<< 公園の 茶のみ話や 犬も輪に  どこを撮る 道案内に 任せたく(汗) >>

温泉の 香りほのかに 犬眠る

昨日乳頭温泉とどちらにしようかと迷って今日の方が気温が高くなりそうだったので今日にしたのが国見温泉。 だってペットの露天風呂がお目当てだから湯冷めしちゃ大変だもの。 まずは少し手前の分岐で車両通行止めになっている国道46号線の旧道へとゲートの横を歩いて行ってみる。 車が通らないので撮影がしやすいからね。 
温泉の 香りほのかに 犬眠る_b0031538_23433137.jpg
Kiss D[10-22mm f3.5-4.5]
この先へと歩いて行くと貝吹岳(かいぶきだけ)への登山口があり、マンマはヒナタが来る前に一人で登った事がある。 この車道を2キロMTBで登りそこからはわかりやすい林道を含めて1時間ちょっとで登れる。 道は迷うようなところもなく2/3は平坦に近い稜線なので楽な登山だけどよく一人で行ったもんだなぁ〜。(汗) 今じゃこの先に行く気はないしヒナタもそうらしい。 だって・・・熊が出ても文句は言えない感じだよ〜。
温泉の 香りほのかに 犬眠る_b0031538_23524943.jpg
Kiss D
なかなか笑ってくれないヒナタのやっとの一枚。 戻り道だからだったかも。 早く帰りましょうって!
温泉の 香りほのかに 犬眠る_b0031538_23543761.jpg
Kiss D
綺麗なんだけどな〜。 笹薮に顔を突っ込んでやたらと嗅いでいたしね。 諦めて国見温泉へ。 駒ヶ岳への登山口になっていて駐車場とトイレがあるのでまずはそこに止めて。
温泉の 香りほのかに 犬眠る_b0031538_23573146.jpg
Kiss D
「良かった〜。 ここは人がいる感じだわ〜。」 見渡す山々は茶色の濃淡に黄色とオレンジが点在して綺麗。 さっき撮った少し下の方がちょうど見頃のような感じだね。 同じ場所で30Dでも。
温泉の 香りほのかに 犬眠る_b0031538_013480.jpg
30D[50mm f1.8 Ⅱ]
ここのトイレの入り口に「熊の出没があります。 音を出しながら複数で歩きましょう」というような貼り紙が! やっぱりね〜。(汗) 少し先の森山荘がペットの露天風呂があるところ。 駐車場もタイミングよく空いていて今日はペットのお客さんにも会わなかった。 さぁのんびり入りましょうか、ヒナちゃん。
温泉の 香りほのかに 犬眠る_b0031538_081162.jpg
Kiss D
遠慮なくもちろんそうさせてもらいます〜。(笑)
温泉の 香りほのかに 犬眠る_b0031538_093167.jpg
Kiss D
やっぱ温泉はいいわ〜。 疲れがとれるよね〜。(って、何の疲れですか?)
温泉の 香りほのかに 犬眠る_b0031538_0104621.jpg
30D
おっと姐さん、得意の伝わり歩き? 今日は混浴じゃないんですけど〜。
温泉の 香りほのかに 犬眠る_b0031538_0124150.jpg
30D
紅葉が綺麗だからつい・・・。
温泉の 香りほのかに 犬眠る_b0031538_0153764.jpg
30D
あ〜、いい湯だった〜。 思わず長湯ね。 で、湯上がり美人な訳ね。
温泉の 香りほのかに 犬眠る_b0031538_0175172.jpg
Kiss D
秘湯に佇むバスローブの犬一匹って・・・。 プッ! だってドライヤーが嫌いだから必需品なのよ。 このまま帰るし。 ささ、マンマ、お風呂上がりのおやつにしましょう!
温泉の 香りほのかに 犬眠る_b0031538_0204150.jpg
Kiss D
って、時間がないからマンマは温泉入れなかったんですけど〜。
この森山荘は11月10日までが今季の営業で他の2軒の旅館と共にGWまでの長い冬期休業になる。 ヒナちゃん、きっとまた来年も来ようね。
紅葉は黄色が綺麗でため息でした〜。 目で見た感動を伝えられそうになくまた風景写真は諦めた私。 
by smilingtail | 2007-10-24 23:55 | 撮影日誌 | Comments(8)
Commented by どりさま at 2007-10-25 03:54 x
いいなーやはり寒いところから順番に色づいていくのですね~。もう紅葉の撮影ができるのですものね。私も今から紅葉が楽しみで仕方ありません^^
Commented by arthur-cogi at 2007-10-25 12:44
分岐した道って、霧が深かったあの国見温泉に向う道でしょうか♪綺麗ですネ~~!!!素晴らしい!いつも思うのですが、緑の多い(秋田杉などで?)秋田って空気が澄んでる気がします♪
懐かしい!!ヒナタちゃん、今回はひとりだったのねん(w
引きまくってたアーサーを思い出しましたか♪あ~こうやってヒナタちゃんと混浴なアーサーだったのですよね~本当に一番素敵な思い出となっておりますわ(爆
ヒナタちゃん、ひょっとして「アーくん?アタシがこわいってかい?ビビってないではやくいらっしゃい?」ってかんじにも♪(笑
綺麗な黄葉バックにヒナタちゃんとっても気持ち良さそうにまぁぁ~~♪
人でもなかなかこんなシチュエーションなくってよ♪
ホントに綺麗~!こちらはいつ頃かしらね~11月後半でしょうか。
Commented by smilingtail at 2007-10-25 18:16
どりさまさん
桜とは逆で紅葉前線は北からですから一足お先に〜です。 風景だけを撮る時ってどんな気持ちでしょうか? 誰かに見せたいという思いかな? 素晴らしい風景を目の前にするとここにいる幸せでいっぱいで写真に撮ろうという気持ちが湧いてこないのですよ。 ま、腕がないので撮れっこないという別の気持ちもあるのですが。(汗)
Commented by smilingtail at 2007-10-25 18:34
アー君のママさん
そうです、あの国見温泉にまた行って来ましたよ。 嬉し恥ずかしアー君との混浴露天風呂〜!(笑) あの時は霧で何も見えなかったのですがここは紅葉が見事なんです。 新緑もきっと良いわね。混浴じゃなくてもヒナタは誰かと一緒って実はアー君とだけですよ。 犬の露天風呂へ行くのって物好きなのかも〜。 でも写真的にはオイシイんだもの。 ヒナタも好きだしね。 空気ね〜、確かに比べるとそうかもですね。 とにかく木が多いですから。 写真に撮らなくても肉眼で今日はめちゃくちゃ澄んでいる〜と思う時がありますよ。 変な言い方だけど目の前がハイビジョンって感じの時が。 そういう意味では恵まれた田舎生活ではあります。 少し遅れている今年の紅葉ですからそちらは11月下旬なんですね。 休みと晴天とその時の見頃の場所はよく考えて! 一期一会ですからね〜。 
Commented by さくらえびママ at 2007-10-25 21:08 x
アー君のママさんのコメント読んで笑っちゃいました~確かにビビッてないで早くいらっしゃいって感じですね~~爆
でもいいな~ワンコの露天風呂!人用にも露天風呂の回りに足湯でもあればいいね~一緒にいい気持ち~よね。
一期一会ですよね~素敵な景色を前にそうね~今年はどんな気持ちになるかな~楽しみだわ~
Commented by smilingtail at 2007-10-26 00:00
さくらえびママさん
あ! そうか〜、このポーズが手招きみたいに見えるって事なのね〜? 撮っている時の状況がわかっているのでそういう風に考えなかった〜。 前回の混浴の話だと思ってましたよ。(汗) うんうん、そうも見える〜。(笑) 年上の女ね。
一緒に裾をまくって入っちゃう人もいるみたいよ。 だって怖がるコの方が多いもの。 お湯を入れ替えてくれるなら一緒に入るのも良いですね。 
見事な紅葉にお天気も良いとなれば撮れないのは私のせい〜と思うと武者震いって感じなの。 それでもヒナタの写真は撮れるんだけど風景だけだと頑張れない〜。  
Commented by arthur-cogi at 2007-10-26 08:05
あははは、そうですよ♪さくらえびママさんの仰るとおりですってば♪
あの混浴以降来ていなかったでしょ?きっとわんこ風呂入ったときにアーサーを思い出したんですよ。この手招きと視線がカメラからPC通してアーサーを呼んでいるんです♪ホレホレ、ビビってないで早くいらっしゃいボーヤってね(w 山口百恵のプレイバックPart2を思い出しましたもの(爆 あ~こうやって書くとさらに姐御のヒナちゃんだわ~(笑

Commented by smilingtail at 2007-10-26 14:10
アー君のママさん
はいはい、わかりました〜。 納得ですぅ。 確かにこのポーズのこのタイミング、ちょっといろいろ考えさせるような面白さがありますよね〜。 パパさんもこれ、可愛いと言ってましたっけ。
5歳と2歳だもの、格の差が歴然で。 よりにもよってヒナタは姐御ときてるしぃ〜。(笑) 来年アー君が3歳になれば小夏ちゃんが8歳になるまでの間は七五三トリオになるのよね〜。 
<< 公園の 茶のみ話や 犬も輪に  どこを撮る 道案内に 任せたく(汗) >>