<< 頭撫で 良くやったねと 笑みの中 いつの間の 5年を共に 笑い泣き >>

楽しくて 寝てられないと ステップし

9月1日(土) ワークショップ3日目 ドッグラン大仙にて
今日も張切っていくわよ〜と午前の部に途中から参加のヒナタ。
楽しくて 寝てられないと ステップし_b0031538_2317145.jpg
RICOH Caplio R6
朝ご飯は少なめだけどトレーニングはご褒美が沢山(回数)もらえるから大好きなの!  アイコンタクトもばっちりでしょ? 午後になってボーダーコリーの若い女のコが参加。
楽しくて 寝てられないと ステップし_b0031538_23205196.jpg
RICOH Caplio R6
ちょっと興奮気味のボーダーちゃん。 よく吠えるけどアタシはそんなの関係ないわとばかりにおやつに集中。 マンマ、その調子で口封じのおやつね〜。(笑) これだからトレーニングって好き!
楽しくて 寝てられないと ステップし_b0031538_2323075.jpg
RICOH Caplio R6
ボーダーちゃんはダンスなんて当然まだ無理だから仕切りを作ってそちらで基本トレーニング。 だから先生はダンスと基本訓練と二つ掛け持ちで教えていて休みなし。
我らダンスチームは今日は皆で一つの踊りをやるのよ。 曲はディズニーの「星に願いを」。 自主練習中のワンコ達。
楽しくて 寝てられないと ステップし_b0031538_0215017.jpg
楽しくて 寝てられないと ステップし_b0031538_0233264.jpg
RICOH Caplio R6
まずは人だけで曲に合わせて動きを練習。 これをビデオで撮ってあったのでホテルに行ってから夜皆で見た訳。 コードがなくて音無しで見たせいもあるけど・・・絶対怪しい宗教集団にしか見えない動き。(爆) だって犬と一緒という頭があるから皆中腰に下向きで(小型犬ばかり)カウントを数えながら前に後ろに。 想像しただけで笑えるでしょ? それも7人が一列だったり円になったりよ。(大爆) やっと画面に犬が登場した時には正直ホッとしたわよ。 可愛かったよ、音楽が付けば大丈夫と先生は言ってくれたけどDVDにしてくれるはずだから怖いけどその時を待つしかないわね。 取りあえず笑えれば良いけど。(汗) 今日家でこんな風にやるのってパパさんに見せたら「人が踊っていてヒナタが慌てて周りをパタパタ歩いているって感じ。」だって! 失礼ね〜。 
恐怖のビデオ鑑賞と飲み会も終わり同部屋のワンコは皆お疲れモード。 トレーニングは3日目、お泊まりも2日目だものね。 
楽しくて 寝てられないと ステップし_b0031538_23375683.jpg
まめちゃん、カンプちゃんと詩音ちゃんは何故か揃ってカンプちゃんパパのベッドで。
楽しくて 寝てられないと ステップし_b0031538_23393149.jpg
もうダメです〜。 オレら先に寝ますから〜。 これはチャンスと寝顔の激写。
楽しくて 寝てられないと ステップし_b0031538_23414050.jpg
詩音ちゃんももうシャッター音にもきつく目を瞑って反応せず。 
楽しくて 寝てられないと ステップし_b0031538_23425886.jpg
カンプちゃんも右に同じ。 連写で撮っているのに反応無し。 寝顔は王子そのものね〜。
楽しくて 寝てられないと ステップし_b0031538_23441396.jpg
同じくと言いたいところがまめちゃんはさすが女のコ。 直前まで皆と同じに寝ていたのに「ちょっと〜、アタチの寝顔なんて誰に許可取ってるの? マネージャーから聞いてないわよ!」って感じ?(笑) 寝癖が可愛い。 その頃ヒナタはクレートで(寝室が和室だったので)パッチリ起きてました。(汗) 
そして皆にどうしてそんなに元気なの?とまたまた驚かれたのは翌朝。 6時に目覚ましをセットし朝風呂に入ってからの朝食予定。 とにかく6時に目を覚まし小型犬の皆はトイレはシートでするので「起きたらお散歩」組はヒナタだけ。 クレートから出したら皆に「おはよう! 今日は何するの? 早く早く!」と短くワンワン。 お散歩に行って撮った写真がこれ。 
楽しくて 寝てられないと ステップし_b0031538_2352155.jpg
RICOH Caplio R6
50メートルくらい先の道路を歩く人を見ては気にしている警備隊長。 部屋に戻っても準備OKぶりをアピールするヒナタをベッドの上からぼ〜っと見つめる三匹は「ヒナちゃん、どうして朝からそんなに元気なの?」「ボクまだ寝るよ。」「アタチも〜。」(笑)
皆何度も一緒に泊まっているしお互いにホントに慣れたんだね〜。 各々のペースで過ごせるのが面白かった。
さて明日は遊学舎でのモデル犬を無事務めたボナーちゃんとジュンちゃんよ。 お楽しみに〜。
撮影データ
RICOH Caplio R6
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ] 
by smilingtail | 2007-09-03 23:55 | | Comments(8)
Commented by どりさま at 2007-09-04 00:39 x
今日もりりしいヒナタちゃんですね^^カンプちゃんと詩音ちゃんの寝顔がかわいいですね。私もワンコと暮らしたいなぁ。
Commented by ここみ at 2007-09-04 08:39 x
ヒナタちゃん。早朝から やる気満々の幼稚園児みたいです^m^
そのハイパーさんはドコから来るんでしょう?
お食事も良いのかしら??

爆睡のカンプ&詩音ちゃん。可愛い~♪
室内でも こんなに柔らかい色合いで撮れるんですね~!
まめちゃんの寝癖も可愛いです^m^
でも、なんでみんなパパさんなんでしょ?
ママさん組は寝相が悪いとか・・?(爆
ここに私がいたら 一緒にパパさんの足元で寝てたりして・・^m^
Commented by 小夏ママ at 2007-09-04 11:08 x
怪しい集団☆ ぜひ見てみたい~♪
ワンコの寝顔は可愛いですね~☆☆☆ 癒されます。
朝のヒナちゃん、こんな表情も小夏と激似♪
ヒナちゃん、夏痩せしましたか? 小夏は軽い熱中症を起こしたりで、この夏は軽いお散歩のみの日々だったので、しっかり太りました。次回の動物病院での体重測定が怖い~。前回も先生が見ていなかったのを良いことに、500gさばよんで申告した私です。それでもイエローカードもらったので~。
かてぃさんところの「修行の道」で、40Dゲットしていた方がいました~。
Commented by arthur-cogi at 2007-09-04 12:44
いいですね~ダンスの曲が「星に願いを」ですか。旋律が頭の中をグルグルと回っています(笑 カンプちゃん王子さまよね~ど~してもチンピラなんかに見えないですよね(笑 まめちゃんも相変わらず可愛いですね。
みんな疲れてぐっすりだけど女の子はやっぱりタフ?ヒナタちゃんはトクベツよ♪きっとアーサーも爆睡でしょうね。
ふっふっふ、朝から元気のよかったヒナタちゃんを思い出しました♪
警備隊長キリッとカッコいい~!ヒナタくん♪じゃない・・・ヒナタちゃん(笑
お疲れだったでしょうけれどいつもの仲間と楽しかったでしょうね~。
Commented by smilingtail at 2007-09-04 23:44
どりさまさん
は〜い、ハンサムヒナちゃんです。 どんだけ疲れたのかワンコも泥のように眠るって感じですよね。 そんな寝顔を見ていられるのも確かに幸せです。 どりさまさんにも早くそんな日が来ると良いですね!
Commented by smilingtail at 2007-09-04 23:54
ここみさん
間違いなく幼稚園児のヒナタです。 毎日楽しくて仕方がないみたいですよ。 食べ物は多分もっと欲しいでしょうね〜。(笑) ワンコご飯でも喜びますがドッグフードだけでもカリカリと平気だし。
もうホントに眠いみたいで。 朝も見るからにボ〜っとしてました。 ヒナタは寝る時は寝る、起きたら即遊ぶでそういうボ〜っとした様子ってないので私には新鮮でした。 小型犬だからでしょうか? とにかく可愛いですよね〜。 じゃ、大型犬はどうなのかな?
女性陣の方が宵っ張りで(と言うかおしゃべりが尽きず)寝るのが遅いんですよ。 だから一刻も早く寝たいワンコ達はパパさんと。 でもあれじゃいくら体重の軽い小型犬でもパパさん動けませんよね〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2007-09-05 00:03
小夏ママさん
かな〜り怪しいですよ。 身ぶり手ぶりに微妙に炭坑節が入ってるし。(汗)
もうどうにでもしての小型犬さんグループは可愛いですよね〜。 ヒナタはどうしてあんなに元気なのか不思議になりました。 朝のキリリとした表情も似ていますか? 立ち姿も似てますもんね。 今年の夏は今までで一番毛が抜けました。 なので体重は計っていないのですが毛のせいもあると思います。 ってもうちょっとまめに計らないとダメよね。 自分のを知るのが怖いからって怠慢だわ。
40D、今のところ予想通りというかサプライズはないような気がしていますがどうなんでしょう? 数字的に30の方が好きなのでそれも中古に踏み切った理由で。 でも30Dにしたこの一年近くで随分写真の撮り方が変わったので早く手にして正解だったのかも。
Commented by smilingtail at 2007-09-05 00:12
アー君のママさん
ダンスって思いのほか楽しかったですよ〜! 終わってからもステップが癖になりそうで毎日一度は短い時間ですが音楽と共にトレーニングです。 ダンスだと思わなくても好きな音楽と一緒だと普通のつけや待ても楽しげに見えるし実際楽しいと思います。 試してみてね〜。
さすがに家に帰ったらバッタリで爆睡していたヒナタです。 どうしてギャラリーがいるとあんなに張切るんでしょうね? 可笑しなコですよね〜。 起きている間は遊ばないともったいないとでも思うのかしらね。 飼い主もかなりハード(踊るし:爆)で疲れない訳はないのですがそれでも楽しいワークショップでしたよ。
<< 頭撫で 良くやったねと 笑みの中 いつの間の 5年を共に 笑い泣き >>