ露天風呂は大当りでしたね~♪撮った写真も面白くって秋田紀行のレポ後に続きとして姐さんと混浴~とさせていただきます♪
小坂鉱山事務所で度肝を抜かれ、大湯環状列石では雨の時はカメラを取らない私も無事に可愛いアーサーを撮れて、フッシュさんでのうっま~いお酒をグビッとわんこ話で大盛り上がり(笑 明けて翌日はしっとりした角館。ヘタレなアーサーでしたけど(爆 そして時折拝見していた野の花庵の旨いお蕎麦。きゃ~~混浴よ~な入浴デート(爆 田沢湖プラトーの夕飯までお付き合いいただき、お話もできて楽しかったし面白かったですね~。
田沢湖もリベンジですね!!!田沢湖プラトーさんの居心地の良さに疲れも吹っ飛んで、何よりもあの温泉!!別館の露天風呂も入りましたよ。
また行きますよ~~田沢湖~~!待っておれよ~♪(笑
本当に悪天候の中、いろいろと配慮してくださって感謝しています♪ありがとうございました~~♪
Commented by smilingtail at 2007-08-08 13:45
minikiwiさん
おお、一回だけとはもったいない。 どんどん行ってみて〜。 あ、でも若いし習慣が違うから恥ずかしいのかな? もう今では遊びに行ったらこれがなくっちゃ!の温泉好きになりました。 おかげでヒナタも温泉好き。 ここは冬期は営業休止のまさに秘湯だしね〜。 良いですよ〜!
ア−サ−君、可愛いでしょ。 それでおとなしいのよ〜、ヒナタと違って。(笑)
いえいえ、こちらこそよろしくです。
Commented by smilingtail at 2007-08-08 14:12
ア−君のママさん
ホント湖水浴は残念でしたよね〜。 準備万端この日のために〜!だったのに。 でもお陰で行けた国見温泉が思いのほか楽しかったのでそれはそれかな? あそこのお湯も良いんですよ。 ア−君の毛フワフワじゃないですか? 軽い皮膚病ならあっという間に治るし。 プラトーさん、犬連れには有難い寛げる宿でしょう? コテージ泊ができればヒナタが一緒で多少吠えても心配ないし。(笑) それに何と言ってもあの温泉ですよね〜。 いる間何回でも入りたいくらい。 もしかして温泉のせいでホントに疲れがとれたのかも知れませんね。 良かった〜。 雨のせいで良いところをお見せできなかったのは残念だったのでまた行きたいという風に思ってくれたのは嬉しいです。 プラトーさんをベースにしてなら1台で動けるしまたその方が案内しながら移動できるので楽しいですよね。 わ〜い、楽しみ〜!(って気の早いこと)
Commented by あんず at 2007-08-08 20:36 x
うちのお嬢さんを入浴させるのは大変ですよ~。
前回母が入院した時はさすがに臭かったので、たまりかねた父が洗ってやる!と宣言して入浴させました。
それ以来どんだけ匂っても洗ってやるとは絶対言いません。(笑)
足も腕もミミズ腫れ、ですから~。^^;

ワタシは絶対入れたくないです。
我が家では、お嬢さんの匂いが気になっても「言ったら負け!」ゲームのように誰も言おうとはしません。言ったら入れなくちゃいけないんだもの~。

うちのふうろの皮膚はゾウのように強いので(言いすぎ?)全然平気っすね~。
すんごいキチャナイ川でも平気で飛び込んでいくワンコだし。(匂うからヤメテ・・・)

芳しい匂いに耐えられなくなったら、姉夫婦を強引に誘って(運転手にして)国見温泉行ってみたいですねぇ。
Commented by smilingtail at 2007-08-08 21:05
あんずさん
ふうろちゃんは水は好きだけど(川には入るくらいだから)シャンプーが嫌いって事〜? で、お母さんだけが洗えるというのはこれは何でかしら? ヒナタは水好きだけどシャンプーはあんまり好きじゃないみたいででも暴れたりはしませんね。 赤ちゃん用のお風呂をもらってそれに入れて洗うようになったら凄く楽ですよ。 お風呂からは出ないし、シャワーじゃなくお湯を掛けてそれでシャンプーするからかな〜。 シャワーがあんまり好きじゃないような気がする。 最後に流すのはシャワーを使うけど。
国見温泉は湯舟ではもちろん洗えないので一回川で汚れを落として行った方が良いと思いますよ。 場所的に田沢湖で遊ばせてその足で行ったらどうかしら? 温泉が気に入るとそれからお風呂も楽になるかもね〜。 
Commented by starlitsky_2006 at 2007-08-08 23:48
アーサーくんの表情やしぐさ、面白いですね。なんか、こういう役者さんいますよね〜って感じ。それに比べて、ヒナタちゃんの姐さんぶりが、これまた面白い!本当にこの二匹の会話が聞こえてくるようです。
わんこって、本当に表情豊かで、見ているだけでも、楽しいですね。
二匹にとって、この混浴はいい記念になったことでしょう♪
Commented by smilingtail at 2007-08-09 00:07
Ricoさん
手ぬぐいをのっけると確かに役者顔に見えますよね。 表情の多いコーギーの中でも微妙な表情の種類が多いア−サ−君です。 ヒナタはほらカンラカラカラ〜だから。 この時はア−サ−君に吠えた訳ではないのですがびっくりさせたみたいで面白かったです。 年齢差のままルーシーとライナスって感じの姉弟に見えました。 ヒナタがもうちょっと犬と上手に遊べるといいんですけどね〜。(汗)
Commented by あゅ at 2007-08-10 12:13 x
ア−サー君の表情イイですね~(^-^)
国見温泉は、紅葉のときもサイコーにいいですよ!>みなさん

うちのジャンはあまり温泉がおきに召さなかったようなので、
次回は川遊びで水慣れからです・・・
Commented by smilingtail at 2007-08-10 23:58
あゅさん
なんとも言えず可愛いア−サ−君です。 そうそう、紅葉は格別ですよね〜。 この日は霧の中で何にも見えませんでしたが。
ジャン君、温泉はあんまり?でしたか〜。 でもそういうコの方が普通の反応のようですよ。 ヒナタは何でああヘロヘロになっちゃうんだか?(笑) あのコの場合アロマより温泉効果ですね。
<< あといくつ 数えて待って 長湯かな ふりふりと 並んで歩く 古都の道 >>