<< 愛犬も 赤く染まって もみじかな おやつくれないと悪戯するぞ〜!... >>

紅葉狩り 犬連れて行き 飽きもせず

10月30日 小安峡にて30Dでの撮影
紅葉狩り 犬連れて行き 飽きもせず_b0031538_18554574.jpg
[50mm f1.8 Ⅱ]
今年は黄葉の綺麗なところに当たってるかも〜。 紅葉はどうしても赤が目に付くけど黄が綺麗な年の方が見事だと言われるね。
紅葉狩り 犬連れて行き 飽きもせず_b0031538_1859515.jpg
[50mm f1.8 Ⅱ]
前々回アップの広角での対岸の紅葉の場所で50mmで撮るとこうなる。
紅葉狩り 犬連れて行き 飽きもせず_b0031538_1912940.jpg
[70-200mm f2.8L IS]
他に人がいてそっちを気にしているヒナタ。 頼むから吠えないで〜。(汗)
紅葉狩り 犬連れて行き 飽きもせず_b0031538_194171.jpg
[70-200mm f2.8L IS]
この頃には同じ場所に長くい過ぎて飽き飽きなヒナタはむっつり〜。 ヒナちゃんらしくないぞ〜。(っていつもそうヘラヘラしてられますかっつうの!byヒナタ)
紅葉狩り 犬連れて行き 飽きもせず_b0031538_197232.jpg
[70-200mm f2.8L IS]
「いい加減諦めたら?」「そんなヒナタも好きよん。」(笑) で、散策路を後にして駐車スペースに戻ったら・・・
紅葉狩り 犬連れて行き 飽きもせず_b0031538_19134734.jpg
[50mm f1.8 Ⅱ]
ヒナタの心も秋の空〜とばかりに笑顔が戻りましたとさ。 飼い主引っ張り過ぎはトレーニングと同じで犬の集中力をなくすよう。(大汗) いつも言われる事なれどトレーニングは犬がもうちょっとやりたいな!と思っているうちに止めるのが肝心なのだ。 
「でも楽しかったしあれもこれも撮りたかったんだよ〜。」「まあまあ泣かないで、またアタシが付き合ってあげるからね。」って最後はこんなヒナタ組。
by smilingtail | 2007-11-01 20:35 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by さくらえびママ at 2007-11-01 21:20 x
ハロウィーンのイベントも終わり、ヒナタちゃんたくさんのっけましたね~!!キャンドルのっけはかわいい~表情もいいな~♪
それにしても紅葉を満喫中って感じでいいな!
今週末はお天気ですよね~今週も遠出はできないので、近場だわ~う~んま天気がよければいいか。
最後の手手のっけはさすが!表情も余裕あり~ですね。

Commented by どりさま at 2007-11-01 21:29 x
見るからに不満げな表情ですね^^;それにしても小安峡の紅葉は見頃ですね。素晴らしいわぁ。こちらじゃまだまだですが、昨夜からかなり急激に冷え込んでいるので加速的に色づくかなってみています。
Commented by smilingtail at 2007-11-01 22:16
さくらえびママさん
キャンドルのっけは簡単よ〜って言っているみたいな笑顔でしょう? 何にせよ顔に出やすいコです。(笑)
もう晴れたら(雨が降っていなければ)紅葉狩りで。 ホントはあそこもここもと行きたい場所がいっぱいなの〜。  今週末そちらはお天気なの? こっちは3日は曇りか雨で4日も曇りみたい。 もったいないよ〜。 手手のっけは得意顔ですよね。 「ウフフ、これよね?」と受けるって思っているみたい。
Commented by smilingtail at 2007-11-01 22:38
どりさまさん
そうでしょう? もうこうなったらダメかと思うと場所を変えた途端にあの笑顔ですから。 可愛いです。 小安峡、と〜っても綺麗でしたよ! 橋の上からの景色はありがちと言われてもどりさまさんに撮って見せてもらいたかったです。 24-70mmでしょうか?  こちらが終わって木々が冬支度を始めてからですよね。 楽しみにしていますので。 
Commented by arthur-cogi at 2007-11-02 23:01
飽きたかも~なむっつり~もヒナタちゃんですからね~それはそれでワタシ・・・好きなんですよ。状況はわからないけれどそれがヒナタちゃんの気持ちの現れというかそれも自然な表情かな♪と結構気に入っているんですよ。笑顔もあればクンクンもあり、掛け合いで合意にいたらず撮るなら撮ってもいいわよ~みたいなネ(笑 
人の気配を気にしている写真は1枚の絵みたいで好きですね~♪
ワタシも自然なアーサーを撮りますが、そんな流れる時間の中でもアーサーなりに楽しかったかな?「アーくん楽しかった?」と聞くと、〆は笑顔を見せてくれますね♪
しっかしヒナタちゃん♪胴長いね~~(笑 アーサーはポテポテですもんね~(爆
Commented by smilingtail at 2007-11-03 00:04
アー君のママさん
ヒナタってね〜、ホントに笑っている顔が多いコなんですよ。 狙わずに撮るなら圧倒的に笑顔。 散歩していても「ヒナちゃんはホントに楽しそうに歩くのね〜。」と言われます。 周りを気にしている時は・・・あと一歩で吠えるかもな時なので写真を撮っている場合じゃない事が多いのです。(汗) 警戒するのも犬ですから自然なんですけどね〜。 誰もいないところならもっと安心して自然な表情を追えるかもですね。 で、同じ場所では長く撮り過ぎない事がお約束のようです。(汗)
長いでしょう? もはやダックス並みのバランスです。 アー君は稲荷寿司タイプの標準コーギーですものね。(あ!ちょっとメタボ!笑)  
<< 愛犬も 赤く染まって もみじかな おやつくれないと悪戯するぞ〜!... >>