<< 誰が先 シャッター音は 関せずに 妖精も 姿を変えた 小人犬  >>

小人犬 鞍馬天狗に 姿変え

秋田駅東口のアルヴェ(秋田拠点センター)の前に仮面の子と題された彫刻があるというのをつい最近知った。 何度も行ってるのに〜?なんだけどね。(汗) これはウチの仮面のコも一緒に撮らねば!(?)と銀行へ行くついでにわざわざ駐車料金を払って撮影。
小人犬 鞍馬天狗に 姿変え_b0031538_225135.jpg
「エヘヘ、アタシも仮面のコ〜!」 こじんまりとした彫刻だしちょっとここでは目立たないよね。 何故ここにこれが?という気もしないではないし。
小人犬 鞍馬天狗に 姿変え_b0031538_22544898.jpg
正面を避けたら顔に濃い影が〜。 ストロボ使えば良かったな〜。(汗) 結構往来が多いのでパパッと撮らないといけなくて確認する余裕がなかった。(しつこいけど駐車料金まで払ったのに〜)
小人犬 鞍馬天狗に 姿変え_b0031538_22573962.jpg
何度か可愛い〜という声がしてやっぱり犬そのものより洋服なのねん。 せっかくだからアルヴェも撮るか。
小人犬 鞍馬天狗に 姿変え_b0031538_2303774.jpg
おおっとこれも逆光だったのね。 だからストロボ・・・。(涙) ここは一般車の乗降場所になっているので車を待つ人が意外と多い。 座っても目が泳ぐヒナタを何とか向かせて撮った一枚。 一緒に写し込みたかったわか杉国体の歓迎ののぼりは今や県内のあちらこちらに。 来週の土曜日(29日)には開幕だからね。 見たい競技の日程などチェックして予定を立てているマンマよ。
撮影データ
EOS 30D[10-22mm f3.5-4.5]
絞り優先(f6.3) ISO320 日陰
時刻 PM2時頃
by smilingtail | 2007-09-21 23:16 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2007-09-22 01:13 x
耳を覆うのは嫌がりそうなイメージがありますがなんか平気そうですねー。
Commented by 小夏ママ at 2007-09-22 16:13 x
可愛いわ~☆☆☆
妖精、こびと、、、え~と、、、どこかで見たような~?
で、おとおしゃんが「ぴゅんぴゅん丸」
そ、そうかもしれない~。
そう言えば、忍者扮装にもあこがれたっけね~♪
皆でこの姿で集合したら、可愛いでしょうね☆
Commented by がくまるはは at 2007-09-22 17:28 x

ヒナちゃん見るたんびに思うのですが、ココに行って欲しいです。でも、遠いですもんねぇ。

http://www.city.iga.lg.jp/ctg/922002/922002.html

毎年開催されてるんですよ。

うーーーー、見たいっ、見たいーっ。
Commented by smilingtail at 2007-09-23 00:00
どりさまさん
普通は嫌がって当然かと。(コホン) これがヒナタらしいと言うか何と言うか。 ならば撮りましょうという訳です。(笑) 
Commented by smilingtail at 2007-09-23 00:14
小夏ママさん
実はさくらえびママさんのところでこの変身スーツを初めて見た時に思ったのは「なりきり忍者」だったんです。 がくまるははさんのコメントにもありますが伊賀上野NINJAフェスタの忍者犬に憧れてまして。 ヒナタにぴったりだと思うの〜。 っていうかコーギーでこの変身スーツが着れるコなら絶対他の犬種より似合うと思うのね。 赤、白、黒、青、黄と並んだら・・・もう絶対可愛い!(犬バカ、コギバカ)
Commented by smilingtail at 2007-09-23 00:19
がくまるははさん
そう、そうなんです〜〜〜! 去年、一昨年は確かコーギーがポスターに出てましたよね? それでいろんな人のHPでも見たような。 もう、絶対似合うしヒナタのイメージにピッタリだと思うし。 行けないかな〜と毎年指をくわえていてこの変身スーツを見た時は忍者スーツを作ってもらえないかと思った程。 この際衣装は自前で近くのお城で撮った方が話が早いような? でもホントは行きたい〜!
Commented by arthur-cogi at 2007-09-23 01:22
風呂敷で遊ぶ子ども、スーパーマンにでもなった・・・を読んでワハハ♪その通り~!風呂敷を首に廻して遊びましたっけ(笑 
ヒナタちゃん人の行き来があってもさすが!それ用の犬よね♪
お仕事だもの~~仮面の子の前で、はいポーズ♪って駐車場代払ってでもマンマさんが張り切るわけよね~(笑 
ストロボ・・・ワタシは家で撮ってても忘れてるくらいですもの~(涙 ストロボで撮ったら撮ったで調光補正は忘れるし。。アーサーはボールで遊びたい~ときた(笑 はいよ~はいよ~と相手するワタシでしたわ(笑
少しだけ調光補正わかってきたかな♪でも難しいぃ~。撮ってみるっきゃない!ですね♪♪
やっぱり可愛いな~変身スーツ♪ピンクがホントに可愛らしいですよヒナタちゃん♪
いよいよ来週からわか杉国体が始まりますね!TVで放送したら見てみますネ♪来週以降はお忙しいマンマさんとヒナちゃんなのであったぁ~(笑
Commented by smilingtail at 2007-09-23 18:57
アー君のママさん
わかりますよね〜、風呂敷のスーパーマンって。 でもこの像、とっても目立たない場所なんです。 せっかくなのにもったいないなぁ。 駅で待ち合わせの目印にしようと思ってもあれでは知る人ぞ知るですから〜。 10分もあれば撮れるのに駐車料金は私の主義に反するのですが(汗)かと言ってパパさんに手間をかけるのもね〜。 肉眼では大丈夫でも陽射しの強い時の顔の影はカメラではくっきりですからね。 私は室内ではむしろストロボは使わないの。 わざとらしくなるから。 調光補正は大概マイナスにしておいて弱めを心掛けると上手くいくようですよ。 変身スーツ可愛いですよね! ピンクも似合う? ホントに? わ〜い! アー君はお耳を覆うのは嫌がるかな? きっと八の字眉で「おかさん!」でしょうね〜。(笑) 
わか杉国体始まりますよ! 何だかいろんな場所で準備が進んでいるのを見るとやっぱりワクワクしますよね。 きっとお金も相当掛かるんでしょうね。 道路も良くなっていて県内のお出かけの多いヒナタ組としては有難いです。 開幕したら身体が3つは欲しいスケジュールですよ。(汗)
<< 誰が先 シャッター音は 関せずに 妖精も 姿を変えた 小人犬  >>