<< 我もする 栗まんのっけ 秋深し ポーズする 愛犬なれば 腕磨き >>

犬もする 運動会は 屋内で

ドッグラン大仙で行われた犬の運動会にお仲間と一緒に参加。 小型犬が大半の30匹の参加で屋内ドッグランでの開催とあってヒナタ的にはテンションの上がる環境。(汗) 運動会というよりヒナタ組は一人躾教室の感じよ。
犬もする 運動会は 屋内で_b0031538_0273842.jpg
伏せの強化中ね。 
犬もする 運動会は 屋内で_b0031538_0291178.jpg
ご褒美命のこの集中力を見よ!(笑) お友達はと言うと・・・
犬もする 運動会は 屋内で_b0031538_0303768.jpg
詩音ちゃんは知らないコが多い環境にカーミングシグナルの涎が増量中。 後はお尻で出演のカンプちゃん。(汗) でかワンさんから出場のココちゃんは「ボクいませんから〜。」とお母さんに隠れるようにして甘えてるね。
犬もする 運動会は 屋内で_b0031538_0335848.jpg
こういうところが逆に男のコなんだよね。 可愛いわん。 それに引き換えウチの姐御はジャンケンで勝ってゲットした一等賞の米にも食らい付く〜!
犬もする 運動会は 屋内で_b0031538_036539.jpg
りんさん激写(ありがとう〜!) トリミング
個人種目は障害物競争(早食いと借り物競争のミックス)と愛犬の好きな食べ物当て(3種の食べ物から最初に食べるものを予想する)と50メートル走に筆記試験(犬に関しての問題の二択)を合わせて採点。 同点でジャンケンの結果、ヒナタが一位に。 つまりどんな環境でも食べれたヒナタと50メートル走で前に人がいるのを見てついヒナタより速く走ってしまったマンマの負けん気が勝因かと。(大汗) それにしても米の袋に齧り付かれた時は焦った。 あそこで米粒ばらまいたら大変だったよ。
だってこれアタシがもらったんでしょ?
犬もする 運動会は 屋内で_b0031538_0474258.jpg
はいはい、確かにあなたのわんこおじやにさせてもらいますから。
躾教室のお仲間皆に「ヒナちゃん、吠えなくなったよね〜。」と口々に言われ、今日は私もヒナタ頑張ってるなと思ったので嬉しかった。 もちろん前が前なので比較してですが。(笑) こういう時にお仲間全部の写真を押さえられないところからしてまだまだ余裕がないのです。 ご一緒した皆さん、楽しかったですね。 ありがとう〜!
撮影データ
RICOH Caplio R6
by smilingtail | 2007-10-20 23:55 | | Comments(6)
Commented by どりさま at 2007-10-21 02:16 x
ストーフェンって高いですよね~^^;仕方ないので購入しましたけどね;;
Commented by ここみ at 2007-10-21 03:49 x
昨日はお疲れさまでしたぁ~♪
ココ・・・あんなんですけど、飼い主さまはちゃんと楽しめました♪
あれ?一等賞はジャンケンでした??
(さっぱり何が起きたか分かってません・・爆)
楽しい一日でした。
次回は来月早々の鍋っこかな??
Commented by smilingtail at 2007-10-21 10:58
どりさまさん
どりさまさんのブログの中に記事ありましたっけ? 周辺はぼちぼちと揃える事になりそうですがやる事がいろいろあるんですよね〜。 お勉強中です。
Commented by smilingtail at 2007-10-21 11:04
ここみさん
お疲れさまでした〜。 
あれってココちゃんの個性ですよね。 ヒナタはヒナタですし。 無理を言わずお互いに合わせてやっていくものでしょう。(笑)
一位と二位は同点だったようでジャンケンでした。 ああいう場面で勝った事はないのですが川連塗りの抽選といい最近ラッキーな私かも? 宝くじを買ってみるかな?
鍋っこ、天気が良いと良いですね!
Commented by arthur-cogi at 2007-10-21 23:51
いろんな犬種が集まった運動会も楽しいのでしょうね♪ヒナタちゃんもノリノリみたいだし、マンマさんも同じくノリノリでしたね(笑 それでこそ運動会ってもんで筆記試験もあり~(汗 ジャンケン勝利でお米ゲットですか!
ツイテますね~~♪お金送るから宝くじ買って(笑
ヒナタちゃんのワンワンそんなに多かったかな~~。ドッグラン内でワンワンおしゃべりなアーサーを聞きなれているのでちっとも気付かずでしたけど。でも褒められるとやっぱり嬉しいですよね~♪
ヒナタちゃんの富士額とまん丸お目目、小夏ちゃんに似てますよね。今日写真を編集しててあらためて実感いたしました♪
Commented by smilingtail at 2007-10-22 00:32
アー君のママさん
実は運動会初めてだったんです。 今までとてもああいう状況には怖くて連れて行けませんでしたから。 でも走るのは好きだしあの状況でも食べれるし私もまだ動けるしで、走、食、飼い主の三拍子が揃ったヒナタは強いですよね〜。(爆) で、まさかのジャンケン勝利! こりゃ真剣に宝くじしかないですかね? ロト6とか? 
ヒナタのワンワンは実は吠える事自体が楽しみになっているケースのようでいつもきっかけを待っているようなところが。 そうわかったのはこの間の盛岡でのセミナーなのですがそれから伏せて落ち着いている時に誉める(おやつをあげる)事を強化したら凄く変わってきたのです。 何だかヒナタの事がまた理解できたようでそれが吠えの減少になりホントに嬉しいです。 
小夏ちゃんと確かに似ていますがあの柔らかい雰囲気はやっぱり小夏お姉様だわ〜。 ヒナタはちょっとハリハリしてますからね。(汗) 
<< 我もする 栗まんのっけ 秋深し ポーズする 愛犬なれば 腕磨き >>