<< 祭の夜 腹掛けの犬 ひた走り  台風や 雲赤々と 流れ来る >>

狼犬 重なり合って 違う夢

狼犬のQ太郎くんがお父さんになった! Q太郎くんとはでかわんさんの国花苑オフ会で遊んでもらったね。
狼犬 重なり合って 違う夢_b0031538_23424783.jpg
オオカミさんを従えた赤ずきんちゃん、走る!の図。
で、今日は7月24日に生まれた7匹の子犬達を撮らせてもらいに台風接近も何のそのと大仙市のQ太郎くんの家へ。 狼犬としては狼のパーセントが低いのでかなり犬っぽいのだそう。
狼犬 重なり合って 違う夢_b0031538_23492970.jpg
狼犬っていうか熊?(笑) でも秋田犬も熊だったし。 
狼犬 重なり合って 違う夢_b0031538_2351468.jpg
驚いたのは子犬が7匹なのに静かだった事。 それなりのおイタや遊びの中での兄妹喧嘩はしているんだけどなんていうか大人度が高いような。(あくまでもパピーのヒナタと比べてだけど) 目を見てもわかるでしょ? ケージから出してしばらくワラワラと遊ぶと電池が切れたコからパタッと寝ていく。 寝るとシャッター音にもストロボにも全然反応しない。 そんな様子も可愛くて沢山写真を撮った。 カメラへの反応も興味津々、でも嫌がらないという感じ。 ま、起きている間はジッとしていないし室内だから大変だったけどね〜。 10-22mmでノーファインダーを多用。 そんな楽しい写真はまたいつか別の機会に。 HEROさん、楽しい機会をありがとう!
シャッタースピードが必要だったので50mmレンズでの撮影は高感度で滅多にしない絞り開放のf1.8。 ピントがシビアでいつもならまさかという場面で外れたのも多く。 これは訓練が必要ね。 
撮影データ
EOS 30D[50mm f1.8 Ⅱ]
絞り優先(f1.8) ISO800 太陽光 PS:ニュートラル
by smilingtail | 2007-09-07 23:55 | | Comments(12)
Commented by starlitsky_2006 at 2007-09-08 01:14
ま、なんて、頭のよさそうな顔立ちの子犬なんでしょう。やっぱり、凛とした品格って、持って生まれたものですよね。
Q太郎くんの前では、ヒナタちゃんが、とってもやんちゃ娘に見えますね〜。(^^;
Commented by どりさま at 2007-09-08 06:32 x
大人度、私にぴったりです^^元気な子もかわいいんですが躾が大変なのでおっとりさんが私にはいいかなー。彼女の犬は小悪魔ですから。今日も物陰からこちらを伺い「ケケケケッ」って笑ってるだろうと思うし^^;
Commented by さくらえびママ at 2007-09-08 16:45 x
狼犬のパピーちゃんですか~まだ2ヶ月にならないのね。なんとなくマンマさんの書かれているように、写真からも がちゃがちゃしたような感じではない雰囲気が感じられますね~。さすが、パピーの時から違うか!?
まさしく、オオカミと赤頭巾ちゃんだね!ちょうどヒナタちゃん赤いの着ていたからナイス~♪
Commented by ここみ at 2007-09-08 19:31 x
Qちゃんの赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛いよね^m^
大人になったら どんな姿になるのか楽しみです♪
Commented by arthur-cogi at 2007-09-08 22:41
アハハたしかに赤頭巾ちゃん♪それも元気はつらつな赤頭巾ちゃんですね(笑 狼犬従えて「ほれほれ、こっちまでおいで~」ってなんとまぁ~(笑
狼犬のパピーちゃんぬいぐるみにありそうな♪パピーらしいお目目がなんともいえず、お腹の白い毛もフワフワで可愛いですね~。ノーファインダーで撮られたんですね。液晶覗いて撮れたかドキドキしながらでしたでしょ♪
こんなに可愛いコ達が撮れるなら台風が近づいててもマンマさんなら決行ですよね~。パピちゃんの新しいお家はやっぱり県内なのかな?
こちらではこんなにカッコよくなる狼犬って見たことないな~。
 
Commented by smilingtail at 2007-09-09 01:51
Ricoさん
大型犬特有なんでしょうか? 狼犬にしても秋田犬にしてもゆったりとした雰囲気がすでにあります。 その時はわからなかったんですが目も賢そうですよね? 
Q太郎くんとヒナタはある意味ミスマッチで可愛くありませんか?
Commented by smilingtail at 2007-09-09 01:55
どりさまさん
彼女さんが犬を飼っているんですか? でも写真がないという事はどりさまさんとの関係は思わしくない? 手懐けるにはまず普段よりレベルの高いおやつですよ。 頑張って下さいね〜。
Commented by smilingtail at 2007-09-09 10:49
さくらえびママさん
狼って犬のようには吠えないのだそう。 だから子犬でもキャンキャンしないのでしょうね。 どんな感じに成長するか撮らせてもらえる機会がありそうなので楽しみです。
Q太郎くんとヒナタもまた撮りたいんですよ〜。 この時も結構ヒナタを追いかけて走っているQ太郎くんだったのでオオカミと赤頭巾ちゃんは相性が良いのかも知れません。 
Commented by smilingtail at 2007-09-09 10:52
ここみさん
子犬はとにかく可愛いものですが狼犬なんて滅多に会えませんからね〜。 大型犬の常なのか見知らぬ人に触られてもとても落ち着いた感じでした。 成長が楽しみですよね〜。
Commented by smilingtail at 2007-09-09 11:03
アー君のママさん
オオカミと赤頭巾ちゃんはぴったりでしょう? でも赤頭巾ちゃんってこんなにパワフルだったかな?(笑)
パピーちゃんは撮った時は気付かなかったんですが目がやっぱり大人度が高いというかしっかりとして落ち着いていますよね。 部屋の中でスペースがないのでほとんどは広角でノーファインダーで撮りましたがアップしたのは抱いてもらっているので50mmでファインダーで撮っています。 予報ではかなりの雨だったのですが運良く逸れたようで通過の時には大仙市だったのですが全く大丈夫でした。 でも待たせるだけになりそうだったのでヒナタは連れていかなかったんですけどね。 撮れるチャンスがあればまた撮らせてもらおうと思っています。 狼犬、なかなかお目に掛れないですからね〜。
Commented by HERO at 2007-09-09 16:56 x
先日は遊びに来て頂き、ありがとうございました〜。
写真もさすがマンマさん、とっても可愛く撮って頂いて感謝!
子犬は毎日大きくなってきてるので、今度また遊びに来てくださいね。ワクチンが済んだらドッグランでも会えますので、ヒナタちゃんの子分にしてくださいな(笑
Commented by smilingtail at 2007-09-09 23:45
HEROさん
こちらこそご馳走様でした〜。 可愛い子犬達にメロメロでしたよ。 写真はとにかく数撃ちゃ当たるで枚数だけは多いのでCDに焼いてありますのでそのうちお届けします。 ワクチンが済んだらヒナタより大きいのでは? 子犬と上手に遊べる姐さんではないのですがご一緒出来たら楽しいですよね。 よろしくです。
<< 祭の夜 腹掛けの犬 ひた走り  台風や 雲赤々と 流れ来る >>