<< 何故ここに 写真見るうち 思い出し 混浴の 嬉し恥ずかし ワンコとて >>

あといくつ 数えて待って 長湯かな

梅雨明け宣言が出てからかえって雨が降っている秋田。 で、今日も雨で夕方の散歩は雷も! ヒナタもそろそろ運動不足で機嫌が悪い感じ。(汗)
在庫もあるにはあるのだけど今日もまた「国見温泉 アーサーコマ送り」と題して番外編を。
あといくつ 数えて待って 長湯かな_b0031538_21104490.jpg
おとさん、ボクそろそろお風呂からあがりたいかも〜。 トコトコ
あといくつ 数えて待って 長湯かな_b0031538_21115336.jpg
追いかけてもダメだよ。 ボクつかまり立ちで歩くの上手だもん。 スリスリ
あといくつ 数えて待って 長湯かな_b0031538_21133143.jpg
ほらね〜。 おとさん、捕まえられる?
あといくつ 数えて待って 長湯かな_b0031538_21141349.jpg
ハッ! いけない! そっちは姐さんがいたんだ〜! ドキドキ
あといくつ 数えて待って 長湯かな_b0031538_21152919.jpg
え〜と、気付かれないように静かに向きを変えてと・・・
あといくつ 数えて待って 長湯かな_b0031538_21161432.jpg
お、おとさん、帰るから助けて〜!
というようなアーサー劇場が展開されたのでした。(笑) これ全部連写ね。
アーサー君を撮っているとヒナタもつかまり立ちで幅寄せして来てたし。 犬ってこんなにつかまり立ち上手なんだっけ? 
這えば立て 立てば歩めの 親心〜」ってね。(爆) アーサー君はいつ「はぱ」以外の言葉を話すか楽しみなくらい表情豊かなコです。
by smilingtail | 2007-08-08 21:35 | | Comments(4)
Commented by どりさま at 2007-08-09 00:06 x
助けて~;; もう勘弁してくれよぉ~;; って声が聞こえてきそう^^;切ない顔が多い子ですよね。ヒナタちゃんは怒ってるか笑ってるかだけど。
Commented by smilingtail at 2007-08-09 00:58
どりさまさん
アハハハハ、笑ってしまいました。 もちろん怒ってるか笑ってるか・・・で。 ヒナタは90パーセントは笑っていて残りですよ〜怒っているのは!(笑) ア−サ−君は不機嫌そうだったりしてもニュアンスのある表情の多いコですね。 ウチのお嬢さんみたいな怒るか笑うかのどっちかって振れ幅は単純過ぎですよね〜。
Commented by arthur-cogi at 2007-08-09 01:11
アハハハハハ♪あーさーがいっぱいいますね~☆トコトコと横ばいしていった先には姐さんが・・・って感じにも(爆 うひょ~なキョロ目の表情は毎日ランでも見られますよ♪ いつもシャンプーの時はシャワーだけなので温泉の浴槽に浸かる、というのが初めてでしたからね~♪川遊びでも真剣な顔ですし、慣れてくればヒナちゃんのように余裕な表情にも出てくるでしょう~。本当に這えば立て 立てば歩めの 親心♪ですよね。水たまりも嫌いだったアーサーが小川には真っ先にドボンだし、川に連れて行けば泳げるかも~とライフジャケットも着せちゃうし夏の暑さもあってタライも購入して、すでに写真にも収めてあるのですが♪
「はぱ」以外の言葉ねぇ~「押忍!」でも教えようかしら(爆
あ~~家も早く混浴シーンの笑劇場をアップしたい~♪


Commented by smilingtail at 2007-08-09 13:24
ア−君のママさん
二匹共カニさん歩きが上手でしたよね〜。 幅寄せする姐さんも。(笑) 最初はやっぱり湯舟の囲まれた感じと温かいお湯がびっくりなんでしょうね。 一回目からうっとりしていたヒナタの方が変わり者でしょう。 他のコ達は怖がって抱っこ抱っこでしたから。 温泉でお湯に浸かるという気持ち良さ(?)を体験してからベビーバスもお気に入りになってしまったヒナタで、お陰で入浴シーンも撮影できるようになり私は大助かり。 シャンプーもとっても楽になりました。 いろいろな事を経験してクリアしていく姿って小さな感動ですよね〜。 親の気持ちを疑似体験させてもらっていると思います。 飼い主の経験もいろんな意味で広がりますよね。
「はぱ」以外だと何でしょうね? 「ごはん」とか? キャラからいくと「ヤダ!」とかどうですかね〜?(笑)
混浴シーンはママさんの方が枚数が多いと思うので楽しみにしていますよ! ヒナちゃん、怒っていないといいけど〜。(汗) 
<< 何故ここに 写真見るうち 思い出し 混浴の 嬉し恥ずかし ワンコとて >>