<< ひらひらと 犬の周りで 人が舞い エコだって エコノミーかも 知... >>

おしゃべりが 過ぎるこのコの 親の顔

今日から3日間犬の躾のワークショップに参加する。 今回のテーマは「犬とダンスを踊ろう!」 トレーニングの成果をダンスという形で生かそうというもの。 アジリティや運動の出来なくなったコでも楽しめるものをという主旨から始まったものらしい。 今日は秋田市内で午後から3時間。 ダンスと言っても要は飼い主の動きに犬が添って動くという事を音楽に合わせたらどうなるかという事。 
おしゃべりが 過ぎるこのコの 親の顔_b0031538_0391811.jpg
ノーリードで飼い主に合わせて歩くだけで可愛いものよ。
おしゃべりが 過ぎるこのコの 親の顔_b0031538_0401347.jpg
ヒールやお座り、待てなどの基本がしっかり身についていればそれのアレンジだけでもダンスになると先生は言うけどどうなる事やら。 ヒナタには向いているしやってみたかったので良いチャンスと楽しみにしているマンマ。
おしゃべりが 過ぎるこのコの 親の顔_b0031538_0423147.jpg
「エヘヘ〜、まずはマンマのお勉強次第だよね!」ってワンワンの躾けでトレーナーの先生に何度もお世話になったあなたに言われたくないんですけど〜〜〜。(汗) ラブラブなヒナタとマンマの甘甘ぶりを見抜かれたヒナタ組。 躾けには程遠い〜。
撮影データ
RICOH Caplio R6
by smilingtail | 2007-08-30 23:55 | | Comments(7)
Commented by どりさま at 2007-08-31 01:44 x
今回もちゃんとお勉強していますねー。えらいなぁ。甘さを見抜かれているあたり、先は長いですねぇ。ヒナタちゃんの淑女化計画今後も注目ですね^^
Commented by masaki22takahashi at 2007-08-31 09:28
一度、ドッグダンスをテレビで見た事がありますが、美しいものですねぇ。
さてさて・・ヒナタちゃんの今後の上達ぶりを楽しみにしております。
見たところ、詩音ちゃん。カンプちゃんのパパ。シズカさんの足(爆)
が見えますが、いつかみんなでドッグダンス踊ってください^m^
Commented by masaki22takahashi at 2007-08-31 11:30
↑あらら・・名前が出てしまいました。ここみです。
Commented by smilingtail at 2007-08-31 20:32
どりさまさん
偉い・・・んじゃないと思います。 どっちかというとそれだけ大変って事かも〜。 暮らして楽しい犬なんですが手強いです。(汗) 淑女は無理でしょうね〜。 何度訂正してもトレーナーの先生からヒナタくんと呼ばれています。(笑)
Commented by smilingtail at 2007-08-31 20:41
ここみさん
ドッグダンス、実は見た事ないんですよ。 美しい・・・ものなんですね、本物は。 私達はさわりと言うかこういう風に教えて組み立てていくんですよ〜のワークショップなのでお世辞にも美しいレベルには到達できないと。 強いて言えばお笑いですかね〜?
アジも足の事があってちゃんとはやれないしダンスなら遊べるからと思って参加していますが楽しいのと初めての事で大変です。 疲れました〜。 シズカさんの足の向こうはもまさんですよ。 ドッグダンス、広くないと出来ないので大仙さんでね〜。 って、誰が?(笑)
Commented by arthur-cogi at 2007-09-01 20:15
あら、わんことダンスですか♪そう・・・前にTVでペットの番組だったと思うのですがボーダーコリーとダンスを披露しているのを見ましたよ~。
で、いかがでしょ?♪あんよの短いコーギーと一緒にダンス~♪は(笑
可愛さはもちろんですが、胴長短足って3枚目路線ですよね♪
TVで見た時に飼い主さんとのアイコンタクトにはただただ驚きました。
ヒナタちゃんやる気満々なお顔だね~♪
Commented by smilingtail at 2007-09-02 22:33
アー君のママさん
アイコンタクトがしっかりしていれば音楽に合わせて横をノーリードでついて歩くだけで可愛いものでしたよ。 もちろんコギはお尻もチャーミングポイントですしね。 そのコの可愛い動きを生かした振り付けをするのだそう。 普段しない動きだし結構動いているので不思議な筋肉痛が!(笑) 出来ても出来なくても楽しいのが犬とのダンスかな〜。 ヒナタには向いていると思いました。 
<< ひらひらと 犬の周りで 人が舞い エコだって エコノミーかも 知... >>